テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone7に機種変v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2016/10/10 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


先週の一ニュース(?)は・・・iPhone7に機種変したこと。
2年前の4月に初めてスマホ・iPhone5Cにして

9月16日発売の7をキャンセル無料とのことで
9月11日に予約・・・やっと、先週の4日に入荷して

画像

右は5C・・・初期化したのでアップルマークだけ
7のイヤホンは充電の所に差し込むので

充電しながらはイヤホンは使えない・・・
でも、イヤホンは滅多に使わないから〜



もう、その日は前の5Cをバックアップして
ドキドキしながらデータ移行して・・・

なんとか・・・
でも次の日にメールが入ってなくって

(iPhoneは以前のアドレスはメッセージに入り
「i」のアドレスのはメールで届く)

157に電話して「ただいま、混んでます」・・・と
でも〜なんとか無事、復元?して

すべて、元通りに!!








そんななか、久しぶりに木曽路のしゃぶしゃぶを食べに行ったり


画像

↑先付
↓肉(これで二人前、もちろん?一人前のお代わりして
画像



画像

↑野菜たち
↓たれ(私はゴマだれは肉、野菜はポン酢)
画像



画像

シメはきし麺↑
↓蓮根餅
画像

デジカメだとボケが入るので↓iPhoneでも撮って
画像


うん!キレイに撮れるぅ〜(*^^)v




画像


楽しみに待っていた「ジェイソン・ボーン」を見に行ったり

画像

iPhone7で撮ったシータんさん







昨日の9日には
叔父の三回忌があり、私は母の代理として出席して

叔父は母のすぐ下の弟で、その長男と長女が施主
母の妹3人と共に、生前の叔父を偲び

法要のあとは叔母を乗せて「なかやす」で会食

久しぶりの会食に話しも尽きず

画像


画像

↑焼き魚(鮭)↓揚げ茄子の味噌田楽(?)

画像





画像

茶わん蒸し↑
天ぷらも出たけど写真撮らなくて・・・

↓寿司
画像



画像




でもね〜「お寿司はやっぱり!がってんのほうが美味しいわね」・・・と叔母

来週、がってん寿司に行こうね〜と約束して







画像

私の昼寝のソファーがテトに占領されて・・・

パソコンのジャマもされて
画像



画像

はたまた、道筋?にゴロゴロ・・・

箪笥の前でゴロゴロ・・・
画像




画像

iPhoneと一緒に撮ってたら・・・
あれれ・・・↓2ショット?
画像



画像

ひんやりボードは片付けたので
今もシータんのお気に入りの場所


画像



画像



画像



シータんは色々な所で寝ていますが
夜は私の枕元のタワーで寝て

テトは最近はタワーには上らず(重いから?)
夜はグリーンのケースで寝ています・・・





今日も涼しいを通り越して寒い・・・?
サッシを閉めて長袖を羽織っても・・・・

足が冷える・・・そろそろ?コタツ!!???
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは横浜よりも寒いんでしょうね〜
今、半そで着てますけど・・でもちょっと寒い
靴下は履いてます(笑)
半そで着てるのに〜ホカペ敷いちゃいました(;^ω^)
まだ電源は入れてないですけどね
いざという時のために(笑)

今日もおいしそうなお料理がいっぱい!
しゃぶしゃぶなんて〜いつ食べただろう?(笑)
もうウン十年食べてないかも??
二十歳なのにね〜(≧▽≦)ぷぷ

お寿司も良いな〜
がってん寿司にこっそりついて行きたい感じ
でも遠すぎ〜〜〜(´;ω;`)ウゥゥ
iomocaも美味しいもの食べて〜元気出さないと!

iphone7の写真も綺麗ですね〜
もうアンドロイドに変えて・・数年経ってしまったので
iphoneに戻ることはないかな???
使い方も忘れたかも??(笑)
ipodは未だに使ってるけどね〜

今日はシータんさんの写真もいっぱいあって
良かった\(^o^)/
でもやっぱりテトくんの方が多い??
テトくんのお腹がすごいよ〜〜\(◎o◎)/!
って・・・毛かな???
ちょっと触ってみたいです
また・・・引っ掻かれちゃうかな?(笑)
iomoca
2016/10/10 23:33
7機種改変おめでとうございます。
私はガラケーのままです。
スマホは不安がありますから。
そのうち変えるかも知れませんが。
しゃぶしゃぶ美味しそう。
母が亡くなってからは食べたことがない。
茶碗蒸しも美味しそう。
いつかは白川郷の合掌造りの家を見に行きたいと思っています。
私的に理想的な建物です。
まこちゃん
2016/10/11 00:40
iPhone7写真とても綺麗ですね
替えたかいがありました。
会食2回も凄いです〜
急に寒くなって吃驚ですね
冬のニャンズは、めちゃ可愛いのでそれだけは嬉しいです。
ヨギーニ
2016/10/12 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPhone7に機種変v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる