テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇・ガルピディームヾ(´▽`*;)ゝ"

<<   作成日時 : 2016/04/18 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3


今もですが・・・熊本の地震のニュースには
何もできないけど〜目が離せない・・・

ほんと、地震は・・・怖い・・・・


画像


先週は花のアレンジのお稽古があって
けっこう、紫の蘭のバンダが個性的なのに

そこはベテラン?50分で完成・・・
と、言うか花材がいいから?かな??

画像


画像


薔薇(ガルピディーム)サマースイトピー

蘭(バンダ)トルコ桔梗(エリオグレープ・ユニックライム)
スプレー薔薇(サラ)ブプレリゥム・ルスカス

居間のコーナーに置いて通る度に
キレイ!」と・・・・


画像


っで!とってもショボい・・・テト!
画像


画像



画像

イメージダウンだよぉ〜!」って?
相変わらず・・・マウスを温めてます・・・???

パソコンができない・・・っすぅ〜






今日も銀行やら郵便局やら買い物に行って

夕方、5時になって(昨日も行ったけど)
母にご飯を食べさせに行って

誰ぁれだ?」って聞くと目をつぶって・・・「
え?じゃあ、自分の名前は?」と聞いたら

「○○子」と私の名前を言う母・・・
ご飯は全部食べるけど、痩せたまま・・・

認知症で「食べた」と脳が認識してないから?
体重は一年前より10キロ痩せたまま

私は・・・母の所に行くとストレスで?
そのまま帰る気になれなくて

外でご飯しちゃうから〜太ってしまうぅ〜〜

画像

画像

↑サイゼリヤのランチは500円でフリードリンクが110円
安くて美味しくて身体が温まるから?

何気に心も落ち着いて帰れる・・・

画像

↑今日もリゾットにほうれん草のソテーを夕飯に
週2で?食べてるかも・・・

画像

暖かくなってきて暖房いらずで
このソファーの、この場所がお気に入りのテト

画像


画像


画像

テトがいないと、シータんも座ってます〜
可愛いぃぃぃぃ〜〜〜

画像



画像

↑でも、ここが一番のお気に入りかな?

↓昼間はここ・・・タワーのハウスが
テトに襲われないから???

画像




妹が今日まで日本語学校が休みだったので
実家の片付けに・・・二人で頑張って・・・

そんな時も粗大ごみに持って行った帰りには
例のうどん屋さんで

妹は4月から始まりました夏メニューの
「冷やしトマト」
画像

私はそろそろメニューから抜ける?
「クリームシチューうどん」
画像


熱々で・・・元気が出る冬おすすめのメニュー!

画像

↑昨日の母の所に行った帰りに妹と
父が好きだったレストランで・・・

ここのグラタンも美味しい〜
(っで!?またまた?太る?)










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと個性的な色合いだけど
とっても素敵なお花💛
やっぱり花は癒されますね〜〜〜
うちのおサルちゃんが何もしなければ飾りたいけどな
でもおサルちゃんはほんと突然新しいこと始めるから(笑)
もう〜もう〜もう〜〜〜大変(。-`ω-)
やっぱり猫にはなれないようです(笑)

お母様の事!ほんと大変ですよね
今つくづく同じこと・・感じております
どんどんせん妄がひどくなっていく・・不穏というのも
あるらしい・・・
人は寝たきりになって、食べなくなると〜こうなるのだなと
早く普通の生活をさせてあげたい
でもちゃんと戻るだろうか??そんな事を考えながら
今日も帰ってきました
メソメソしながら・・・

私も美味しいもの食べようっと
サイゼリアが最寄り駅近にあるので!!
でもビール飲んじゃうかもな(笑)
やっぱりお酒が私のストレス発散???へへへ

テトくん!カットしたのかな??
ま・・それもテトくんらしいよ(笑)
うちのおさるさんの毛もカットしてほしいよ〜〜
毛玉カットしようとすると〜めちゃ暴れる(-"-)ふ〜〜
凶暴なおさるさん!ほんと困ったちゃんです
iomoca
2016/04/18 23:12
御実家…どんどん片付いてスッキリでしょうね
熊本県の地震の映像を見ていると整理整頓しなきゃ!!と思います
御母様の御世話の後は外食
安くて美味しくてストレス解消ならO.K.です!!
お花が在ると華やかで良いですね
ヨギーニ
2016/04/19 18:20
アレンジ素敵な色合いです。
すがすがしい青が映えますね。
最近アレンジ全然してないからもう出来ないかも〜

あれれ〜テト君、凄い事になってますね〜(
ちょっと可愛そう・・・

でもお顔は前のように凛々しくてイケニャンだから良かった〜

お母様の所に行くたび心を痛めて帰ってくるみたいね。
親が老いてく姿は見たくないものね。
でもこれが現実で逃げる事も出来ないし時間が過ぎるのを一緒に流れていくしかないのよね。

やっぱり美味しい物食べてストレス発散しかないわね。
でもそれで太っていたら困るよ!(笑)
レオママ
URL
2016/04/20 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薔薇・ガルピディームヾ(´▽`*;)ゝ"  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる