テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は・・・修行一筋?・・・ゞ(´Д`q汗)+・.

<<   作成日時 : 2015/10/19 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


とうとう、ホットカーペットを出しました。
イグサをしまうのが面倒で

イグサの上に敷いてしまったけど・・・
ダメ?かな?

ホカペのカバーも今年は新しくしようと物色中で
去年のを一応、干して掃除機をかけて・・・出したら


早速、電源を入れてなくても
そこは猫!?使用中・・・
画像

↑同じ格好してるのには・・・笑えるぅ〜




夜は弱で入れてますが
テトは何気に(寒いのか?)寝てますよ〜

いや、テトは、ただ単に私の近くがいいのか?
昨日もピアノ弾いてたらスリスリしてて

私の背とピアノの椅子の背の間で
ごろごろ・・・・・「ういヤツじゃぁ〜


っで、↓昨日のコーラスの最終練習
『YELL』と『麦の唄』

ソプラノ3人アルト3人テナー1人バス1人
私、ピアノ(あと6日で自主練…汗)






さすがに先週は日月火と伴奏(今週も)
映画には行けなくて・・・遠出もできなく

でも!妹と母の所に行った帰りに
叔母も連れて例の中華屋さんに

画像



本格派おこげが食べたい・・・と叔母↑
麻婆ナスが(昨日テレビで見たから)食べたいと妹↓

画像




画像


私は手作り餃子とジャージャー麺
この前、かきまわした後に写メ撮ったから・・・

画像

もちろん!3人でシェアして・・・・
(私が一番多かったけど)仲良く美味しく食べましたよ〜

おっと・・・今回も叔母がゴチしてくださって・・・





っで、昨日はホットマンの感謝祭で
叔母とサントーメのチョコを大人買い

市役所の前庭での農商工祭にも叔母と行って
母の代わりに叔母とのデート・・・

ホットマンの駐車場も満車!が
一台出たことで近くに停められたし

市役所も駐車の列の横からの道で
入れてもらっちゃったし・・・叔母と「ラッキー!」って

叔母とのデート!楽しんでます〜
あ!母の所にも週三では行ってるし

最近はそこそこ私の「ご飯ですよ」の声で
私とすぐにわかるし・・・

酒饅頭は手に持って一個ペロリと食べたり
一時はペースト食のみだったのが

柔らかい煎餅(ハッピーターンとか雪の宿とか)
ご存じ?↑

手に持ってサクサク食べて
この先、衰退するのみ・・・と思ってたのが

少しは良くなる事もあるんだ・・・と





画像

母の調子がまあまあだと?帰り道でがってん寿司でランチ

でも〜今日もまあまあだったけど・・・この前食べたばっかりだから

画像


と、今日は安楽亭のゴマ味噌チャーシューメン







トリケズリの空き箱を捨てる前に置いておいたら

真っ先にテトが入って・・・


画像

その後、シータんが!


画像


ええええ?

画像


これは・・・テトのだぞ!

画像


と、言わんばかりの?テト
画像


画像

シータん、けっこうKY?

分かっているけど?譲りません!

画像


笑えるね???








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のシータんさんの顔( *´艸`)
これはあたしのよ!!って感じ〜〜〜
テトくん・・お兄ちゃんでしょ??威厳を見せて〜〜
取り返すんだよ
で・・・テトくんが入ってる所も写真撮ってくださいね
最初・・ん?シータんさんが入ってるのにテトくんとはいかに?(笑)
もしかして〜テトママさん!目が悪くなった?なんてね
一瞬思っちゃいましたよ!!(笑)
シータんさんに撮られてからの写真だったんですね〜〜ぷぷぷ

今日は美味しい物がいっぱい!!
お寿司・・ぼりゅーみーですね〜〜私残しちゃうかも?
いや・・食べて後悔するかも??
食べ過ぎ〜〜って

お母様も少し元気そうだし〜叔母さまとのデートも楽しそうだし
テトママさんは忙しそうだけど・・
でも元気みたいで安心しました
iomocaも見習いたいです

あ〜〜〜目がかゆい!!
この所アレルギーがひどくて、薬の量が増えました
おかげで毎日眠い!!今日もスマスマまで起きてられないかも?
9月が不眠続きだったので、その反動かもね〜〜

そうそう福山!(とうとう呼び捨てになりました(笑))
チケット外れやがった(ま〜なんてお言葉\(◎o◎)/!)
そろそろ卒業の時期なのかも??
あまり魅力も感じなくなってきたので・・しおどきかな?(笑)

さて!次!カッコよい人見つけなくっちゃ〜ふふ
iomoca
2015/10/19 19:25
藺草の上にホットカーペットだとダニは繁殖しないだろうかと一瞬思いましたが、畳の上に敷いているのと同じ琴田から大丈夫なのでしょうね
中華、美味しそう(#^.^#)
まこちゃん
2015/10/20 01:36
お母様が元気そうだと気分が良いですね
おば様とのデート羨ましいです
ごちそうして下さるのですね
良いな〜
トリケズリ
つなこ大好きなのに最近買ってないことに気付きました
ダンボール
ニャンズ好きですね〜
テトちゃん
男は我慢
ヨギーニ
2015/10/20 21:44
「YELL」っていい歌ですね。
聴き入ってしまいました。
誰の曲?どういう曲?かと思ってググってみたら、
いきものがたり?知らないわ〜
最初「YELL〜いきものがたり」と出たのでこれが正確な題名かと思っちゃったくらい。歌番組とか全然見ないし、この頃は紅白も見ないから今流行の曲って全然わからない。
で、YouTubeで聴いてみたら、えっよくない〜!
このコーラスの方が断然心に響きました。
テノールの人いい声してますね(笑)

お母様、いい状態続いてますね。
アルツハイマーじゃなければ対応しだいで良くも悪くもなるって聞きました。
施設側の対応もきっといいんでしょうね。

テト君、入りたいのに〜
私なら「順番待ち」の札作ってテト君にぶら下げちゃうところだけど〜(笑)
ノア
2015/10/20 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週は・・・修行一筋?・・・ゞ(´Д`q汗)+・. テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる