テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーちゃんが虹の橋に・・・

<<   作成日時 : 2016/05/23 23:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


私の次男の愛猫のルーちゃんが
昨日の22日の20時に息をひきとりました。
画像


次男が14年前に大学生で福岡に住んでた時に
子猫よりは少し大きくなった迷い猫を拾い

ペット禁止のマンションだったので反対したのですが
一泊したら・・・もう虜に?

可愛い顔をしてたので女の子と思い
ルルちゃん、とよんでたら・・・男の子で・・・

結局、福岡に3年住んで、飛行機で東京に連れてきて
(その時も私が羽田まで車で迎えに行ったっけ・・・)

左肩に骨肉種ができて手も変形して
普通には歩けなくて先月からは自分ではご飯食べなくて

次男が手であげてて、仕事以外はつききりで看病
誕生日会も「ルーがヤバいから・・・延ばして・・・」と

心配してたら、昨夜の8時に電話で・・・

でも腕の中で息を引き取ったから」と

今日は次男、午前中は仕事を休んで
例のペット葬祭場へ・・・一緒に・・・

画像



可愛い(?)位牌まで注文して

私たち人間よりは寿命が短いのは知ってて
家族として暮らしてて「別れ」は、やっぱり「辛い」



ま、先の事を心配するより

今が大事」「ね?


画像

と、今日も?がってん寿司でランチ
「春のお勧め三陸握り」

三陸ロールに天然本まぐろ赤身・銀鮭・赤えび
活きほたて・光物・真いか・三陸白身・茎わかめ

全部!美味しかったぁ〜







そして、昨日は長男の遅ればせながらの
誕生日お祝いランチをバーミヤンで

(長男が5月4日生まれで次男が5月1日生まれなんです〜)

画像


画像


冷やし中華!とっても美味しかった〜
リピーターになるな・・・?


と幸せな気分で、マンションに帰ったら5階のKさんに
あら、今日は?マンションの総会に欠席でしたね〜」って

えええええええ!!!!!!!
例年、5月に総会なのでお知らせを首を長くして

郵便受けも毎日チェックしてたのに!
提示版にも貼ってなかたし・・・と!

早速、理事長に文句の電話して
久しぶりに・・・何だか?腹がたって

家にいたのに・・・
誰も「どうしたの?」の電話もくれない・・・

私って・・・いなくてもいいのか?なんて・・・
ショボショボショボショボ・・・・・・・・・




画像

シータんには私って絶対必要!だもんね〜??

いいコじゃぁ〜!
画像







ままま、さっき、叔母と長電話して〜
大野君のドラマは楽しいね〜」とか

松潤って笑うと口が斜めになって・・・可愛いね〜」とか

たわいもない会話で笑って
いや、でも、叔母、今朝めまいがして起きる時に倒れた・・・と

明日、様子を見に行こうかな〜?
叔母、倒れてめまいがするのにゴミの日だからと

つたい歩きしながらゴミ出しに出た」・・・
変に真面目〜〜と・・・思わない?





さてさて、今週も!?仕事も!たっぷり!?
昼寝してるヒマが無い・・・かも???


画像


画像


テト、最近、暑いせいか?ケースが大のお気に入り
画像














ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日行かれたんですね・・・葬儀
ルーちゃん!真ん丸で可愛い(*^-^*)
安らかな顔してる
次男さんに抱かれて〜幸せだったんでしょうね
お疲れ様!もう苦しまなくって良いからね
うちのモカちもいるし〜ペコちゃんも・・
あっちでいっぱいいっぱい遊ぶんだよ〜〜\(^o^)/

ホント・・別れは辛い
いつかはその時がくるとわかっていても・・・( ノД`)シクシク…
だからこそ!今を大事にしないといけないんですよね
最近は病院通いが多くて〜なかなか遊んであげられない
って〜前も遊んでないけど(笑)
まだまだこれからも元気でいてもらわないとね

お寿司おいしそう〜ヨダレが・・じゅる
私も今度食べに行こうかな〜〜
がってん寿司はないけど・・・
バーミヤンもおいしそう〜〜〜
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜美味しいものが食べたい(笑)
今度やけ食いしてやる〜〜〜(≧▽≦)

今日のお二人さん!カワ(・∀・)イイ!!
いつもの事だけどね!!
やっぱり猫は良いね〜・・癒されます
テトくん!シータんさん!いつまでも元気でいてね
iomocaのことを癒してね
お願いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/
iomoca
2016/05/23 23:21
あ!書き忘れた・・

そう〜叔母さんのこと・・気になっていたんですよ
最近あまり出てこなかったので
大丈夫かな?めまい・・心配ですね
たまには叔母さまのところに行ってあげてくださいね
って〜〜テトママさんも忙しそうですものね
美味しい物いっぱい食べて〜パワーつけて頑張ってください

では〜〜〜寝ます(笑)おやすみなさ〜〜い
iomoca
2016/05/23 23:23
次男さんのルーちゃんのご冥福をお祈りします。
可愛いお顔でしたね。
次男さんが最後まで看取ってあげられて良かったですね。
亡骸の写真見たら胸が熱くなりました・・・が次にお寿司の写真にアレレレ〜〜
ちょっとテトママさん!

まぁ〜仕方ないですがね。
息子さんたちの誕生日のお祝いをかねてのお食事美味しそうでしたね。

叔母様のめまい大丈夫ですか?
最近なのですがレオママの友達がめまいが酷くて救急車を呼んで病院に行ったとか言ってました。
レオママも年2回くらいは酷いめまいで起き上がることも歩く事も出来なくなる事がありますが大概寝不足とか身体が疲れているみたいですね。

おば様もゆっくり寝てたら治ると思いますよ。
お大事にね。
テト君もシータンさんもこれからの暑さに耐えないとね。
家は今年もサマーカットしようと思っていますが余り早くやるとあっと言う間にのびちゃうのでもう少し先にします。
レオママ
URL
2016/05/24 14:32
次男さんのルーちゃん、逝ってしまったんですね。
まん丸くってかわいい顔してる〜
とても安らかな寝顔ですね。笑っているみたい。きっと幸せだったんでしょうね。
最期も次男さんに抱かれて逝けて嬉しかったと思います。
姉のところでも1週間ほど前、ラブラドールが亡くなって昨日うちにきてさみしいわ〜って言ってました。家族だもん、つらいですよね。

叔母様、めまいで倒れたって、それでもゴミ出しって、
そうそう、一人暮らしだとどうしてもそうなっちゃう。
他にやってくれる人いないし。
私もフーフー言ってもやっぱり頑張っちゃうかな。
最近はフーフーもないからいいけど。
でも叔母様、気にかけてくれるテトママさんがいるから安心ですね。
ノア
2016/05/24 16:40
ルーちゃんのご冥福を祈ります
次男さんに愛された日々幸せだったでしょうね
次男さんもルーちゃんに何れだけ癒されたことか…腕の中で逝かれたなんて最高に幸せな最期だっ思います
みんないつかは旅立つのですね
本当
今を大切にですね
シータんテトちゃんは病気知らずで凄いです
おば様も何時までも元気でいて欲しいですね
ヨギーニ
2016/05/24 17:13
息子さんもにゃんこを飼っていたのですね。まんまるで可愛いです。
亡くなってしまいましたか。別れはつらいですが愛されて抱っこされて逝くとは幸せな猫生だったかと思います。
テトママさんの可愛がっていたぺこちゃんだったかな、きっと空の向こうで会っていたりして。
叔母様の健康も心配ですね。お大事になさって下さい。
わーこ
2016/05/25 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルーちゃんが虹の橋に・・・ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる