テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回はグルメブログv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2016/12/05 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5


はい・・・まずは先々週・・・11月30日に富士山の山中湖に
文化団体の研修旅行がありまして


画像


まずは談合坂で昼は蕎麦を食べ(一応、自由行動)

バスの中からの富士山!雪が輝いてキレイ!
(私はバスの一番後ろに座るのが好き)
画像

↑CANONのコンデジで↓iPhone7で

画像

河口湖北原美術館に行き

画像

画像

画像



河口湖美術館に行き

画像



画像

↑富士山を撮るのにはCANONで正解?




その後、河口湖道の駅の吉田うどんで
うどんの夕食(3時半でしたが・・・)

画像


イマイチだったので向かいのフジヤマ・ビールで
友達4人でビールとか、コーヒーとかケーキを食べて
画像


画像


画像


画像


画像


その後、一番の見所?山中湖イルミネーションに

画像


5時から・・・とのことが4時40分に着いてしまい
まだ少々明るくて、富士山も見えたり
画像

↑16:50の富士山・・・

画像


でも〜回ってるうちに真っ暗になり
あ、「手ぶれ防止の夜景モード」で撮ったのに

出来がイマイチ?640ピクセルでは自信ないので
440ピクセルでアップしますぅ〜
画像


画像


画像


画像


夜景はいつものSONYのコンデジで撮れば良かったかも?

なので!?iPhoneでぐるりと動画で撮りました〜↓







今日は父の2年目の祥月命日
2年!早かった・・・ような・・・


画像

昨日、身内だけで三回忌をしまして・・・



フォレストイン昭和館のレストラン・セントロでの会食


画像

(やっぱり!?SONYのコンデジはキレイに撮れる

ずわい蟹食べ放題に
画像



・カボチャとカッテージチーズのサラダ
・しばれ生ハムとオニオンのサラダ
・北海道産ベーコンとミックスビーンズのキッシュ
画像

画像




・トラウトサーモンのお造り
画像


画像


ホテル特製ローストビーフ
イクラと鮭の丼ぶり
画像


画像


・鮭のちゃんちゃん焼き
・きたあかりポテトとオニオンのスペイン風オムレツ
・イカのピリ辛炒め ガーリック風味
・ポークのバーベキューソース炒め
シーフードとグリーンアスパラガスのピッツァ


・彩り野菜とあさりのスープカレー

画像



・デザート

画像


画像



お腹一杯で夕飯も食べられず
やっぱり!?一番美味しかったのは蟹!



例の母の一番下の妹も参列しましたが
お経の最中、父に「姉さんを早く連れていって」と
お願いした、とか・・・

お盆の最中に私も父にお願いしたら
夢で「まだ、嫌だよ〜」って言われたっけ・・・(汗

母に今日「昨日はパパの三回忌だったのよ」と言ったら
私は行かなくていいの?」って

ε- (´ー`*) フッ





画像

金曜日にはミスドーのドーナッツを貰い

画像

吉田のうどんがあまりにも?美味しくなくて?
例の和子ちゃんちのうどん屋さんで

冬は!シチューうどん!・・・と
一人で食べに行き・・・「美味しかったぁ〜!


画像

iPhone7で撮った可愛いツーショット

画像




画像

最近、シータんが猫缶に入ってる
↓っで、これもツーショット!?

画像






本日のおまけ!?

次男ちのプーちゃん!「鼻が茶色くなってきて女の子?
「プーちゃん」くらいしか話さない・・・と・・・

でも、可愛いから〜いいって!

画像

ほんと!可愛い!インコも可愛くていいよね〜
















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜!!!富士山綺麗〜〜〜〜
さすがテトママさん
ありがとうです\(^o^)/
CANONの写真最高です💛やっぱり富士山は素敵〜〜
憧れるの人???だわ〜〜今日1日元気がでそうです(笑)

あ!でも〜30日には先々週ではなくて(笑)
先週だと思いま〜〜す(≧▽≦)ぷぷ

イルミもとっても綺麗です
動画よりも写真の方が綺麗だと思いますよ
ナイスです
こちらもありがとうございます。嬉しいです

三回忌お疲れ様でした
お母様はまだまだ頑張ってもらわないとね
連れて行ってなんて〜言っちゃだめですよ(笑)
でも2年って〜早いですよね
去年の今頃は・・て〜考えると・・うるうるしちゃいます
今年は寂しい年末になっちゃいました

カニ!美味しそうだよ〜〜食べたいよ〜〜
でもおそばとうどんとうどん(笑)
ま!iomocaにとってはどれも羨ましいグルメですけど(笑)

テトシタちゃんの最後の2ショットがカワ(・∀・)イイ!!
ふふふ
次男さんはにゃんこはお迎えしないのかな??
インコもカワ(・∀・)イイ!!けど〜やっぱりにゃんでしょ??
なんて(笑)
今うちのお子達が喧嘩してる〜〜〜(;´∀`)
ほんと言う事きかないんだから(笑)

昨日でやっと講習が終わりました
昨日は疲れてダウンです
そろそろ真面目に仕事しないと!!
iomoca
2016/12/06 04:47
こんにちは。
前記事、読んではいたんですけど、コメントしそびれてました。
遅ればせながらテト君、10歳おめでとうございます。
チビテト君、可愛いですね〜
願わくば、この頃の感触、もう一度味わいたいなぁ〜って?(*^^*)
これからもシータんさん共々元気で仲良しで、
テトママさんの癒しの存在でいてね〜

わぁ〜富士山、きれい!
やっぱり富士山は大きい!存在感ありますね。
最近、いろんなところでイルミネーションありますよね。
どこにも一度も行ってないけど(笑)
きれいなものですね。
写真、良く撮れてますよ。

お父様、三回忌の法要だったんですね。
早いですね。うちは父はもう5年、母も3年経ちました。
年月が経っても思い出す時はクシュンとなります。
だからお母さんを迎えに来て!だなんてダメですよ。
お母さん、まだ食事もできるし、お話もできるんでしょ〜
まだまだですよ(*^^*)
ノア
2016/12/06 17:26
さすがキャノン。
カラーの発色がいいですね。
私も欲しくなりました。
後は夜景の撮影かな。
それにしても美味しいものばかりが並んでいますね。
まこちゃん
2016/12/07 02:04
富士山も夜景もにゃんズも綺麗に撮れていますね
吉田うどんって、そんなに…((T_T))
蟹大好き〜御正月には食べたいです〜
御父様3回忌だったのですね
いつかは必ず御別れが来るので親孝行しなくては…と思います。
次男さんちのいんこちゃん
可愛いこと
来年は酉年なので小鳥欲しいかもです。
ヨギーニ
2016/12/07 15:01
おはようで〜〜す!
昨日は二十歳の誕生日(笑)の前祝い?で
皇居見学してきました〜ヽ(^。^)ノ
大したところは見られないんだけど・・
楽しかったです
東御苑も一緒に見てきて〜大満足(笑)
で、いい加減に働かないとね〜〜って事で今日は面接
誕生日なのに〜〜〜(;´∀`)
頑張ってきま〜〜〜すヽ(^。^)ノ
iomoca
2016/12/09 04:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今回はグルメブログv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる