テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 修行三昧ですけどね・・・

<<   作成日時 : 2015/12/21 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5


23日の本番に向けて修行三昧??ですが・・・
明日はリハーサルなので3時入りで終わるのが9時?

画像

↑↓年賀状用に写真を撮って・・・

画像


バッハのブランデンブルク3番に
カンタータBWV61に
クリスマスオラトリオ

通奏低音(キーボードでハープシコードとオルガンの音)は
全曲、弾くので休みなしに・・・

ですので〜体力勝負みたいなとこもあって
最近右手の中指のヘバーデンが痛くて

中指だから(通奏低音としての右手は和音が多く)和音弾くと
黒鍵の間に中指が入るわけで・・・当たって痛い・・・

バンドエイドをしたら・・・そこそこ?当たりが和らぐけど



画像

そんな中、モチのロン!?
スターウォーズも見てきて

土曜日の夜だったから、けっこう混んでて
でも〜〜やっぱり!?王道?面白い!

Zになるのだから[も楽しみ〜〜








そして、長男が「お歳暮代わりに・・・」と
フォレストイン昭和館・レストラン・セントロに連れて行ってくれて

蟹!食べ放題!・・・・って、そんなには食べられないけど〜
妹の誕生日会もしてなかったので妹も一緒して

画像

まずは!↑ホテル特製ローストビーフ

サラダも食べないとね!?↓
・帆立貝と里芋の明太子風味・カジキ鮪のエスカベッシュ
・冬野菜のピクルス ・カボチャと鶏そぼろのサラダ
画像




画像

・トラウトサーモンのお造り

画像


・タラのチリビーンズ煮込み ・チキンのオーブン焼き カルバドス風味のリンゴソース
・スルメイカの豆板醤炒め・イタリアンソーセージとペパロニサラミのピッツァ



画像

・ハッシュドビーフ(これが美味しくて少々多かった・・・汗)

・岩手ハーブポークのグリル バーベキューソース
画像




画像

・北海道産石臼挽きそば 春菊の天ぷら添え

ずわい蟹食べ放題

画像

一皿をひたすら剥いて?
蟹酢をかけたご飯にてんこ盛り

画像



画像

ここの、ご自慢のスィーツも!





もう、最後は胃がキツくて?降参・・・
参りました・・・状態・・・

いやぁ〜〜〜本番のロングスカートが入るか!!????








日中は練習やら母の所へ・・・やらで
夜は年賀状も(友達の400枚・今回は宛名だけ)

画像


印刷しながら・・・テレビも見て・・・


画像



画像


それにしても・・・暖かい日々・・・

12月の師走を感じさせない陽気・・・

でも!23日が過ぎたら大掃除しないと・・・・


画像









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようで〜〜す
おいしそうなお料理で・・お腹すいてきた(笑)
そろそろ寝ます(;´・ω・)
またゆっくり訪問しますね

今日の前夜祭??違う?(笑)
頑張ってくださいね〜〜〜\(^o^)/
iomoca
2015/12/22 03:39
長男さん
御歳暮代わりにお食事会!!
Niceですね〜羨ましい
美味しそう!
スカート履けますように
映画【母と暮せば】観たらまた次次映画鑑賞したくなりました
冬は映画館良いですね
それにしても暖かい冬です
ヨギーニ
2015/12/22 08:24
今朝は失礼いたしました〜〜(;´∀`)
11時半頃寝たんですよ・・で・・・2時すぎに起こされたんです
3時近くまで無視してたんだけど〜あまりにもウルサイので
仕方なくカリカリをあげて〜ちょこっとブログ徘徊しておりました(笑)
何だか〜最近疲れが取れなくて〜〜
こんな生活しているからいけないんですよね
20時間くらい寝たいです(笑)

ローストビーフ食べたいな〜〜〜
お蕎麦もおいしそうに見える(笑)
やっぱりカニ??でもカニは身を出すのが面倒
出しておいておいてくれると良いのにな〜〜(笑)
親孝行の息子さんを持って〜幸せですね( *´艸`)

SW見たいんだけど〜やっぱりエピソード1から
全部みたいな〜・・で・・内容を把握したい
でも今ほとんどレンタルでおいてない・・
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

いよいよ明日ですね〜!本番頑張ってくださいね
そのあとは少しのんびりしてくださいな
私はとにかく30日までお仕事頑張りま〜〜〜す\(^o^)/
iomoca
2015/12/22 17:59
今日は本番だったのですね。
練習の成果は発揮できましたか?
お母様の所に行ったり、映画みたり美味しい物たべたり今年も頑張りましたね。
年賀葉書400枚は凄い!

身体壊さないように乗り切ってくださいませ〜
レオママ
URL
2015/12/23 22:35
テトママさん、こんにちは。
昨日本番だったのですね。
その様子は来週ですね(*^_^*)
今頃はのんびりされているでしょうか。
お歳暮代わりの息子さんからのご馳走、すごいですね。
いつもの事ながら豪華でおいしそう。
一足早いクリスマスを満喫しちゃったようですけど、
今日のクリスマスもまた美味しいんでしょうね〜(*^_^*)
ノア
2015/12/24 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
修行三昧ですけどね・・・ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる