テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS テト、9歳になりましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2015/11/30 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


2006年11月27日生まれのテト!
もう!?9歳になりました

画像

誕生日の日のテト

画像

ちなみにシータんは7歳半



人で言うと52歳だ、そうな・・・
そろそろ?シニア食??

皆さんはどうしてますか〜?

ちなみに、テトはサイエンスダイエットの
ヘアボールコントロールのライトを25gにシーバを10g

動物用の減塩・鰹節とトリケズリをおやつに
シニア食の説明を読んだら「栄養の吸収がいい」

テトは相変わらずフードはコントロールしてるのに
6、6キロあるから〜〜汗




画像

先週は26日がペコの9年目の祥月命日でしたが
文化団体連盟の研修会で長野の小布施に

画像


地元を出る時は雨だったのに
着いたら晴れて暖かくて観光日和

画像


お昼は竹風堂の栗おこわ定食
とっても!美味しかったので、お土産に買って

その後、小布施の街中を観光
有名な北斎記念館とか、回り


画像


画像


画像

栗ソフト!最高!


画像


お土産も買って、次はリンゴ狩り
私は口腔アレルギーがあるので取っただけ

画像

折角、キャノンを持って行ったのでリンゴ園から望遠で↓
でも〜家のベランダからの眺めのほうがいい?かも?



画像





(いや〜それにしても!今日はクシャミ鼻水、目の痒みが・・・)



画像


そして、27日はテトの誕生日だったので
鰹節食べ放題にしたら・・・!

動物用の減塩の40g一袋が一日で食べて
普段は二日もたせるんだけど・・・



画像


夜は007の先行上映だったので早速、見に行って
いやぁ〜〜やっぱり!チョーーーかっこいい


画像


画像



そして、昨日の29日は父の一周忌
去年の12月5日に亡くなって、早一年

ほんと、早い・・・

身内だけで、お寺さんで供養して
父の好きだったスィートプラムで会食

母も来れないし、来年の三回忌にはどうなるか?


画像

オードブル↑(4人前)↓一人づつに
画像





画像

ローストビーフ↑(タレが美味しくて他の食事にもつけたり)

画像



画像

ピザにナポリタンに・・・あ!お寿司を撮ってない
画像



画像

フルーツにケーキに飲み物

画像


身内だけなので和やかに会も終了
供養になった?かしら??














ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テトくん!お誕生日おめでとう〜〜\(^o^)/
ごめんね〜当日・・すっかり忘れていて・・
でもお子たちはぱーちーに行くんだって〜出て行ったみたいなので(笑)
きっとこっそりお祝いしてたと思う
許してやってね〜〜〜
でも・・ちゃんとテトくんの家についたかしらん???
ね〜〜〜どう??(笑)

長野天気が良くて良かったですね〜〜
ソフトもおいしそう
お昼はシンプルで良いかも???
で・・アレルギーって・・りんごがダメなの???
それってずっと???
その場で食べたら〜また違った美味しさなんだろうな
残念でしたね

テトママさんの家は高いところにあるから、素敵な風景なのよん
下から撮ったら〜こんなもんじゃないっすか?
山があって〜綺麗だと思いますよ

二人が並んで写ってる写真!可愛いですね
テトくん・・ほんと綺麗な毛並み・・
うちは・・・(;´・ω・)
いつかテトママさんに洗ってもらおうっと(笑)

1年あっという間ですよね〜〜
お父様も喜ばれたことでしょう
ちゃんと供養になってますよ〜〜〜\(^o^)/
テトママさんたちも美味しい物食べて〜元気が出たでしょ?
それが一番の供養ですよ・・ね!!
一人ずつのオードブル??おいしそう
じゅる・・じゅるじゅる・・

今日もお腹いっぱいありがとうございました( *´艸`)ふふ
iomoca
2015/11/30 20:54
テトちゃん
9才のお誕生日おめでとうございます♪
鰹節大好きなのですね
食べ放題40g食べるほど好きなんて猫ちゃんらしいな〜我が家のニャンズ
鰹節食べないのです
不思議
御父様もう一周忌なのですね
皆で集まって御父様のことを思い出す貴重な日が法事…きっとお喜びだと思います。
ヨギーニ
2015/12/01 16:01
テト君9歳のお誕生日おめでとうございます。
ウチは7歳からシニア食をメインにして、
おやつはシーバとかパウチをあげています。
いつもお世話になっているペット屋さんのお話だと、ペット食はシニアがメインなんですって。猫も高齢化じゃないけど、シニアとしての時間が長いからメーカーはシニア食に力を入れて研究しているそう。だからシニア食が一番栄養的に信頼できるとか。
話によると怖いメーカーもあるらしいからやっぱりちゃんとした所のを選んだ方がいいですね。
お父様の一周忌の法要お疲れ様でした。
お身内だけで楽しく会食、それが一番ですよね。
ノア
2015/12/01 23:33
遅ればせながらテト君9歳おめでとう。
大好きな鰹節でお祝いしたのね。
ずっとずっと元気でいてほしいね。

お父様もう一周忌だったのですね。
私の父の七回忌を私の誕生日の12月6日に行います。

だから当日は誰もおめでとうなんて言ってくれないでしょうね。

テトママさんの所のように上品なお食事が食べられるかわかりませんが弟夫婦がいつも考えてくれて有難いですので何でも構いません・・(笑)

みんなが集まるのはお盆以来かな?
兄弟が集まっての法事もこれが最後かも。

20日はパパさんのおばさんの四十九日の法要です。
12月は色々本当に忙しいですね。
レオママ
URL
2015/12/03 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テト、9歳になりましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる