テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラレルカ(アヤメ科)

<<   作成日時 : 2017/04/24 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


今日の予定は・・・何もない日・・・

ここ、5日間、総会だったり打ち合わせだったり
コーラスの伴奏に案内所の仕事に・・・と

日々、予定が入っていて映画にも行けてなし・・・


画像

↑この長い葉っぱがオクラレルカ(沖縄産)ですって
初めて聞いた名前・・・葉っぱだけで花はついてないです。

花はシンピジウム(ブラックダイヤモンド)
モルセラ・手まり草・トルコ桔梗(小夏ルージュ)
アンスリウム(ザ・フィラ)カラー(クリスタルクリア)
アルストロメリア(パール)土台にルスカス・・・と

今回も豪華なアレンジ(13年目です〜)


画像





でも、結局、叔母とバーミヤンに行って
買い物に行って・・・とデートしちゃって

画像



と、今週も?グルメな写真が無い・・・
↑のオーギョーチの写真だけでした〜
画像



画像


最近、生協を始めたので
グラタンとかパスタとかニョッキとか

冷凍庫にいっぱい!
考えてみたら一週間に一度、届くから

一週間で食べれる容量を頼めばいい・・・のに?



画像


画像


最近、まだまだ、脊柱管狭窄症の症状で
5分立っているとシビレが出てきて立っていられない・・・

歩いていても10分くらいでシビレが出てきて
だましだまし・・・

家では遠赤外線のホットパックを敷いて
ゴロゴロしていると気持ちいいので

・・・と、おふたりさんが「じいいい」っと
見ていて・・・寝ちゃって・・・・

可愛いい〜!



画像



画像



画像


今も!テトがパソコンの「お邪魔虫」
マウスが使えない・・・










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アレンジ13年ですか〜〜
凄いな・・・継続は力なり
iomocaは何にも続いているものがない
あ!唯一ブログが続いてるか・・・
でも何の力にもなってないかも???(笑)

テトシタちゃん!二人仲良く寝んね
可愛いっす💛
ママの事がきになるのね〜

色々忙しそうですね!
早く映画観に行けると良いんだけど・・
感想聞きたいし(笑)
iomocaは毎日ただただ仕事と家の往復だけ
つまらない毎日を過ごしております
咳もとまらないし・・・
しかも早寝だし(笑)
昨日も・・中居くん見ながら眠気に襲われましたよ
さすがに9時前に寝るのは早いだろう?って思って
堪えましたけど・・
結局9時半頃には寝てしまいました(;^ω^)
で・・こんな時間に起きるという・・
いつもはずっと起きてるんだけど〜今日はちょっと早すぎなので
ブログ巡りしたら寝ようっと!!

早くGWが来てほしいiomocaです
今年は5月病になるかも???(;^ω^)

テトシタちゃん!明日のうちの子記念のぱーちーに来てね
シーバ途中で食べちゃダメだよ(笑)
待ってるからね〜〜\(^o^)/
iomoca
2017/04/25 01:27
お花の写真、きれいですね
まこちゃん
2017/04/27 01:13
生協入ると冷凍庫がいっぱいになりますね
経験あります
カタログ見てると
ついつい注文してしまうのですよね
おばさまとのデートも恒例になりましたね
ニャンズ〜可愛い…平和ですね
ヨギ〜ニ
2017/04/27 16:54
今までで10年以上続いた事は何もないわ〜
再婚して今年で10年、それくらい。(笑)

アレンジさすが10年やっている意味あるわね。
本当に綺麗だ物。

音楽の才能とアレンジもそうだけれど生まれ持った才能があるのよ。
羨ましい限りです。

生協ね。
車乗れなくなって買い物行かれなくなったらはじめようと思ってるわ。
あれは節約にはならないよね。
みたらみんな買いたくなっちゃうし。
冷凍ものばかりになってしまいそう。

テト君もシータンちゃんもいつもお美しい美猫ちゃんでございますね。
品が違うね。

レオママ
URL
2017/04/29 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オクラレルカ(アヤメ科) テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる