テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願の富士山!(*^^)v

<<   作成日時 : 2016/11/07 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


そうなんです〜!
去年、CANONのSX60を買って

望遠撮りに富士山に行こう、と
計画すると、雨・・・で・・・

やっと、先週の4日に
最初はお天気がイマイチ、との予報だったので

千葉の濃溝の滝を撮りに行こう〜と
朝、出発して「あ!この天気だったら富士山!撮れる〜」と

急きょ、河口湖へ・・・
(距離的には河口湖の方が近い)

車から・・・(中央道)
きれいな富士山が撮れて
画像



河口湖について走っていると
カチカチ山ロープウエイ」が見えて

40分待ち・・・となってたけど
並んで(8割が外人)30分

画像


展望台へ
ちょっと雲がかかってきちゃって

画像




でも!最大望遠で富士山のテッペンが

三脚を持って行かなかったので手すりに乗せて

画像


画像


すごい!でしょ!?
でも〜まあ〜望遠で撮るもんじゃあない?かな?


画像


そして大石公園に行こう・・・と走ってて
オルゴール館があったので入ったら

カメラを持って行かなかったら
素敵な場所で撮影もOKでスマホで

オルゴール(パイプオルガン)の演奏も撮ったけど
ま、これは後々??

画像


画像


画像

↑ヴァイオリンとピアノが入ってるオルゴール
画像


画像

↑この広間全体がオルガン化?
画像




お腹が減ったので、小作のほうとうへ
平日の1時半なのに、この混みよう・・・
画像

↑モザイクかけるのが面倒で・・・小さくしてます

画像


一番ノーマルな「カボチャほうとう」
全部、食べたら「お腹いっぱい!






画像


でも、やっぱり大石公園に行こう〜と
行きましたが・・・雲が・・・・・

ラベンダー畑があるので香りはいいけど
イマイチ・・・と帰途に・・・

去年からの念願の富士山をいっぱい撮れて

でも〜一番の感想は「外国人が多い
観光地なんだな〜と・・・つくづく・・・



ま、そんなこんなの一週間でしたが
先週は例の叔母の誕生日もあり

3日が私が仕事だったので前日の2日に
がってん寿司に・・・

ランチメニューでなく「好きな物を好きなだけ食べようね〜」と

画像


画像


叔母はシャリ小でほぼ同じだけ食べて
お腹いっぱい!幸せだわ〜ありがと〜」って

またまたゴチにもなってしまって
感謝されて・・・いやいや・・・

と、今日はインフェルノの吹き替え版で映画に行って
前回、字幕で行ってちょっと分からなかった所があったので

でも〜ストーリーが分かっていて見ても
ちょっと難しかった・・・(と帰宅して4時間も昼寝しちゃった)

いやはや・・・






さて、合唱祭のアンサンブルクルールの
動画をM氏がアップしてくださったので

↓載せますね〜
ピアノを弾いているのが私です。

『海の声』と『花は咲く』


みんなの表情がいかにも「歌が好き、楽しい」って
生き生きしてて・・・素敵なグループですぅ〜

来年の新緑祭にも!頑張ろうね〜






おっとぉぉぉぉ〜〜!!!!

テトとシータんの写真が無い!
・・・と、4日の出かける前に試し撮りした

おふたりさん・・・
久しぶりのCanonだから前日から充電して

そういう時は必ず試し撮りしてから
出かけるのですぅ〜


画像

試し撮りなので・・・↑スリッパが写ってるし
↓シータんさん、目やにが・・・
画像


アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉もいいですが山梨もいいですね。
富士山綺麗に見えてよかったですね。
姪が河口湖のそばに住んでいるので去年このロープウェイも乗りましたしオルゴール館もいきました。
懐かしいな〜

富士山が雄大に見えて良かったね。

叔母様といつものガッテン寿司で思い切り食べたのですね。
いいな〜

美味しい物を食べて好きな映画を観るのがテトママさんの一番の癒しみたいね。

それにしてもピアノを弾くテトママさん素敵!
スマートであんなに美味しいもの沢山食べてるようには見えないですよ。
さすがテトママさんですね。

レオママ
URL
2016/11/08 00:39
手撮りにしてはきれいに撮れていると思います。
望遠にして荒いのはレンズの描写が不足しているのでしょう。
何ミリだったのですか。
私は最大で500ミリの望遠レンズしか持っていないです。
純正だと200ミリ。
レンズメイカー品で500ミリ。
多用するのは400ミリのシグマ・レンズ。
カメラはEOS7DMark1。
イクシーデジタルが好きですけど、ヘルパーさんがバッテリーの充電器亡くしてしまったので使えないのが残念。
お寿司、来月に病院に行ったときにスシローか寿司一貫に行く予定です。
寿司一貫のランチメニューを先月食べたけど、あまり美味しいとは思いませんでした
まこちゃん
2016/11/08 01:44
おはようございま〜〜すヽ(^。^)ノ
昨日スマホでは富士山の写真見ていたのですが
ちゃんとPCで大きな写真見なくっちゃと・・・
そう思いながら〜珍しくベッドで寝ちゃいましたよ(笑)
ま〜久々に3時間半くらいは熟睡できたので
今朝はわりと元気です

富士山!やっぱり素敵だわん( *´艸`)
iomocaあこがれの人・・じゃなくて山だもんね
美しいっす!
コンデジのズームであれだけ撮れればOKですよね
すごいな〜最近のコンデジは
私もまた湘南からの富士山!撮りに行かないと
でももうちょっと雪があると良いですよね
もっと富士山頂だけ雪がふってほしいです(笑)

ほうとうもおいしそう〜〜じゅる
お寿司もまいどまいど・・羨ましいです

オルゴール館も良いな〜
誰か私を富士山に連れて行って(笑)って感じ
遠出したいけど〜足がないとなかなかね

さてさて!今日も講習・・頑張らないと
1日座りっぱなしで講習聞くって〜辛いですね
睡魔に襲われる毎日ですが、何とか乗り切ります
さ!それまで寝ようっと(笑)
iomoca
2016/11/08 04:21
千葉の濃溝の滝
大人気みたいですね
誰かのインスタで有名になったそうですが行って来た方々からかなり報告受けました
バスツアーの人で混雑しているらしいです
富士山綺麗に撮れましたね
オルゴール館…素敵
是非行ってみたいと思います
色々撮って色々UPして下さい
ヨギーニ
2016/11/09 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
念願の富士山!(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる