テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇(ピーチアバランチェ)

<<   作成日時 : 2017/03/13 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5


今回は・・・・うん・・・・
トップ写真はアレンジのお花たち・・・・

春爛漫!でしょ〜?

画像




アンスリウム(プリンセスアレキシアパール)・カラー(キャプテンロマンス)
薔薇(ピーチアバランチェ)・トルコ桔梗(ハイド)
スプレーバラ(カンタービレ)・ブプレリウム・スイトピー(ロイヤルチェリー)
シンピジウム(ワンダーランド)・度台はルスカス
画像

薔薇が大ぶりでなんてったってキレイ!


画像

でも〜不思議なほどに香りは無い・・・
テトには関係ない!か?

画像



画像

ちなみに↑が私の作品で↓が先生の作品
画像


そしてAさんの作品↓
画像

同じ花材で作っても個性?雰囲気が全く違う・・・
でも!どれも!キレイ!






そして、一番のメインイベントは!

蟹食べ放題!でしたぁ〜



・わかさぎのエスカベーシュ
・シーフードとクスクスのタブレ
・新玉葱とほうれん草、ベーコンのキッシュロレーヌ
・スモークチキンとパプリカのマリネ
・トラウトサーモンのカルパッチョ
画像



・白身魚のハーブフライ パプリカソース
・チキンのラグー サフランクリームソース
・ローストポーク ロースマリー風味 ラタトゥイユ添え
・シーフードのブルギニョンバターソテー
画像



・ほうれん草のニョッキとパンチェッタのグラタン(土日祝限定)
画像






画像


・蟹と小松菜の炒飯
・豚肉とキクラゲの卵炒め

画像

・赤ワイン仕立ての欧風ビーフカレー




・ 鮮魚と海老のアクアパッツァ風
画像



画像


・[ピザ] 生ハムと菜の花のピザ
・[ピザ] ピッツァ マルゲリータ

画像




ずわい蟹食べ放題

画像

むきながら食べて最後にかに酢をかけたご飯の上に

画像

最高!


画像





おおおお!っと!

安心してください(古い?)
テトたちの写真もありますよぉ〜(当たり前?)

画像


画像

↑テトには小さいでしょうに・・・

画像




画像

帰宅したら面白い?ツーショット!?


画像

↑これも面白い?ツーショット

っで、↓これが正しい?ツーショット

画像













ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
薔薇とかはもう少し光量があればもっときれいに写せたと思います。食べものはどれも美味しそう。ネコちゃんは愛されているからかと手もきれいに撮れていますね
まこちゃん
2017/03/14 01:09
やっぱりお花は良いですね〜
とっても綺麗です
春はちょっと足踏みしているみたいだけど
あっという間にソメイヨシノも咲き始めるんでしょうね
でも鼻炎が・・・
今年はあまり酷くならないな〜って思っていたら
今朝はちょっとつらいです
そう〜昨日、今日とお仕事さぼりです(^▽^;)
色々派遣元とやりとりしていたら〜嫌になっちゃった(笑)
明日には出勤予定だけど〜早めに辞めたいと
師長さんに話そうと思って・・・
もう本当に疲れちゃいました
生活苦・・・・で・・・
でもお子達は育てないとね!!
何とか頑張ろうっと!!
iomoca
2017/03/14 06:16
あ!ごめん・・
カニに事書くの忘れた〜〜(笑)
美味しそう( *´艸`)
でもカニの殻を写すのって・・・
一人爆笑してしまいました
いっぱいたべたみたいですね〜
栄養つけて!足腰大事にしてくださいね

テトシタちゃんの2ショットカワ(・∀・)イイ!!
なかなか並んでこっちを見てる写真ってないんじゃないですか?
貴重だわ〜〜(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
今日も1日頑張れそうです
ま!寝てるけどね・・・へへへ

では〜おやすみなさい
iomoca
2017/03/14 06:18
にゃんズのツ〜ショット写真Niceです
正面…良く揃いましたね
未だ未だ寒いけれど春らしい花を見ると確実に春が近づいてきているのが分かりますね
バイキング凄い充実ぶり
蟹大好き!!なのでたまには豪華なビッフェ行きたいです!!
ヨギーニ
2017/03/14 18:04
今回のアレンジはいつもよりどっしりとした貫禄ある作品ですね。
すごく気に入った作品です。
こんな綺麗で可愛いアレンジが家の中にあったら心が落ち着くね。
いいな〜
最近アレンジは何もしていないです。
テトママさんの見るとまた習いたいと思うけれど飾る場所もないんだ〜
レオママ
URL
2017/03/20 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薔薇(ピーチアバランチェ) テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる