テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回は!?猫ブログ!?

<<   作成日時 : 2017/01/16 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3


先週は火曜日からマンションのエレベーターが修理のため
明日の20:00まで使えないのです〜

家は7階なので98段の階段上り下り
行きは良い良い、帰りは恐い・・・状態

さすがに?慣れた?かも?
でも、一気に7階は無理で途中の5階で一休み

これも運動の一種かな?と・・・

足のシビレもなかなか・・・とれなくて
10分、立っているのは辛い・・・



画像


画像

体操する時にフリースを敷いたら
シータんが・・・お気に入り!?

画像





外反母趾が痛くならないサポータを付けて
ハイキングコースを登ったら「いい感じ」だったので

画像


次はトレッキングポール無しで登ったら
15分で足にシビレが出てきて・・・・

画像

富士山も見えなかったし・・・



山はまだ、無理?下り坂は腰、膝にも良くない・・・とか?
っで、とりあえず、一日に一回98段降りて登ればOK?


画像


でも〜叔母と例のうどん屋さんに行ったり
私は↑クリームシチューうどん(冬はこれが一番)


画像



画像



画像


14日には「本能寺ホテル」を見に行ったり

なかなか・・・織田信長が・・・かっこいい!



今日も母の所に行ったり・・・と
運動、と思って動いてますがね〜〜

画像

12日にはiomocaちゃんから「月がきれい」とLINE
私もCANONを首に下げて家のベランダから

手すりを土台に?撮ってみました〜

夜景モードで・・・と思ったら見つからなくって
色々いじってたら液晶画面でのディスプレイが消えて

あせって・・・中に入って色々「えっ?」って・・・
結局「DISP」と書いてあった所を押すだけ

でしたぁ〜〜〜チャンチャン!

画像


画像




昨日は大河を見たあと、そのまま見てたら
ツキノワグマの次郎の実写番組

思わず、見入ってしまいました・・・
「自然は厳しい」

でも!次郎!来年は姿を見せて欲しい・・・
と・・・

色々ドラマが始まりましたが
皆さんは、どれがいいと思いますか〜

案外に大貧乏が面白くて







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだ〜〜!
今日は猫ブログ・・・みたい(笑)
おかしいな〜確かグルメブログだったはずなのに(≧▽≦)

エレベーターは明日までなんですね
せっかく慣れてきたんだから〜これからも階段で登ってみる?
それも運動になると思いますよん

確かに下りは足を痛めるっていうよね
私も富士山登った時(ちょっと極端ですが(笑))
下りの方がきつかったです。
登った時よりも負担が大きくて〜次の日はロボットのように
足が動きませんでしたよ

ハイキングコースだから・・そこまで大変ではないと思うけど
下る時はより一層気を付けてくださいね
私は全然知らない人から(笑)歩き方が悪いと・・
富士山下山の時に怒られました(;^ω^)

歩き方も大事ですよね〜〜〜
足腰・・ほんと鍛えておかないとですね

シータんさんの前ならえのお手々カワ(・∀・)イイ!!
iomocaも添い寝したいです(笑)
うどんもおいしそうだしな〜〜
iomocaもそちらに引っ越そうかしらん(≧▽≦)
なんて(笑)

やっぱり月!綺麗に撮れますね
夜景モードなんですか??
1枚目はちょっと明るすぎちゃったみたいだけど
2枚目は綺麗!
うちのカメラはマニュアルで設定しないと撮れない
超望遠のカメラほしいな〜〜
羨ましいです

ドラマはツヨポンとたっくんのしか見てない(^▽^;)
ツヨポンのは明日も見るかな??
たっくんは・・・・主題歌は良いね\(^o^)/ふふふ
iomoca
2017/01/16 22:26
本物の満月も綺麗でしたが
テトママさんとイオモカさんの写真でも美しいお月様拝見出来てluckyでした♪
エレベーターなしで七階は良い運動になりますね
重たい荷物持って上がるのは大変そうですが…
今日も雪がちらついて寒いですね
どうぞ暖かくしてお過ごしください
ヨギーニ
2017/01/20 12:31
テトママさん、こんばんは。
マンションでエレベーターが使えないって厳しいですね。
7階までって大変。
下りるのならまだいいけど、
あ、足腰悪い人は下りる方が大変ですよね。
フリースの上のシータんさんとお座りのテト君、可愛いですね。
フリースって好きですよね。私も大好き。
今はシーツも布団カバーもフリースにしてます。
毛布いらずです(*^^*)
月、きれいに撮れててびっくりです。
模様までくっきり。すごいわね〜
新ドラマ、いろいろですね。
草gクンのは見たけど、キムタクのは見ない(笑)
一昨日の東京タラレバ〜が面白かったかな。他には下剋上受験とか、堤真一がスーパーマンになるのも面白かった(笑)
毎日寒いですね、風邪ひかないようにね〜
ノア
2017/01/21 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今回は!?猫ブログ!? テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる