テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月22日22:22にアップできるか?

<<   作成日時 : 2016/02/22 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3


今日は猫の日、とか・・・?
猫ブログにとっては大事な日!


画像


そして、まさに月曜日!
しかしぃ〜〜〜ネタが無い・・・・・

テレビを見てると・・・おじゃま虫のテト坊!

画像


↓とうとう!パソコンのキーボードの上に
画像



画像


ケースの中で仲良く寝てるおふたりさん
画像



画像

可愛いぃ〜!

画像



画像








で、2月27日28日、3月1日2日に当地で
「妖怪伝説スタンプラリー」をするので回ってみました。

画像

まずは案内所でスタンプ用紙をもらって
(今日・月曜日は定休日)

徒歩4分で昭和レトロ商品博物館
画像



徒歩1分で住吉神社↓
画像


徒歩9分で乗願寺↓
画像


徒歩7分で延命寺↓
画像


徒歩7分で常保寺↓
画像


徒歩6分で清宝院↓
画像


徒歩6分で金剛寺↓
画像


画像


画像


↓私のイチ押しのレトロな商店
画像


など写真に撮りながら最後の梅岩寺に(徒歩10分)↓
画像

ここのしだれ桜なチョーー有名
毎年満開の時にアップしてますが・・・

桜はまだまだ・・・・・
ここからゴールの案内所まで徒歩4分

と、9か所のスタンプを押すと
妖怪絵巻(?)の用紙がもらえます!

合計、約4、5キロ・・・一時間歩いて
身体も暖まって・・・適度の運動になりますよ〜







あ!それと!昨日は青梅マラソンがあって
長男も今年も走りましたよ〜

行きはハイタッチまでしちゃって・・・・
今回は12月の那覇マラソンで燃え尽きて?

少々練習不足気味だったのに
1分タイムを縮めた・・・とか・・・


画像

真ん中の奥に長男が・・・↑
振り返っているのが長男↓

画像


最近、写真の加工のJTrimが消えちゃって
加工できないので小さ目に載せますが

昨日はお昼は暖かかったのに午後から風が吹いて
トップから1時間10分ほど沿道に立ってたら

鼻水は出るし(アレルギーでは無くて)
足の指が冷えきって即座にコタツを強にしてもぐって

腰も痛くなっちゃったし・・・
またまた母のところに行けず

↑言い訳モードを絵文字で・・・←おじぎちゃん





画像

マラソンの日に沿道にてアレンジの先生もいて
春らしいスイトピーを買って

そばを通る度に春の香りに・・・

花瓶はウィーンで買ったアオガルテン
もったいない・・・と使ってなかったけど

生きてるうちに使わなくっちゃ!って・・・









先週は水曜日に担当者会議があったので
それは、もちろん、妹と行きましたが

やっぱり!?母は「おしゃべり」らしい・・・
確かに・・・・個室ユニットだけど食事の時も皆さん、静かで

母くらい?起きている時は「しゃべっている






画像

土曜日はビックボーイでビーフシチューハンバーグ↓
サラダビュッフェ付きで3回お代わり↑
画像






昨日は長男のマラソン完走祝い!?
一番、近いファミレス=サイゼリアで
画像


画像





例のうどん屋さんにも・・・・↓
合唱連盟の副会長(私とKさんが副会長)同士で

画像


冬ならでは、のメニューのクリームシチューうどん
話しもはずんで身体もポッカポカ






平日の今日は久しぶりに(?)
がってん寿司の満腹1,5人前

ちょうど、カメラを持っていたので
中トロもおいしそうに!美味しかった・・・っす・・・

画像

今日は巻物が別盛で・・・

この↓巻物が大好き!
画像


満足!満足!幸せだな〜なんて・・・
















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜〜い!
このこだわり・・・脱帽です(笑)
ちゃんと「2月22日22:22」にアップしてますね
さすがだわ〜〜〜!!
でも猫のネタより〜グルメのネタの方が多い(笑)
テトシタちゃん!もっとネタあげてね

スタンプラリー良いですね
でも子供はイマイチ楽しくなさそう(笑)
あ・・・これは子供向けじゃないんですね・・(^▽^;)
失礼いたしました
青梅マラソンも天気が良くて良かったですね
走るってすごいな〜!!
是非一度横浜マラソンを走ってくださいな〜〜
って・・横浜走ると青梅は走れないか・・
ダメだね・・残念

お寿司おいしそう じゅる・・ヨダレがでてきちゃった(笑)
ファミレスの食事も今の私にとっては、豪華に見える〜〜〜
もっとちゃんと食事しないとだめですよね
反省だわ〜〜〜

スマスマ見ました?
ゴースト暗算の2ケタ×2ケタもやってほしかったよ(笑)
こういう人に教わったら・・もっと算数が好きになったかもね( *´艸`)
コーヒーも勉強になったし〜(笑)
今日は有意義な内容でしたわ(≧▽≦)ははは

あ〜〜〜〜〜またマリンが走り回ってる〜〜〜〜\(◎o◎)/!
今日の夜も運動会かな???
ほんと夜はおとなしくしてほしい〜〜!!
これからマリンと戦います(笑)
ではでは〜〜オヤスミなさいです
iomoca
2016/02/22 23:13
テトママさん、さすがですね。
ちゃんと猫の日にアップして数字まで合わせて。
ネタがなくてもテト君とシータんさんの写真だけで十分楽しめますよ。
写真が綺麗だし、カメラ目線してくれるし。
1枚目のテト君、いい姿勢して「おかっこま」ですね。
おかっこまって言います?うちだけかしら(笑)
近くにいっぱいお寺があるんですね。
最近お寺巡りもいいかな〜なんて思うようになってこれも年?かしらね。
しだれ梅が綺麗、お寺には梅が似合いますね。

ネタがないといいながら、テトママさんの一週間は濃いわ〜
ちゃんとご馳走あるし、この中の一つでもいいから食べてみたいです(笑)
お母様、おしゃべりって〜いいことですよ。
確かにああいうところってしゃべっている人いないですね。
黙々と食べてるだけ、だから姉お昼のボラに行ってます。
何でもいいから世の中のこといろいろと入所さんとお話しするんですって。
おしゃべりはぼけ防止になるっていうから、
私もノンみる相手にいつもしゃべってます(笑)
ノア
2016/02/24 00:00
猫の日の22時22分にアップ出来るなんて猫ブロガーさんのかがみです♪
凄いです!!
テトちゃんもシータんちゃんも病気知らずで有り難いですね
長男さん那覇マラソンも参加されたのですね
マラソン大会ブームであっちこちで大会あるので走る方は楽しいでしょうね
神社仏閣巡りはまっているので近所にいっぱいあって羨ましいです
ヨギーニ
2016/02/24 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2月22日22:22にアップできるか? テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる