テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉と、アレンジと・・・エベレスト3D!(*´pq`)フフッ

<<   作成日時 : 2015/11/23 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5


私の家のベランダからの景色が紅葉してきて

CANON、SX60で景色を撮りに行こうと、思ってたら
風邪をひいて中止になり・・・仕方無しに?



画像


家のベランダから・・・天気のいい日に最大の望遠にしたら
なんと!都庁まで撮れて・・・紅葉もいい感じで?

画像


この位置から最大に望遠にしたら↓
画像



画像


画像




画像



画像


画像

ここまでがCANONのカメラ写真
景色はCANON!きれいに撮れて・・・いいねっ!?





昨日は御岳で今年最後の仕事で紅葉真っ盛り
CANONのカメラは大きいのでSONYで撮りましたが

画像

SONYでも・・・なかなか?(↑家のベランダから↓御岳渓谷)

画像


三連休の中日?で?すごい人出・・・
観光の仕事は連休が忙しい・・・ので

土曜日の案内所で258人、昨日の御岳で386人、
御岳は二人で対応でトイレの使用での来所者がほとんどなので

土曜日の駅ハイの75人の対応に電話対応に、案内に
ほとほと・・・・疲れた・・・


っで、今日はお昼に母のご飯の介助をして
(母、よく食べるので1,5キロ増えて・・・)

買い物して帰ってから3時間!昼寝!





そんな大変だった土曜日に妹が『エベレスト3D』に行きたい・・・って
妹の都合のいい日が土曜日だけだったので・・・

見に行ってきました〜〜
感想「だから・・・・危ないってば・・・登らないほうが・・・」

なんて・・・
3Dならでは!の?雄大なエベレストはきれいでしたが

ね?




アレンジもクリスマスっぽい?
トライアングルの高いバージョンで

けっこう難しいアレンジでしたが、そこは!もう12年目!
うん、いい感じ」と・・・直しもなく・・・


画像


↑先生の作品
↓私の作品

画像



画像

↑Aさんの作品
↓家の居間に飾って

画像


画像



台所に行く度に「キレイ!」って
癒されて・・・




画像


画像


画像


画像


私の食卓?が!テトたちベッドになっちゃってる
この風景(4日バージョン・テトの向きが変わってるだけ・・・)

こんな様子を見るだけで「癒される〜〜



画像

今のおふたりさん・・・
夜はいつもシータんはタワーのこの位置


画像



テトはこの下のホカペが定位置






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お家のベランダからこんなに雄大な景色が見られるなんて羨ましい〜いくらでも望遠使えますね。
レオママの家から見えるのは近所の屋根だけ・・・
そして望遠を使うのは月を写すときだけ。
悲しくなります。
大きな地震が来ないとわかれば高層にすみたいレオママなんですが。

お仕事忙しかったみたいですね。
たぶんテレビでやったからですよ。
レオママ達も行きたいけれど今年は無理みたい。

アレンジ素敵ですね。
やっぱり生はいいですね。素敵です。
レオママ
URL
2015/11/23 23:42
連休はお疲れ様でした!
やっぱり今年最後の連休だし〜紅葉も見ごろだったから
混みますようね〜〜〜
でも「仕事」してる〜!!って感じで、充実していたのでは?
暇だと時間が経つのも遅いし〜ほどほどに忙しい方が
良いかな??と思ったりします。

ズーム!すごいですね・・ほんと新宿が見えてる
びっくりです。
今度は月を撮ってアップしてくださいね
うちも1階だから〜何も見えない。つまらない
でもガラスがスリガラスじゃなくなったもので・・
マリンは大喜びですけどね〜〜〜
たぬきが来たらどうなるんだろう??反応を見てみたいです(笑)
あ!たぬきは外にゃんだからね(≧▽≦)

エベレスト!そこに山があるから登るんですよ〜〜(笑)
二十歳だけど〜何か趣味もたないとね〜
山登りでもしょうかしら???なんて

ほんとアレンジ素敵だな〜
おサルさんが興味もたなければ・・お花飾るんだけど
なんでも興味持っちゃうから〜〜〜〜ぶちぶち・・

テトシタちゃん!相変わらず可愛い〜
今日のブログで勝手にお名前だしちゃってます
読んでやってな\(^o^)/
iomoca
2015/11/24 03:38
テトママさんち
素敵ですね
紅葉今年は遅めみたいですが綺麗ですね
キッチンも綺麗〜
テトちゃんシータンちゃん
べったりではないけれどいつも近くで同じようにしてて可愛いです
お母様
食欲あるのは有り難いですね
お大事にどうぞ

ヨギーニ
2015/11/24 21:50
高い所に住んでるっていいですね〜
こんな景色を見ているだけで癒されますね〜
60倍ってすごいんですね。青梅から都庁まで見えちゃうなんて。
蜃気楼みたいでいい感じ(*^_^*)
11月の気温が高めだから紅葉も遅いですよね。
その分長く楽しめるのか紅葉しないまま落ちちゃうのか…
エベレスト見たいなと思いつつまだ行ってないです。
そうそう半分は3Dでみる景色が魅力なのかしら〜
クリスマスツリーみたいなアレンジ素敵ですね。
赤と緑の中でデルフィニュームかな?水色がアクセントで可愛いです。
テト君もシータんさんも正面からの写真が綺麗にとれていいですね。
目そらさないのね〜うらやましいです。
お母様、元気に年を越せそうで良かったです。
やっぱり食べるのが一番ですね。
今日は寒い、一日こたつにいるようだわ。お昼寝もしちゃおうっと。
風邪ぶり返さないようにね〜
ノア
2015/11/25 11:00
おはようございます
まだ4時前なので〜こちらで!!

昨日は久々にくしゃみ連発!アレルギーの薬飲んだら
眠くて〜眠くて〜〜
10時には寝ちゃいました(;´・ω・)
おかげで2時半に目が覚めるし〜〜(笑)
お子たちにも3時すぎには朝ごはん??あげちゃいましたよ(笑)
時間が良くわからなくなったiomocaです(;'∀')ははは

今日信州方面も雨みたいですね
明日は雪マークがついてるけど・・今日はこちらと
さほど気温変わらず??
でも寒いと思うので〜暖かくしてお出かけしてくださいね
また風邪ひいたら・・大変だから!!

そうそう〜肺炎になっても、症状によっては家での治療
出来ますよ!!
って〜肺炎になってもOKってことではないですけど(笑)
酷くならないように・・これからも気を付けないとですね
可愛いお子たちのために!!

では〜4時になります。そろそろ寝ます(笑)
オヤスミなさ〜〜〜〜い!
iomoca
2015/11/26 03:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉と、アレンジと・・・エベレスト3D!(*´pq`)フフッ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる