テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 明後日は私の誕生日!(*^-゚)vィェィ♪

<<   作成日時 : 2016/09/12 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7


明後日の14日が誕生日!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
・・・と、先週も「自分にご褒美」ばかりして・・・

画像


画像


画像

テトを梳かしてたら「止めて!」・・・と?
シータんはおとなしく?梳かさせて↓
画像


いや!嫌がってる??目が怒ってる?


画像

毎朝、シータんは抱っこして目の手入れして
梳かして・・・ふわふわ〜〜

画像





画像

でも、一番好きな場所は飾り棚!?

画像

テトはケースに入ってる時間が一番多いかも?
でも〜まだ今日もエアコン入れてても「開き」!?



画像


まずは、叔母と市内にある吉川英治記念館
7日が英治忌・・・と招待券をいただいたので

行ってきました。
私は2回目でしたが、叔母はお茶の手前が初めて・・・と

「私は分からないからダメ・・・」と尻込みしてたのを
「大丈夫、大丈夫」と誘って

でも、案の定?私が「お正客」になってしまい
ま、近い所でお点前を拝見できて

画像


これも「楽しい思い出」!?

そして、前回、叔母とのデートで行くのを忘れた
郷土博物館へ・・・

去年、私が実家からの物を寄贈したのを展示してあるので

画像


画像


父の軍服(未使用)↑
母の父の歯科医用往診鞄(木製)↓

画像



画像


母の母のポータブルミシン↑

手あぶり↓

画像

と、ちょっとした展示物になっていました〜





で、帰りにがってん寿司(誕生月なので2割引き)
秋のお勧め豪華ランチ

画像


今日は普通に?秋のお勧めランチ

画像


もう、今月に入って5回も!行っちゃったぁ〜





画像


映画は超高速参勤交代リターンズを見てきましたよ〜
ま、前作の続きで2日で帰らなくてはならない、と

大変!
ま、最後はめでたしめでたし、で終わり・・・

そこそこ楽しい映画、
でも〜大きい画面で見たからこそ?かな〜?


今日はこれから、グランドイリュージョンを見に行こうか?と・・・

そうそう、今日はiPone7を予約してきちゃった〜
16日発売で予約も一杯だから

気を長くしてお待ちください・・・って










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと早めの「お誕生日おめでとう〜〜\(^o^)/」です
もう〜お寿司ばっかり食べて(笑)
ほんと羨ましい〜!!
当日はきっともっと豪華なものを食べるんだろうな
じゅる・・じゅる・・
iomoca・・ひもじい〜〜〜( ノД`)シクシク…

すごいですね〜ご両親の物が展示されてるんですか?
いやいや・・二十歳のiomocaには良くわからないものばかりですが(笑)
本当に素晴らしい〜〜〜\(^o^)/
いつか見に行きたいです

テトくんもシータんさんもブラッシングで綺麗にされて
なんで〜うちのお子たちはブラッシング嫌いなんだろう?
綺麗な方が良いのに・・ぶちぶち・・
それにしても〜テトくんの寝転んだ姿(笑)
コロンコロン(≧▽≦)
とってもおいしそうよ(笑)
マリンもだんだんと体重が増えてきた気がするので
いつかテトくんみたいになるかしらん??
まだまだ細いけど!(あ・・これ自慢?ふふ)

iphone7か〜・・良いな
iomocaは暫くは贅沢できないっす
頑張らねば\(^o^)/
iomoca
2016/09/12 23:12
本当にがってん寿司って美味しそうね。
家の近くにはないわ〜

テトママさんは生まれも育ちもよろしい方なのは存じてましたが寄贈したものが展示されるなんてやはり名家ですね〜

ここにきたらルーツを感じるでしょう。

テト君ブラシは嫌いって・・・
可愛い手。
シータンちゃんは偉いね〜
ちゃんとやらせてくれるなんて。
家も背中と顔は大好きなんだけれどちょっと脇にいくとムキーと怒り出します。
そろそろ伸びてきて恐ろしいですよ。
冬が。
レオママ
URL
2016/09/12 23:25
テトママさ〜ん
お誕生日のお祝い忘れちゃいました。
ごめんなさい。
14日までは少し早いですがお誕生日おめでとうございます。
当日はもっと豪華なお食事しちゃうんでしょうね〜
次の更新楽しみにしてますよ^
レオママ
URL
2016/09/12 23:48
お誕生日、おめでとうございます。
いい1日でありますように。
今日はネコちゃんたちがお祝いしてくれているのかな
まこちゃん
2016/09/14 00:41
おめでとうございますぅからm(_ _)m
知子
2016/09/14 01:44
お誕生日おめでとうございます!!
大好きな御寿司食べまくり〜幸せですね
店員さんに毎度!!って言われませんか?(笑)
おば様との
デートも素敵です。
御父様やお婆様の思い出の品が綺麗に展示され沢山の方の目に触れる機会があるなんて取っておいたかいがありますね
今夜は愛するニャンズとお祝いでしょうか
おめでとうございます♪
ヨギーニ
2016/09/14 18:07
テトママさん、お誕生日おめでとうございます。
と、記事を読んでいたらメールが来て…
テトママさんも私の記事にコメントを…
ありがとうございます。
同時にお互いの記事を読んでるなんて…何か縁がある?(笑)
あとでお返事いれますね〜(*^^*)

テトママさんのお家柄は素晴らしいのですね、そうだろうとは思っていましたけど、改めてこの由緒ある品々を見てびっくりです。
こうして未来までも残せるのって嬉しいですね〜
ここにくればいつでも祖先様に会えるって感じで、ウルウルしちゃいます。

参勤交代の映画、私も昨日見ました。
面白かった〜
年代の高いお客さん、かなり入っていて、みんなよく笑ってました。
こんなに笑わせるのに、みんな剣がたつっていうのがいいですね〜

iPone7好評みたいですね。
私、いまだにガラケーで、それが月曜日に画面がうつらなくなっちゃって、いよいよスマホかと迷いに迷ってそれでも気持ちが決まらないままauショップに行ったら、ただで新しいガラケーに替えてもらえました。使っていた機種、古いから修理の期間は過ぎちゃってるだって、で、一回目なので5000円出せば新しい機種に替えられるって、私の場合は長期使用者なのでさらに2000円割引、ポイントも使えたので無料でした。
なので、もうしばらくはガラケーです〜(笑)

今日は久しぶりに晴れ間出てますね。
テト君、このままコロコロさせたいくらい〜コロンコロン(*^^*)
シータんさんもお気に入りの飾り棚でちんまり、可愛いですね〜
ノア
2016/09/17 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明後日は私の誕生日!(*^-゚)vィェィ♪ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる