テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も一年、お世話様でした〜

<<   作成日時 : 2015/12/28 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5


もう、この回が今年の最終更新です。
去年の年末は父のことで色々大変でしたが

とりあえず、今年の年末は家でゆっくり紅白を見て過ごせそうです。



画像



画像





母は、週に3回は行ってますが(今日も妹と姪とで)
状態的には変わり無し・・・と言ったところで

食欲だけはあるけど体動が激しく
車椅子に座っててもズリズリズリ!と落ちる

意識がしっかりしているときは座っているけど
歯を磨いてあげてても、アっと言う間にずり落ちそうに

寝ていても足を柵に乗せてバタバタ・・・・・・
今、柵用に薄い夏掛けでカバーを縫ったり

レッグウオーマーを(今の季節だから百均にいっぱいあるので)
買い占めて(?)名前を縫いつけて・・・と内職?




画像


画像


そんな23日の本番のあとの日々でしたが

23日は・・・自分なりに精いっぱいできた・・・かな?
と、演奏することができた『幸せ』に感謝





叔母を連れてイオンのポムの樹でオムライスを食べたり
25日だったので叔母、自分にクリスマスプレゼント!?

画像


画像


私と色違いのレスポのバックに
お揃の?ユニクロのライトダウンのコートを買い物

叔母は息子二人なので「女の子っていいね〜」って
私も!母が連れて行けないので母代わりに色々話したり





次の日も市内の唯一のイルミネーションで
今年で(10年続けて運営側?の高齢化)終わる、とのことで

またまた、叔母と見にいって
デジカメも持って行かなかったらiPoneでは

↓これが限度・・・・
画像


画像


ブレブレですね〜〜

画像


っで、動画で撮りました〜〜





帰りはがってん寿司で白子の茶わん蒸しに
中トロにアナゴに私の今、一押しがトロタク巻き

画像


画像


オムライスも!お寿司も!「ゴチ」になりました〜





そうそう、25日はクリスマスで満月
ちょうど、雲も切れてキャノンの望遠で

画像


画像

オートで↑

夜景モードで↓
画像




初日の出も!頑張って・・・撮るつもりです〜



皆様もお身体ご自愛して・・・
良い年を迎えられますよう・・・















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もホント!お世話になりました
いつもいつもありがとうございます
今年は少し穏やかに年越しできそうですね
私も久々に家でまったりと過ごす予定です
今日明日の仕事はめちゃ大変だけど・・・(一一")
にゃんとか頑張ります!!

お母様・・・ほんとつらいですね
でもご飯も食べられるし〜まだまだ頑張ってほしいな
と・・私的には思います
うちのババちゃまもちょっと認知?って思うような症状が
最近あったので〜入院中に検査もしてもらう予定です
なるべく酷くならないようにしていきたいものね

イルミ綺麗じゃないですか!!!
確かにスマホだと手ぶれちゃうんでしょうね
でも動画で楽しませてもらいました
ありがとうです!
来年はコンデジ持ってでてくださいね

月も綺麗ですね〜〜
オートや夜景モードでこれだけ撮れちゃうんだ
うちのカメラはまだまだだわ〜〜〜
でも!65倍だよね??
ちゃんと設定すれば・・・

http://review.kakaku.com/review/K0000693653/ReviewCD=880264/ImageID=266874/

ここまで撮れるはず!!
次回はちゃんと設定して(ダーリンに設定してもらって(笑))
こういう写真撮ってみましょうヽ(^。^)ノ
期待してますよん!!

相変わらずテトシタちゃん!可愛い〜〜〜
iomoca
2015/12/29 04:20
あ!リンクされなかった〜〜!!
あとでLINEで送りつけます(笑)
iomoca
2015/12/29 04:21
テトママさん
今年もお付き合い頂きましてありがとうございました♪
クリスマスの満月38年ぶりだそうですね
とても綺麗に撮れて素晴らしいです!!
おばさまとのデート
楽しそうですね
御馳走して下さるなんて最高♪
お母様
御大事にどうぞ
良いお年をお迎え下さいませ。

ヨギーニ
2015/12/29 16:20
テトママさん、こんばんは。
今年も一年お付き合いくださりありがとうございました。
とうとう明日一日になりましたね。
今日は白豆と黒豆を煮て、明日はいろいろ田舎風煮物を作ってといつもの年末です。
夜は紅白ですか〜
知らない人ばっかりだから見ないかな。
他は格闘技ばっかりでしょ、見るのがなくてつまんない・・・
たまってる録画でも見て年明けかな。

叔母様とお食事に行ったりイルミネーション見に行ったり、いいですね。
叔母って母親に近い存在で親近感持てますよね。
私にも母の妹がいるんだけど、飯能だからちょっと遠くて。
でも電話で話したりすると声が似ていて、すごく懐かしくなる、ちょっと前に会いに行ったら顔が母そっくりで玄関で出迎えてくれた時、母がいる!なんて思って思わずウルッとしてしまいましたわ〜(笑)

満月、綺麗にとれてますね。
すばらしいです。
今度は初日の出?頑張って撮ってくださいね。拝みますから〜

どうぞ良いお年をお迎えください。
ノア
2015/12/30 22:12
あけましておめでとうございます
ご無沙汰ばかりしていますが、
今年もテト君、シータんに会いききますので
よろしくお願いいたします
flanmama
URL
2016/01/01 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も一年、お世話様でした〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる