テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜・・・啓翁桜・・・のアレンジ(*^^)v

<<   作成日時 : 2016/02/08 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3


節分も過ぎ・・・2月の2週目・・・
もう、雪は降らないで欲しいところ・・・


画像

パソコンのジャマをするテト坊!
パソコン、壊れちゃう??




昨日(7日)の朝、カーテンを開けたら
雪が屋根に残っていて・・・
画像



画像





画像

けっこう、仲良しのおふたりさん!?

画像


画像







アレンジのお稽古に行って「春爛漫」の居間

画像



教室で・・・先生の作品↑
私の作品↓

画像




画像



Aさんの作品↑
居間に飾ったら!テトも↓

画像



画像

ルスカスを土台に桜(啓翁桜)・チューリップ(クリスマスドリーム・ネーパー)
カーネーション(エリー)シンピジウム(ワンダーランド)
手まり草・スイトピー(グレース)・フリージア(アラジン)

と!春爛漫



画像

天気がいいと、エアコン要らずでポッカポカ

ソファー・・・私の昼寝用なんだけど・・・
画像









今回はグルメな写真が節分の日に
がってん寿司で「豪華ランチ」1890円!を食べた

画像


だけ・・・かな・・・と・・・・
今朝まで思ってたら・・・





今日、友達とフォレストイン昭和館のセントロに
ビュッフェに・・・行っちゃいました〜〜

平日のランチは蟹が無いけど
他は同じで、とっても充実していて

味も!美味しくって!幸せ〜〜


画像


・シェフこだわりのローストビーフ 北海道産野菜と共に↑
↓ ・鮭、いくら丼(けっこう、小さい丼です・・・)

画像




画像

・北海道名物スープカレー↑

・帆立貝のお造り↓(一口でペロリ!)

画像



画像


北海道産南瓜とカッテージチーズ ・オニオンとベーコンのプチキッシュ
しばれ生ハム″とオニオンのサラダ ・柔らかビーフのスパイス焼き グレイビーソース




画像

・白菜と干し貝柱の煮込み↑


・行者にんにくソーセージのピッツァ↓

画像




画像

・コーンクリームスープ 焼きとうもろこし添え↑
デザート!↓

画像



っで!シメに!? しばれ生ハム″とオニオンのサラダ
画像








最近、顔を洗うと頬が赤くなってしまって
化粧品も洗顔も変えてないのに・・・?

それに!?座椅子でうたた寝すると腰が痛くなって
昨日も今日も!昼寝するのに布団を敷いて

しっかり3時間・・・・寝てしまって・・・・


母のところに行くと何かドっと疲れて・・・
昨日も初めは私のことを「誰?わからない・・・」って

昼ご飯の介助をして最後のお茶を(トロミがついてる)
ぺええ〜〜」って肩に出してしまったり

日々、劣化?退化?
そういう日は疲れて寄り道もせず帰宅して

昼寝!
・・・・・っで!?元気???

画像



画像






テレビドラマも「わたしを離さないで」は
注目?だけど・・・暗い・・・・

「ダメな私に恋してください」が楽しくって
一番!かな?

相棒も、いつもはダビングして残してるけど
ストーリー的にも2度見るほどでは無いかな〜?と

けっこうテレビっ子???

そんな時は私の横に目の前に
おふたりさんが・・・・・すぴすぴ・・・・と


画像




画像



可愛いおふたりさんを見てるだけで
癒されるぅ〜〜






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目のテトくん!
お口にしずくが付いてる???
そう見えるだけかな?

そちらは雪が降ったんですね〜〜
やっぱり気温が違うんだわ!うちの方は先月あの時に降ったきり
横浜は暖かいんだな〜〜〜

アレンジも春らしくて!素敵ですぅ〜
ピンク大好き\(^o^)/
うちもお花飾りたいな〜〜
でもおサルさんがいるから・・絶対飾れない
部屋を華やかにしたいよね
おサルさん!早く猫にならないかしら??
でも大人になってほしくないのよね〜
超我儘だよね(笑)

美味しそう〜〜よだれが出てきた(笑)
私も今日お寿司買って食べちゃいましたよ
って言っても〜安いお寿司だし〜しかも20%引き出し(笑)
それでも豪華だわ〜〜って思ってるiomoca
どんだけお貧乏ちゃんなんでしょうかね??(笑)ぷぷ
たまには美味しいもの食べに行かないと!!
パワーが出ないもんね

ドラマは草なぎくんのだけ見てる
あれは単発の時から見ていたので・・・
相棒は長し見!内容全く覚えてない状態っす
そろそろマンネリかな??
反町くんはカッコよいけどね〜〜
そうそう!深きょん・・また可愛くなったよね
CM見ていても思うんだよね〜〜
整形したのかしら???あ・・そういう事じゃない?(笑)

ビストロ見ましたか?
楽しかったけど〜〜
でも・・・どうも3人は楽しそうに見えなかった
そういう目で見ているからだろうね
早くあのイメージを払拭したいわ〜〜〜
iomoca
2016/02/08 23:48
穴子…大きくて美味しそう〜お寿司大好きなのですが美味しいお寿司最近食べてないかも〜
ビッフェ…好きなものだけたべられて良いですね
母親にだれか判らないと言われるなんて切ない!!
ニャンズと昼寝でリセットですね
千葉県は暖かく雪が降らず有り難いです
綺麗な花に春の訪れ感じます
どうぞ暖かくしてお過ごし下さい
ヨギーニ
2016/02/09 17:23
桜にチューリップにスイトピー、春を感じるアレンジで素敵、
あ、フリージアもありますね。
シンピジウムまで入って豪華さもありますね。
今日は北風が強いけど、家の中はポカポカですよね。
テト君とシータんさんもソファーでお昼寝かな。
病院の面会って、私も父の時、すごく疲れました。
話ができない面会だから、私が一方的にしゃべるだけ、でも何の返事も反応もないし、手足をさするのも時間が経つのがなんと遅いことかって思って〜
それでも後になればそういう時間をもっと大事にすれば良かったって思っちゃうのよね。

ドラマね、これだけは絶対というのが今季はないかな〜
テレビ東京の小泉孝太郎と松下由樹の「警視庁ゼロ係」が意外と面白くって見てます(笑)
テレビ見て映画見て、美味しいものを食べてテト君とシータんさんに癒されて復調してくださいね。
ノア
2016/02/10 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜・・・啓翁桜・・・のアレンジ(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる