テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マルシェバイキング

<<   作成日時 : 2016/08/29 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


またまた、明日?台風が接近するみたいですね〜
今日は台風が来るかも?と思い引きこもり・・・

あ!朝メイクして着替えたのに誰にも会ってない・・・
とほほ・・・でも〜明日は仕事・・・

今もけっこう雨が降ってますが〜
明日朝・・・激しくないといいけど・・・

画像



先週は4日も仕事に行って
その間の休みの日は母の所に行って

昼ご飯の介助をして
昼はそこそこ意識がしっかりしていて

話しもそこそこできて(でも父が生きてる・・・って)
話しができるうちは・・・私の事も認識できるうちは・・・

と、通っていますが〜ね〜

画像

シータんを抱っこしてテレビを見る=幸せ〜

画像

今日は絨毯の部屋のテトたちの毛を丁寧に・・・
スポンジとかゴボウの皮むきとかで取って・・・

さっぱり!?

画像



画像







画像


ジャングルブックを見てきましたよ〜
ゴーストバスターズはイマイチだったけど

ジャングルブックは
少年だけが実写、とは思えないくらい

映像も動物の動きもきれいで楽しめました〜



映画の前は軽く?がってん寿司で

今の季節メニューの鰻茶わん蒸しがイチ押し!?
もちろん、「とろたく巻き」も絶対のメニュー!?
画像


画像













先週の木曜日に長男にフォレストインのセントロ
マルシェバイキングに招待されて

ハワイアングルメフェアーを楽しんで!?
お腹いっぱい食べてきましたよ〜


画像

・ソーセージとキャベツのマスタード和え ・ロミサーモン
・蒸し鶏とブロッコリーのマリネ・ハワイアンカラフルサラダ



・ローストビーフ ・ソーセージ ・コーンなどの夏野菜
・カルアポーク↓
画像





画像

・南瓜の冷製スープ ・アヒポキ
カボチャのスープは美味しくてお代わりしちゃって




画像

・シーフードのピッツァ ・オパカパカのソテーと夏野菜・ローストビーフ↑

・キーマカレー↓
画像


他にデザートも食べて・・・
満足!満腹!








と、今日も!?スマスマを見て・・・
木村君の笑顔が・・・とってつけた感がしたり

なんか、色々あり過ぎて見ていて嘘っぽくて
笑えない・・・

個々の番組は楽しいけど〜
高畑親子の報道も見ていて
批判する人の意見を聞いていて
色々考えさせられて・・・

でも、今の自分の幸せを改めて感じて・・・
今日は「何も無い一日」だったけど

それが!幸せなんだな〜ってつくづく・・・
感謝・・・ですね!?











ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
台風明日の朝が一番酷いみたいな事言ってましたよ。
幸いな事にレオママ明日は会社休みなので一安心しちゃってます・・

こんな日は家の中でマッタリ・・・なんて思うのでしょうが一日中何処にも出かけないなんて事無理なレオママです。
明日は午後は晴れて暑くなるとか?
何処に出かけようか今から考えています。

スマスマ見損なったわ〜
観ようと思っていたのに、違うのみちゃった。

でももともとスマップ自体興味ないから今更見ても仕方ない気がして・・・
高畑さん親子の件は考えちゃうよね。
馬鹿な息子だね!としか言葉ないわ〜
親の心子知らずってやつでしょうか?

お母様のお世話も毎日ではつかれちゃうでしょうから仕事の合間に行くくらいが丁度いいのではないでしょうか?

時々わからなくなってしまうみたいですね。
見てるのも辛いでしょう。

ま〜本当に何事もなく一日を過ごせるって一番の幸せなのですよね。
レオママ
URL
2016/08/30 00:48
台風が心配で眠れないヨギーニです
何事も有りませんように〜
高畑裕太…本当に残念ですね…乗りにのっていたのに…
今までも公にならなかったけれど色々あったのかもしれないですね
こんなにおおごとになるとは思って居なかったのかも…
子育ては大変です
ゴボウのかわむきでお掃除?
初耳です
SMAP…悲しいですね
御馳走してくれる息子さんがいて羨ましいです♪
ヨギーニ
2016/08/30 03:59
台風どうなんでしょうね?
まだ外は大した雨が降ってませんが・・
台風の西側にあたるから〜それほど影響がないのかな?と
思ったり〜〜〜
でも帯状の雨???の地域がかかったら・・
やっぱりすごい雨になるのかな?って思ったり・・
とにかく影響があまりないことを願います
今回はまだ頭痛もひどくなってないし〜何とか仕事も行けそうかな?

お寿司・・それだけ???だけ??だけなの??
ビュッフェは美味しそう〜カレー食べたい(笑)

スマスマも報道が色々あって〜何もしらなければ・・
別に勘ぐったりはしないけど〜仲悪いんだってみると
仲悪く見えちゃいますよね
ま〜仲悪いんでしょうけど・・・・
慎吾ちゃんの彼女って〜ホステスさんなんですか?
私はずっと元モデルだと思ってたんですけど・・・
ま〜職業差別するつもりはないので〜良いけど・・

高畑さんの会見はね〜私も違和感だったよ
被害者に対しての謝罪があまりないような気がして
でも実際その状況もまだちゃんと把握出来てないんでしょうけど
舞台を贖罪というのもね〜〜
観に行く人たちはそういうつもりじゃないでしょう?って・・
舞台の仕事は最後まで頑張ります!で良かったのでは?

でもま〜全てを完璧にこなすのは無理だよね
会見開かないといけない雰囲気はあったし〜それを批判するのは
どう?って思います
まずはマスコミが正すべきですよね

と・・・何もないのが本当に幸せですよね
お子たちのために頑張らないと!!
iomoca
2016/08/30 04:05
台風は関東直撃されなくて良かったけど、ほかでは大きな被害が!
あれがもし自分のとこだったらと想像したら怖い怖い。
最近はこういう災害がが多くて他人事と思っていられないですね。
スマスマ、ビストロだけ見ました。
キムタクの黒い顔が浮いてました。
ゲストが〜すごく自然に振る舞ってくれてそれが良かった!(笑)
長男さんからお食事のご招待なんていいなぁ〜うらやましい。
この頃全然外食してません。
出かけることもなくなって、ほぼ引きこもり〜(笑)
絨毯の毛、スポンジや皮むきでもとれるんですね。
いぼいぼのついたゴム手袋でよくとれるって聞いたことあるけど。
私は今日も何もない一日、何もなさすぎる一日でした。
ちょっとさみしい・・・
ノア
2016/08/31 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マルシェバイキング テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる