テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪がまだまだ残ってて寒いです〜

<<   作成日時 : 2016/01/25 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


今日も(一週間たったけど)道路の脇には雪が残っていて
特に道の雪かきの山が南側は溶けて無くて

午後、買い物に行った時、一瞬タイヤが滑って
母の所に行くには山を越えるので坂とか40キロで

慎重に・・・真ん中を走るように・・・
夜は恐いから、明日の夜のコーラスも休みにして

でも〜今日は、信長コンツェルンを見てきちゃった・・・
イオンにはやっぱり山を越えるので恐かったけど・・・

画像

今日の午前中・・・

南のベランダから東の方を撮って

西の山の方角を望遠で撮って

画像

そんなには雪は残ってない・・・でしょ?

でも〜夜にはマイナス3度!

画像

映画も!テレビのドラマは全部見てたので

とても、良く考えたストーリーで・・・

テレビドラマの最終回・・・みたいな??







っで、先週は近場で?バーミヤンに行ったり
叔母と妹と姪で例の中華屋に行ったり

画像

↑マグロの漬け↓バーミヤンのエビチリ
画像


画像

↑酢豚に↓五目焼きそば

画像



画像

↑梅レタス炒飯に杏仁豆腐

画像

友達と友達のお母さんと私の3人でシェアして




そして!例の中華屋さんで叔母と姪と妹と私で
私と妹は、その日の夕方に新年会だったので

控えめに・・・?
画像

↑麻婆豆腐(姪は初めて・・・)
↓エビチリ(やっぱり!?違う!)
画像


いや〜〜バーミヤンと同じようなチョイスしちゃって・・・


画像

五目焼きそばに手作り餃子
画像

皮がモッチモチで、中身はジュウシーで

少し食べたつもりが・・・結構「満腹!満足!」






そして・・・・・・

その日は文化団体連盟の新年会で
和食のご馳走が・・・

私は2つの団体に所属していて
一つの団の(中学からの先輩が)休みで

もう一つの団の私と同じ副会長がお刺身を食べたあと
早退?しちゃって

会長(男性)と二人で2人前づつ
食べちゃった・・・・・

ちょっと、最近?食べ過ぎるとお腹が痛くなるので
先週からセーブしてたのに・・・

杏仁豆腐は絶対?食べるとお腹にくるし
もう、若くないんだから??かなぁ〜???


画像

↑天使の海老のアメリケーヌソース
↓つみれ椀
画像




画像

↑お造り
↓牛肉の赤ワインソース煮
(ここから二人前、食べて・・・しまった・・・)
画像


画像

↑菜の花サーモン大和芋
↓焼き物(白身魚照り焼き・蕪含ませ)
画像



画像

↑握り寿司(なめこ豆腐赤だしがついて)
↓宇治抹茶ケーキにコーヒー
画像


飲み物も飲み放題だったけど
私は車だったのでオレンジジュースで

冷酒が美味しそうだったぁ〜〜








先週は仕事が2日だけで
ほとんど家にいたから・・・

画像


日当たりが良くて暑くなって・・・?
画像


画像



画像


おふたりさん!並んで寝ていて・・・

幸せそう〜〜
画像


おふたりさんも!日向ぼっこ?ご機嫌で・・・
ただ、私が家にいると鰹節とトリケズリが一日で食べちゃう

テトがマウスの上やらあげくはキーボードの上に乗って
ジャマするから〜ついつい・・・

お腹減ってる訳では無い(カリカリは残してるから)
鰹節は美味しいらしい・・・・ね?・・・・


画像


画像


↑このベッドはシータんがジャストサイズ!ね?






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
2回目の雪、降らなくて良かったです。
前の雪、こちらも残ってます。
道路はほとんどないけど、駐車場や屋根の北側にはまだまだ。
氷みたいにガチガチだからなかなか溶けないんでしょうね。
車の運転、気を付けてくださいね。
私、雪の後はまだ一度しか乗ってないです。
こういう時、一人だと用がない限り出なくてもいいので楽かな。
映画も行ってないです。
小栗旬は好きだけど、これはドラマも見てないし、わからないですよね。
午前十時の映画祭で「死刑台のメロディ」やってるので行こうかと思いつつ、朝は寒いし〜

今日は中華のオンパレードですね。
餃子がふっくらしていて美味しそう〜
和食も随分とお洒落ですね。和食じゃないみたい。
テト君もシータんさんもくつろいでますね。
昼間、日が当たるところは暖かくて気持ちいいですよね。
おふたりさんを見ていると長毛さん、いいなって思います。
昨日、いつも猫食をお願いしているペット屋さんが、お得意さんで生まれてしまったメインクーンを飼いませんか?って。少し前に5匹生まれて、また今妊娠しちゃったんだって。
う〜ん、考え中。
ノア
2016/01/26 11:55
今週は雪降らなくて良かったですね
西日本の雪が関東にも来ていたら・・・
今頃右往左往していたかも??
雪降ってる時は良いけど〜凍るのがね〜
ほんと雪が少ない地域で良かったです

昨日小栗くんと山田くん!スマスマに出てたね
山田くんは漂流教室の時すきだったんだけどな〜
懐かしいな
小栗くんが子役からでてたとは知りませんでした
しかも中居くんと(笑)
昨日のふち子さん・・つよポンバージョン楽しかったにゃ( *´艸`)
やっぱりスマスマはこうでなくっちゃね

今日も美味しそうなお料理でいっぱい
あ〜〜〜私もこのくらい栄養つければ・・元気になるかしら?
家にあったご飯を食べたら〜またちょっと気分が悪くなってきました
ほんとダメだよね〜〜〜
二十歳なのに〜〜どんどん弱っていくみたいです(´;ω;`)ウゥゥ
体力つけないと・・スマコンのために(笑)

テトシタちゃん!テント?と箱を使ってくれてうれしいです
しかも並んでる〜〜!超可愛い〜
ありがとうね〜〜〜〜\(^o^)/

停電はどうですか?全部復活したのかしら?
東電のHP見たら〜調査中になっていたけど・・
原因不明??
電気がないと〜ほんと不便ですよね
何もかも電気に頼ってるものね〜〜
早く復活しますように!!
iomoca
2016/01/26 17:39
美味しいもの食べまくりで幸せですね
沖縄や九州地方で雪が降っても此方は降らずに済み本当に良かったです
雪道の運転はなるべく避けたいですね
愛猫に請求されるとおやつあげてしまいますね♪
ニャンズも元気で何よりです


ヨギーニ
2016/01/27 14:50
そちらは雪だいぶ降ったんですね。
でも綺麗に解けて今は美しい風景が見られていいですね。
これだけ遠くまで見渡せる高い所に住んでるテトママさんが羨ましいですよ。
我家からは前の空き家の壁しか見えませんから〜

テトママさんは歯がしっかりあっていいですね。
私は子供の頃から歯医者は毎年行き続けています。
たぶん親譲りで歯の質が割るのでしょうね。
毎日歯間ブラシも糸ようじも使い丁寧に磨いていてもドンドン歯の本数が減ってしまいます。
半年ごとの検診も欠かさず行ってるんですよ。
情けない事です。
美味しい物もかめなくなったらお終いですよ。
歯は命ですよね。
レオママ
URL
2016/01/28 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪がまだまだ残ってて寒いです〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる