テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉?風邪??調子悪いです〜(^_^;)

<<   作成日時 : 2016/03/21 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5


ちょっと・・・ダウン寸前??
土曜日から鼻炎が酷くて薬を飲んでいるのに

今もクシャミ鼻水がハンパ無くって
涙目に頭もボーとしちゃって・・・

画像


画像



画像


画像




と、先週は美味しい物はたらふく食べたのですが・・・

まずは、妹と母の所に行って帰りに楽家家(ルージャージャー)
イチ押しの麻婆豆腐ランチに八宝菜ランチ・・・

画像


山椒の辛さが・・・ぐぅぅぅ〜!

画像



画像

美味しくって辛くて熱くて「幸せ」と・・・





次の日は友達一家と武蔵大和のイオンの「野の葡萄」で夕飯
ここは、野菜中心だから〜と!ワインも飲んで
画像



画像



画像



画像

↑右上の野菜の酢漬けが美味しくって「カレー」!


お腹一杯・・・





っで、昨日は長男と日の出のイオンのビュフェランチ

画像


画像



画像


やっぱり!?ランチの方がたくさん食べられる


画像



画像


自分で作るワッフルも美味しかった〜




画像

今日は妹が見たい!と「エヴェレスト」に
洋画の3Dも妹と行ったけど・・・

妹はどうも私と趣向が違って
私は25日からのバッドマンVSスーパーマンの方が期待!

鼻水が調子悪いから、と妹に運転させて
でも〜映画見てる間にも何回もクシャミして

やっぱり、エヴェレストは登るもんじゃあない・・・
よね?

妹は感動して、良かった〜って言ってたけど・・・

画像

↑私がクシャミしてるとシータんが「大丈夫?」と・・・


帰ってシャワーしてても(ここだけの話し・・・)
鼻水が出っぱなし・・・・

今は薬飲んだので早々に寝ますが
咳も出始めて頭痛もして頭がボー

腰も痛かったり身体中?節々が痛む・・・


けっこう、弱音は吐かない主義だけど
今日は・・・・・・・・ちょい、しんどい・・・・・

ここで、お彼岸、と言うこともあり
7人兄弟の一番上の長女である母の代わりに

母の両親のお墓参りも(父と同じお寺なので)
掃除して花を活けて・・・

私にとっては初孫だったから
可愛がってくれた祖父と祖母が入ってるし

誰も行かないのはかわいそうで・・・寂しいよね?


ドラマ、ほぼ最終回でしたね〜?
ダメ恋が一番!楽しかったし

私を離さないで、も原作と違って希望ある終わりだったし
相棒も反町さんが続くし・・・良かった・・・かな?

画像

面白いのはオンタイムで見て録画でも2度見・・・
テトのパソコンのお邪魔虫には・・・・

困った・・・







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜〜す
大丈夫ですか??
疲れがたまったのかしらね・・・
無理なさらないように!!お大事にですよん
テトシタちゃんも心配しているから
少しのんびりしてくださいね

それにしてもおいしそうな麻婆豆腐!!
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜食べたい
家で作ったのだと〜美味しくないんだもん
そのあとのは八宝菜?それとも中華丼??
野の葡萄?ではこれだけ??少なくない??
カレーも一緒かな???

映画も観られてるようで・・
確かにエヴェレストは登るもんじゃないよね〜(笑)
でも安心して!テトママさんは登ってないから( *´艸`)ぷぷ

今日は暖かいんだか・・寒いんだか・・
良くわからない感じ???
私も風邪ひかないようにしないとな
お墓参りは今日してこようかな・・・(;^ω^)
ま!来月が命日だから〜来月はちゃんと行くけどね!!

ではでは〜ほんとお大事にしてくださいね
iomoca
2016/03/22 06:56
お身体大丈夫ですか?
肩甲骨よく動かして背中にホッカイロ貼ったり鼻にニンニク長ネギ
入れたりワセリンも良いらしいです
アロマテラピーのユーカリ
ティ〜トリー
ペパーミントをコットンにつけてジップロップにいれて吸入
是非お試しください
野の葡萄…次次閉店なので今週末も最後に行く予定です
ダメ恋…キャスティングもストーリーも良かったですね
お墓参りお疲れ様でした
御大事どうぞ
ヨギーニ
2016/03/22 18:18
先日は楽譜をありがとうございました。チョコも美味しく頂いています。
あの週の金曜日に母が頚椎圧迫骨折で入院し、同居の兄も入院中で大変でした。
あとは妹にお任せです。兄も退院したので。連休にはまた帰る予定です。
わーこ
2016/03/23 15:41
鼻水はおさまりましたか?
花粉症の方にはまだもう少し地獄の日々が待ってますね。
季節の変わり目は何処と無く体調おかしいですよね。
レオママも顔中かゆくて未だに皮膚科通っています。

エベレスト一人で観て来ましたよ。
あんな思いしてなぜ登るんだろう?
気がしれないわね。

毎回美味しいもの頂いていますが太らないのですか?
レオママは最近お腹回り酷い事になってしまって・・・でも食べたいし毎日が葛藤です。

新しいブログにコメントありがとうございました。
レオママ
URL
2016/03/25 23:09
その後、具合はいかがですか〜
花粉情報の真っ赤っかを見ると、それだけでくしゃみ鼻水出ちゃいそうですよね。
私はふだん花粉症はひどくないんですけど、朝ポストから新聞を持ってきて広げるとくしゃみが連続10回以上出ます。
新聞の印刷の匂いに反応しちゃうのかな〜でもこの時期に出るってことは花粉?新聞はよくはたいて入れるんですけどね。

私辛いのはダメなんですけど、麻婆豆腐ランチのおいしそうなこと、中華が食べたくなりました。

お彼岸、私もお墓のお掃除してきました。毎月行ってるからそんなに汚れてもいないんですけど。でも今回は鳥がさしてあった菊の花びらをついばんで散らかしてひどいことに〜大変でした。たまには実家の義姉にもしてほしいですよ!まったく!(笑)

お大事に〜
ノア
2016/03/26 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花粉?風邪??調子悪いです〜(^_^;) テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる