テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜・・・・見頃ですね〜(*^^)v・・・追記あり♪

<<   作成日時 : 2016/04/04 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5


こちらの地元の枝垂れ桜・・・・
まだ満開では無いですが・・・・

あと、もうチョイで満開?今日も曇り空だったので
イマイチ・・・明後日、晴れたら撮り直しますがね〜

画像


4月6日追記(次回にも貼りますが・・・)

晴れたので撮り直してきました〜
満開です・・・少し散ってる花びらもあり、つぼみもあり

画像






私的には今日は国立の桜
4月1日には皇居の乾通りの桜

見てきましたぁ〜

乾通りは金曜日だったので?
混んではいたけど、ふつうに歩いて

やはり、普通の場所と違って?
全体に品があるし、管理されてキレイでしたよ〜

画像


画像


写真で見ると静かに見えるけど・・・
本当はこの日ですら3万人の人出・・・

画像

↑道頓堀
↓乾通りの人出が見えます?
画像




生まれて初めての皇居・・・行けて良かったです
乾通りを抜けて東御苑も見て
画像

↑↓千鳥ヶ淵
画像



画像

こちらも「人の渋滞」状態
画像


千鳥ヶ淵から・・・九段下の地下鉄で
銀座三越に行ってランチ!




折角の銀座だから・・・と!?「なだ万」で
「季節の点心〜お花見桜〜」を・・・



画像

まずは先付 春野菜浸し・揚げするめ
薄井豆豆腐・甘海老・とび子↑

吸い物 キャベツしんじょ↓
画像



っで、メイン
画像


「お造り」本日の刺身
「口取り」鱒桜葉焼
「合肴」いんげん胡麻和え
「煮物」豚の角煮
「揚げ物」蛍烏賊磯辺揚げ
「酢の物」小柱マリネ
「蒸し物」碓井豆スープ蒸し

画像


画像

ご飯・香の物・赤だし
デザート 桜アイス
画像



画像

一時半くらいからの食事だったせいか?
静かで落ち着いて花見の余韻に浸りながら

幸せだな〜って、つくづく・・・・






この日はCANONのSX60HSでの撮影でしたが
けっこう、オートだけで撮っても絵になる・・・でしょ?

ここから下はすべてSONYのRX100(最初の枝垂れ桜も)
まあ、基本SONYを持ち歩いて家の中でもSONY

明るく簡単に撮れるので愛用してますよ〜







画像


っで、今日の国立の桜は満開!

画像


画像


文流・国立店でのランチ


画像


パスタ(ハーフ)アンチョビとキャベツ
画像



画像


魚料理は鰆のソテー

デザートは甘夏のテリーヌ

画像


画像


早めに予約したので入れましたが
今日は隣りでは同窓会も開いていて

負けじに?中学からの親友2人とおしゃべり
3人とも母親だけが残ってて介護の話しがほとんど

でもまあ、結論!?「生きてるうちに楽しもう!」って
ね?

画像


画像


ここのところ、ドラマがすべて終わって
テレビが面白くない・・・唯一「精霊の守り人」

でも〜テレビを見ながらパソコンをしようとすると!
すっごく!お邪魔虫なテト・・・

画像


そうそう、テトの腰に尻尾を乗せてるのはシータん
28日に雷が鳴ったら・・・即座に避難?

画像

匍匐前進で・・・頭隠して尻隠さず・・・のシータん
テトは「うん?」と雷にも動ぜず・・・

流石っすねぇ〜
私にとっては何よりの癒しのおふたりさん







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!テトママさん
写真が綺麗〜〜〜〜〜
やっぱりカメラじゃなくて〜腕だわね(笑)

乾通り!私も来年は行ってみようっと
素敵ですね
桜は思ったほどないけど・・でも趣があるというか
さすが皇居って感じですよね

千鳥ヶ淵は圧巻ですね
でも〜国立も綺麗ですね〜〜すごい桜通り
雰囲気は千鳥ヶ淵だけど〜別に他にも綺麗なところ
いっぱいありますよね

今年はあそこに行こう!ここも良いなって
いっぱい撮りに行こうって思っていたのに・・
天気がイマイチで(。-`ω-)近所でしか撮ってない
なんでやねん!
今日ちょっと用があって東京へ行くので
目黒川へ行ってみようと思っていたのに〜
雨だし・・・ぶちぶち・・
日頃の行いが悪いのかしらね??

おいしそうなお料理
そうだよね〜いつどうなるか?わからないもの
楽しめるうちに色々楽しんでおかないと

シータんさんのしっぽ!カワ(・∀・)イイ!!
もうもうもう〜〜抱きしめたくなっちゃいますね
iomoca
2016/04/05 06:20
生きてるうちに楽しもう!!
まさに!!
そう思います!!
皇居乾門…少し延期になって良かったですね
素晴らしく綺麗な桜
銀座三越のお食事の豪華なこと
可愛いニャンズも元気で幸せですね
千葉県はもう少し桜が楽しめそうです
ヨギーニ
2016/04/05 16:03
桜、綺麗〜
どれも美しくて見とれちゃいます。
皇居まで行かれたんですね。
ホント、写真からも気品が感じられます(笑)
それに静寂って感じ。
人がいない?と思ったら、そんなはずないですよね、すごい人!
その人を想像しただけで行くのが億劫になってしまう私、ダメですね。
千鳥ヶ淵はもう言葉もないくらい、水辺にしだれる感じが圧巻ですね。
なだ万のお食事、こちらも品がありますね。
皇居の後にこのお食事、そりゃ幸せを感じますよね〜うらやましいです。
ノア
2016/04/05 22:56
乾門の桜レオママのお友達も何人か行ってきた人いました。
桜がと言うより皇居に入ったと言う事が感激だったそうです。
レオママも行ってみたいな〜

今回も美味しい物たくさん食べたんですね。
そうそう生きてるうちに楽しまないと。
それも動けるうちにね〜
レオママ
URL
2016/04/07 19:40
やっぱり〜晴れているほうが綺麗だわ〜〜( *´艸`)
iomocaも晴れた桜を撮りたかった
もうあきらめたけど・・・
iomoca
2016/04/07 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜・・・・見頃ですね〜(*^^)v・・・追記あり♪ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる