テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございます〜

<<   作成日時 : 2016/09/19 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


前回は誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました〜

画像


お蔭様で先週は充実した日々が過ごせて
でも・・・食べ過ぎ??

今日も叔母ともう一人の叔母とその娘=従妹とで
またまた!がってん寿司に行っちゃって

胃腸が疲れてる・・・かも・・・???

画像

今日は祭日=ランチメニューが無かったので
↑イクラとろろ茶わん蒸し

叔母が「好きな物、食べなさい・・・」って
いっぱい、食べてきました〜

幸せなことですぅ〜

画像

アレンジのお稽古も始まり(8月は夏休み)
↑先生の作品↓Aさんの作品

画像


画像

↑そして、私の作品

緑のベースは細葉ルスカス・キイチゴ
花はデンファレ・薔薇・トルコ桔梗・りんどう・
アンスリゥム・ピンクッション・ジンジャー・シンフォリカルポス


居間に飾って部屋が明るく華やかに・・・








映画も「キング・オブ・エジプト」を見てきて

画像

2D吹き替えでしたが、映像も女性もとってもキレイで
そこそこ、楽しめました〜

でも、吹き替えの玉森君は良かったけど
女性の永野芽郁さんは「あら?」・・・って
違和感?合ってない?ヘタ??なんて・・・ね?


もちろん、21:40の回でしたが、その前に
とんかつの和幸でひれかつご飯を!

画像


21:00にカツを食べるなんて・・・
けっこう人が入っていて(昨夜だから連休だから?)

みんな、健康で元気なんだな〜って
あ!もち!私も!ね??






フォレストイン昭和館のレストラン・セントロのビュッフェにも行って




・カボチャとキノコのマリネ ・鶏肉ともやしの胡麻和え
・ハムとキャベツとポテトのサラダ ・根菜とツナの塩昆布和え
画像




画像

↑ ・茄子の鶏肉挟み揚げ   ・ピリ辛ソース・イカと銀杏の甘辛炒め
 
  

画像

・チキンのホワイトカレー↑
・人参のポタージュ クミン風味↓
画像



画像


・[ロースト] ホテル特製ローストビーフ
・[シェフおすすめ] 合鴨のローストとマロングラッセ
画像





画像

・[ピッツァ] クワトロ フォルマッジ ・シーフードのオマールソースのグラタン


画像

デザート↑

シメに 舞茸の天ぷらそば(冷製)を食べて(写真なし
お腹いっぱいで「降参」





長男とはバーミヤンで
画像

天津飯と餃子・・・・
画像



デザートはオーギョーチ(母が好きだったな〜)

画像








14日は昼は合唱祭のプログラムの2校があったので

夕方、母の所に行って夕飯の介助して、
やっぱり!?がってん寿司で

「好きな物だけ!」食べて来ましたよ〜
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

画像

一番は「トロタク巻き」
二番は「アナゴ」
画像


三番は「中トロ」
画像


幸せですぅ〜



今日で「好きなひとがいること」も終わってしまいましたね〜
色々なドラマが終わって・・・「誰もいなくなった」も肩すかし?

iPone7も・・・イヤホンがワイヤレスで別売りで
いいのやら?悪いのやら?ちょっと考え中・・・

注文して2週間くらいかかるから〜
じっくり、考えて・・・やっぱり!?でもいいか?な?とか・・・



と!!!!あれれれれ!シータんとテトの写真が無い??
いやいや・・・・ありますよぉ〜

珍しくテトはスマホの写真だけですが

画像

パソコンのお邪魔虫なテト!
鰹節ちょーだい!」って?




シータんは飾り棚だったり

画像



画像



ひんやりボードに乗ってたり
そろそろ、ひんやりボードも片付けないとね?

画像











ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のシータんさん!カワ(・∀・)イイ!!
うちに連れて帰りたい
今度・・・こっそりカバンに忍び込ませようっと(笑)
と、その前にiomocaの前に姿を見せてくれるか?
それが問題だけど( *´艸`)ぷぷ

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
今日もがってん寿司???羨ましすぎる
iomoca・・・いつお寿司食べただろう??
お寿司やさんなんて〜何年も行ってないし(;^ω^)
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お腹空いてきた
今から食べたら〜豚になる
テトママさんのせいだからね(笑)
なんて・・・ふふふ

久々のグルメブログですね〜〜〜
やっぱりここはこうじゃないと(笑)
カツもおいしそう〜これまたカツっていつ食べただろう?
美味しいカツ食べたいですね
揚げたての熱々のを!!

全てがおいしそうに見えるよ〜〜
でもちょっとは胃をやすめてあげてくださいね
だけど〜食べられるって〜幸せですよね
お母様にも食べさせてあげたいですね
うちのババちゃまにも色々食べたせてあげたかった
本当に・・・そうしてあげたかったです

頭痛が痛い・・・って〜言葉はないよね
何だかずっと頭痛で・・・
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
もうほんと嫌ですね

明日も頑張らないと!!!
雨どうでしょうね???
テトママさんも体調崩さないようにしてくださいね
iomoca
2016/09/19 23:43
アレンジ素敵ですね。
作る方のセンスでこうも違うのか?って思います。
テトママさんのは先生のと良く似てますね。
生はやはり綺麗ですよね〜
アレンジやめてから我が家には生の花は飾った事が無いかも・・・

今回も美味しい物随分堪能されましたね。
お家でご飯はしないのかしら?
そんな事はないと思いますがこれだけ見てたらやはりカロリー取り過ぎではございませんか?(笑)

でも美味しい物が美味しく食べられるって幸せな事だものね〜

テト君も鰹節ほしい〜っておねだりじょうずみたいね。
シータンちゃんはオブジェのように飾り棚がお似合いですね。
レオママ
URL
2016/09/20 01:09
うわぁ〜
美味しそうなものばかり。
ネコちゃんも貫禄充分で可愛いわぁ〜
知子
2016/09/20 02:08
お誕生日おめでとうございました
お祝いに御馳走して下さる方がいっぱいいて羨ましいです
ガッテン寿司の穴子美味しそう!
お寿司大好きです♪
キングオブエジプト観たいです
随分遅い時間に観るのですね
レイトショウが始まる20時位の狙って行きたいです〜
ニャンズも大人しそうで可愛いこと
元気で何よりです
ヨギーニ
2016/09/21 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとうございます〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる