テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS インデペンデンスデイ!エメラルドウエーブ

<<   作成日時 : 2016/07/11 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5


今日は暑かったですね〜〜
今だにエアコンと扇風機が稼働中・・・

画像

私の膝の上に乗ってシーバを食べるテト

↓部屋の通り道?で「お邪魔虫なテト」
画像

でも!可愛い!!
画像




さっきまでパソコンのエンターキーの上で
とっても!「お邪魔虫なテト坊」!
画像


画像

今回のシータんの写真は↑これ一枚






先週から8月11日のバッハのコンサートの練習が始まりまして
今回は去年と同じミサFdurとカンタータ69

管弦楽は今回初めてのフルート2本とチェンバロのトリオソナタ
主催者から↓の動画を見て研究しなさい・・・って!




これはフルートではなくリコーダーですが・・・
このチェンバロをキーボードのチェンバロの音色で弾くので
日々、修行中・・・

画像

去年から右手中指のヘバーデンが痛くて
バンドエイドを貼って(少し保護になる?)修行

画像

そうそう、外反母趾も年々ひどくなって↑
夜寝るとキシキシと痛いので湿布して寝たり

靴はいつもプーマとかのシューズで
本番以外はパンプス系は履かないのに・・・









7月の花のアレンジのお稽古もあり
夏らしい爽やかでキレイなアレンジ


画像


↑先生の作品↓Aさんの作品
画像



画像

↑私の作品↓家の居間に飾って
画像



画像



画像



ルスカス、エメラルドウェーブ、アジサイ(マジカルルビー)
ジンジャー(バルビフローラ)、手まり草、アイビー、
トルコ桔梗(メルティーブルー・ピンクフィズ)るり玉アザミ、

緑の枝ものが満天星躑躅(どうだんつつじ)って読みます。
とうてい書けない・・・・漢字・・・・

画像









画像

映画もインデペンデンスデイを見に行って
土曜日の21:30からの上映でしたが流石?土曜日・・・

そこそこ人が入っていて・・・良くは作られてたし
主役のリアム・ヘムズワースがかっこよくて

兄のクリス・ヘムズワースがマイティーソーのソー!
かっこいいはず・・・!?

私的にはウイルスミスの前作のほうが楽しかったかな?
ま、これはSF物ですもん・・・好みの問題?

画像

今夜はがってん寿司で夕飯↑一番のお気に入りのアナゴ



↓先週はランチで1,5人前を食べたばかり

画像


土曜日は父の菩提寺でのお施餓鬼供養

画像


叔母も同じお寺なので一緒して
母の所に行って帰り道で幸楽苑で冷やし担担麺

それから、お施餓鬼に行ったので眠くなっちゃって

画像






明後日からお盆・・・実家の仏壇の飾り付けをして
迎え火を焚いて・・・父、帰ってくるのかな〜

母の父は母の母が1月9日に心臓の動脈瘤で亡くなって
その年の新盆の時期に息を引き取りまして

母たち兄弟が口ぐちに
「子供たちに迷惑かけないようにお母さんが迎えにきた」と

去年の父の新盆に「パパ、ママを迎えに来て」と
心で思ってたら!夢で「イヤだよ」って言われた・・・

ままま・・・







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はは・・・ごめん(;^ω^)
最後の文章で笑ってしまった
まだまだお母様の面倒は見てあげてくださいね
お父様も「いや」って言ってることだし(笑)

お寿司良いな〜〜〜私も食べたい!
今度廻るお店に行ってこようかな〜〜
でもお金がないよ〜〜〜
誰かゴチしてくれないかしらん???
冷やし担々麺もおいしそう
最近、美味しい物全然食べてない
だから調子悪いのかな???(笑)
今日こそ!何か食べようっと

テトくんは甘えん坊さんだね〜〜〜
そんなママさんもテトくんを溺愛してる感じ
それを冷ややかな目で見るシータンさん
的な??感じに見えますが・・いかがでしょう??
男の子はやっぱり可愛いよね
もちろん、女の子もかわいいですけどね

足も手も・・・お大事にです
私は外反母趾ではないんですけど〜靴に小指があたって
ず〜〜〜っと痛いです
緩めの運動靴をずっと履いてるんですけどね
治らなくて〜〜はだしの生活してればよいのかしらね?
テトママさんも無理なさらずに〜〜

お花も綺麗!!
さてさて・・もう少ししたら寝ようっと(笑)
寝たふりしたら〜少し寝られたのですが・・
やっぱり2時前に起こされた
熟睡できないのが原因かもね???

てなところで〜〜〜おやすみなさい
iomoca
2016/07/12 02:55
テトちゃんの魅力が十分伝わる美しい写真ですね
シータんも美猫ちゃん
外反母趾
筋トレ…グーチョキパー等で良くなると良いですね
ヨガレッスンで良くなる方もいますよ
お大事にどうぞ
ヨギーニ
2016/07/12 16:23
テト君、甘えん坊さんなんですね。
いつもテトママさんの視界の中にいたいんですね、きっと。
指、痛そう〜へバーデンっていうんですか〜
指を使うから?
無理しないでくださいね〜
外反母趾、姉はもっとひどく曲がってます。
テレビで高田馬場にある外反母趾治療で有名な病院が紹介されて今そこに通ってますよ。靴も外反母趾用のを作って、それだと全然痛くないって。調子いいみたいですよ〜
アレンジ、素敵!
この時期花も持ちが悪いから葉物が多いのはいいですね。
うちも花じゃなくて葉物飾ってます。
そちらは7月のお盆なんですね。
うちは8月の1日と2日、たぶんそこで父が帰ってきて、そろそろ母を迎えにきた方がいいかなって思ったんでしょうね。母16日に亡くなったから〜
私は迎えに来て!なんてお願いはしなかったけど〜(笑)
ノア
2016/07/12 23:22
ヘバーデン結節 中指なんですね。
私は10本全部です。
外販母指も本当に痛いですよね。
もしかして足の裏にタコとかできたりしてませんか?
外販母指は歩き方が問題みたいです。
どちらかと言うとつま先で歩くような感じになってるかも?
踵から順に下ろしていかないと駄目みたいです。
そして足が痛いからと緩めの靴を履くとどんどんつま先のほうに足が行ってしまい余計悪いらしいです。
踵にきちんと足が納まって甲の所でしっかり動かないように絞めておくのがいいみたい。
軽くイスに腰掛けてタオルを下に広げ足の指でたぐり寄せていくリハビリをしています。
足の裏の筋肉を作ることが外販母指でたいらになった足裏を鍛えて丈夫にする事が必要みたいです。
足首も硬いらしくそれも原因らしいですよ。
ふくらはぎの硬くなった筋肉を伸ばすのも必要とか。
どんどん筋力が落ちてしまうのも駄目らしいので色々頑張っています。
年だからでは終わりたくないしね。

そちらは7月がお盆なのですか?
こちらは8月ですが。

今年はパパさんのおばさんの新盆です。



レオママ
URL
2016/07/12 23:33
インデペンデンスデイは、今回の内容では続編がありそうな感じだということですが、その点はいかがでしたか
まこちゃん
2016/07/13 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インデペンデンスデイ!エメラルドウエーブ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる