テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 高台家の人々・・・グロリオサ・リリー

<<   作成日時 : 2016/06/13 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3


先週は映画は高台家の人々を見てきました。
綾瀬はるかさんが好きなのと斎藤工が好きなので・・・


画像

テトのチョーーどアップに↑

シータんの毎晩の目のお手入れの時の写真↓

画像



画像


前回はテトたちの写真が少なかったので
今回はいっぱい撮っちゃいまして〜


って

画像


画像


この映画の時はがってん寿司だったので
食後、サーティーワンでマスクメロンソルベを食べて
季節メニュー?お勧め〜〜
画像



20:50〜の回でしたがガラガラで〜
でも、そこそこ面白くて楽しくて少々涙あり?の

見て良かった映画でしたよ〜
綾瀬はるかさんが主演ゆえのキャラがピッタリの

「いいね!」って感じでしたがね〜
斎藤工さんも王子キャラ?がなかなか〜ぐぅ〜!





っで、恒例のお花のアレンジのお稽古があり




画像

↑先生の作品↓Aさんの作品
画像


画像

↑私の作品↓家の居間に飾って
画像


通る度に「きれい!」と・・・・

画像



画像

ルスカスの緑を土台に
アンスリウムにカラーにグロリオサ・リリーに

画像


手まり草にバラ(ガルピディームとライトニング)
トルコ桔梗に仕上げにアイビーの黄緑
画像


画像


豪華で初夏を思わせる華やかなアレンジ
今回で11年半、117回目・・・

さすがに先生の指示通りに挿していって
出来上がりは「うん、いいね・・・」と







画像

次男ちのプーちゃん
ゲージ、大人飯デビュー」って

親バカだね〜〜
でも「可愛いじゃん!!」って返信

私もインコ!欲しくなっちゃう〜〜






画像

先週はサイゼリアで一人ランチに↑
↓例の?同級生の焼き鳥屋で「焼き鳥丼」ランチ
画像





で〜

昨日は長男が「母の日」のプレゼント代わりに
と、イオンのビュッフェに(遅っ!)

腹八分がいいんでしょうけど〜
ついつい食べ過ぎて

画像

最初は野菜系から〜↓肉系〜
画像



画像

↑プラス390円で寿司も食べ放題
↓うどんもコシがあって美味しかったし
画像


画像

自分で焼くワッフルも美味しいし〜

画像



画像


画像


最後にタイムサービスムニューのフレンチトースト
もうもうもう「腹10.5分」!!!????

って!貼り付けてたら「すごい量!」と
我ながら・・・反省




画像


画像

今朝のおふたりさん↑何気にツーショットですぅ〜

画像


今朝は雨がすごくて・・・戸も開けられない
涼しかったしね〜

画像


どアップが決まるテト!

画像








母、昨日は妹の事を「分からなかった」って
今日は私の事は分かったし「帰るね」と言ったら

「私も帰りたい」・・・なんて・・・・
水曜日には自分の名前も忘れてしまったのに

食べて話せるうちは「まだ、まだ・・・いい方・・・?」










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
テトくんのアップ!超可愛い〜〜〜〜\(^o^)/
もちろん、シータんさんも可愛いよん!
2枚目のシータんさん・・よだれかけ汚れてる???
あ・・レディに失礼でしたね(笑)
お花の写真の覗いてるテトくん!カワ(・∀・)イイ!!

お花綺麗!テトシタちゃんは悪戯しないですか?
うちはおサルさんが悪戯するので〜お花おけなくて・・
ジジちゃん好きだったから〜飾りたいんだけど
もう少ししたら〜おサルさんもおとなしくなるかしら?
全く大人しくなる気配ないんですけど・・・
やっぱりおサルだからかしらね???(^▽^;)

今回もおいしそうな物がいっぱい
ブュッフェ!全然大丈夫ですよ〜〜ヽ(^。^)ノ
もっともっといけそうな気がするけど???
あれ?私大食い???(笑)
ちょっと炭水化物が多い気がするけどね〜〜ぷぷぷ
私は今あんこが食べたくて〜食べたくて〜
白玉あんこ!めちゃそそられます
明日あんこ買っちゃおうかな???(笑)

そうそう・・お母様!食べられて〜お話ができれば
良い方ですよ〜〜
うちなんて・・・うちなんて・・・は〜〜〜〜ため息
( ノД`)シクシク…
今日はイオリが調子崩しちゃうし〜
天候のせいかしらね??
私も相変わらず頭痛と・・アレルギーで・・
毎日薬漬けです

そろそろ寝よう・・・っと!
ではでは〜オヤスミなさいませ(笑)
iomoca
2016/06/13 23:39
11年も続けてるアレンジさすがですね。
そろそろ自分で教室でも開いたらいかがですか?

そうね〜
アレンジの横に見えるテト君いつも可愛いね。

アップに充分耐えるお顔が羨ましいです。
猫にもイケニャンとブチャイクと色々いますからね〜(笑)

テトママさんは本当に沢山食べられるんですね。
レオママは最近はだいぶ小食になりました。
年をとると食べられなくなるって本当です。
食べられるうちはまだ身体は元気ってことなのかな?

お母様もまだお口から食べられるうちは大丈夫ですよ。

そうそう私ピグの部屋とかよく解からないのであまり見てないんです。
これ以上なにかにチャレンジする気力がなくて・・・ごめんね。
レオママ
URL
2016/06/14 00:23
こんにちは
次男さんちのインコ
可愛いですね
テトママさんちのピーちゃん
思い出します
綾瀬はるかの映画見たいかもです
フラワーアレンジメント
年数回数良く覚えてますね
長く続けて凄いです
教えられそう
御馳走してくれる息子さん
羨ましいです
ヨギーニ
2016/06/14 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高台家の人々・・・グロリオサ・リリー テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる