テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コタツ布団が・・・・

<<   作成日時 : 2017/05/15 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


先週、コタツ布団をしまおうと・・・
干してたたんで置いておいたら

今はすっかりおふたりさんの「ベッド」と化して
画像


取り合い?状態に・・・ま、いっかぁ〜?
もう10年は使っているのでベッドに飽きたら(夏になったら?)

粗大ごみに持って行けばいいかな・・・
それまでは当分、おふたりさんの「ベッド」使用で

今も・・・シータんが乗って身づくろいしてますしね〜


画像


っで、寝ちゃった・・・

画像





画像

先週はお花のアレンジのお稽古がありまして
今回は久しぶりの「投げ入れ」花瓶でした。

画像


画像

メインはトルコ桔梗(ジュリアスラベンダー)
芍薬(サラベル)一重のトルコ桔梗(ブルーフィズ)
緑はリョウブ(コバノズイナ)手まり草・ルスカス・ブプレリウム

朝に晩に水を換えて「キレイ!」と


画像



画像


画像






そうそう、昨日で新緑祭も終わり
9曲の伴奏に疲れ果てて

でも、コーラスの一員のAさんと二人で
二人の共通の友人が始めたお店で「乾杯」

友人とご主人の二人で夕方から夜までの営業で
家庭的で、でも美味しくしゃれた和食
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

こんなに食べて(二人で)4200円

ビールも!!最高!!!
久しぶりのビールだったので

8時に帰って(徒歩5分)大河をつけたのに
ソファーベッドに横になってたら

あ!」と思ったら24時!!!!
4時間も寝てしまって・・・急いでシャワーして
また、すぐに熟睡・・・

疲れと終わった安堵感で?
これでピアノも6月25日の本番まで
少し気が抜ける・・・かな・・・・?


画像


と、今日も叔母とがってん寿司で
自主「母の日」の会

日替わりランチ(アラ汁飲み放題)の他に
お気に入りのトロタク巻きにアナゴに

お腹いっぱい!今日も幸せ〜〜










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
猫あるある〜〜!ですよね(笑)
片付けようと思って置いておいたものを
しっかり気にいって使ってしまうって・・
4つ折りじゃないとダメなのかな?
半分なら〜二人で一緒に使えるのに・・
やっぱり4つ折りが丁度良いんだろうな〜( *´艸`)
しっかりくつろいでるシータンさん
もうあたしのベッドよ!捨てないでよって感じですよね(笑)

アレンジ綺麗〜〜\(^o^)/
この色合いが良いですね
お花!ジジババのところに飾りたいけど・・
おサルさんがね〜〜(;´∀`)
絶対落としちゃうと思うのよ・・だから無理〜
オイタしないお子達で〜羨ましいです

ビールにオムライス?オムレツ??
山菜の天ぷらが良いな〜こういうの好きです
ビールも来月までお預けなんですよ
生ビール飲みたくなっちゃいました(笑)

私も9時前に寝落ち・・で、ちょっと前に目が覚めました
なので〜ブログ巡りしてま〜〜すヽ(^。^)ノ
この後中居くんでも観ようかな?(笑)

ではでは!!おやすまなさい( *´艸`)
iomoca
2017/05/16 00:08
こたつ布団でごろごろ〜気持ち良いでしょうね
ニャンズ専用にして正解♪
ガッテン寿司…行きたいです〜
今日は曇りで眠い眠い
ニャンズとお昼寝したいです
ヨギ〜ニ
2017/05/17 15:27
こんばんは。
こたつ布団、好きですよね〜
うちは去年買ったばかりなので、干してから熱がとれるまでの間だけ許してあげました。そのあとコロコロして即しまいました。
うちは、フリースの布団カバーをたたんで置いたらそれが気に入ってベッド化しています。どうせ洗うからいいかなと。
今日はお天気が良かったのでホカペを干してしまって夏用のカーペットに敷きかえて、椅子のお布団も夏用に替えたり大忙しでした。
こういう季節の変わり目っていろいろやることが多くていやだわ〜
ああ、お寿司、美味しそう〜
ノア
2017/05/19 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コタツ布団が・・・・ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる