テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS キングスマンにアントマン

<<   作成日時 : 2015/09/21 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3


シルバーウィーク!真っ盛りですね〜?

画像

今日は昼間はとうとう、出かけず・・・
洋間で録画を見てたらシータん!「飾り棚の飾り猫」に

画像


↓15年前に母とトルコに行った写真
画像


昨日は妹と、お墓参りに行って
母の園の敬老会に参加の予定で行ったけど〜

待ち時間があったので(昼ご飯時に行ったから)
会には参加しないで妹とがってん寿司でランチしちゃった〜





画像


先週はキングスマンの評判がすごい(?)ので
R15!って!?と思いながら見に行きまして

確かに、終わりのほうでの光景がアブノーマル?
日本では考えられない?ような・・・?

でも〜続くよね?続きは!見たいかも??


画像


アントマンもあまり・・・とか・・・思ってたけど
見たら見たで、なかなか〜アメリカコミックの世界・・・

でも、3Dで見る必要はない?と思い字幕で見たら

字幕のけっこうな台詞の多さに読むのに必死・・・で、
アっと言う間の135分・・・

ま、映画館でなければ?のめりこまない?かも?



断然!キングスマンの方が面白かった・・・

でも〜2度は見ない・・・な・・・?
今、2度、見たいのはアンフェアくらい・・・





画像


先週はアレンジのお稽古も始まり(8月は夏休み)
少し、秋を感じさせる↓先生の作品
画像


画像


↑私の作品↓Aさんの作品

画像




当然、いつも先生が言ってますが
花がすべて違う表情なのだから作品も違ってくる」と

でも〜12年もお稽古してるので?
直しも無く・・・合格

画像


ルスカスにきいちご(の葉っぱ)がグリーンの土台で
薔薇(ライラッククラッシック・ブラッドピンク)
アンスリウム・トルコ桔梗・リンドウ・デンファレカルポスにワレモコウ

リンドウとワレモコウで秋を感じさせて・・・

画像


それに人それぞれの個性も出る・・・よね?
家に飾って「花のある部屋」って・・・

心がほっこり・・・する・・・

画像

画像









昨日、今日と動くと暑いし・・・
10日前くらいからの目の痒みが

良くなったり、(今日は痒くて朝も薬飲んで)
悪くなったり・・・鼻水とかは無いんだけど〜

目と目の周りが痒くて赤い・・・
連休だし、どこに行っても混んでるので

家でのんびり〜昼寝したり、家事したり
テトたちのお手入れをすると毛が飛ぶので

目に入ったら!と思うと怖くて・・・

画像


画像




画像





と!先週はあまりグルメな写真が無い・・・
御岳のだんご汁のお店に友達のお母さんを
画像

「敬老の日」として・・・

画像


母の代わりに連れて行って・・・
あとは誕生月なのでガッテン寿司に

今月は寿司三昧かも?


画像

15日に一人で行ってランチセット↑


昨日、妹と行って「マグロ三昧」↓
画像




画像

16日にこれも一人でバーミヤンに行って
ごろごろチャーシュー入り炒飯に

蟹ミソ入りスープ(下に茶わん蒸し的なのが入ってる)
すっごく!美味しかったですよぉ〜

お勧め!

画像




画像

17日の映画の前の夕飯は・・・和幸のとんかつ・・・
キャベツお代わりで、お腹一杯!元気一杯!


おまけ・・・20日の母の「敬老の日・祝い膳」

蓋を開けたら!衝撃映像?

ちらしずしにかき揚げに肉団子に・・・全部ドロドロ
画像











ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
テトママさんこんばんは。
いつも素敵なアレンジですね。
なんだかすごく懐かしくなりました。
12年もやっていたらもう人に教えられるでしょう。
そのうちお教室開くのかな?
テト君もシータンちゃんもその日の気分で一番お気に入りの場所にいるのでしょうね。
テト君の毛は胸のあたりがカールしてるみたい。
優雅な毛皮ですこと・・・・

お母様の食事はすべてミキサー食なんですね。
昔病院食作る仕事の時何でもミキサーに掛けなければ食べられない人もいました。
作るのも結構大変なんですよ。
ただ柔らかいと喉にすっと入ってしまい誤嚥せい肺炎になるから気をつけてと注意されたし。

自分もそのうち食べられなくなるのでしょうね。
美味しい物食べられるうちにいっぱい食べておきましょう・・・
レオママ
URL
2015/09/22 00:22
あれれ??会に参加してない??
で・・お寿司食べたって???(笑)
テトママさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(≧▽≦)
笑わせてくれてありがとうです!!

シータんさん・・飾り猫になってますね
うちにもほしいかも??
うちはうるさいサルが寝かせてくれなくて・・
毎晩怒ってるかも???
ま!今日は・・いえ昨日は昼寝したから〜元気ですけど
毎日おサルさんのおかげで眠いっす
いや・・アレルギーの薬のせいかな???

しかし・・グルメがないって〜十分ですよ
私なんて・・1回も外で食べてないし〜〜寂しい〜〜
お寿司なんて〜いつ食べたかしら??
ほんと食べられなくなる前に、美味しい物いっぱい食べて
おきたいですね
外食はあまり出来ないけど・・・
明日はお寿司でも買って食べちゃおうかな〜〜

花があるのはほんと気持ち落ち着きますよね
でもうちはダメだわ〜〜
おサルさんがそのままにしておくわけもなく・・
いつになったら〜大人な猫に成長してくれるんでしょうね??
少々疲れましたよ・・・ふぃ〜〜っと

ではでは〜支離滅裂ですみません
そろそろ寝ます!オヤスミなさ〜〜〜〜い!
iomoca
2015/09/22 00:43
お母さまとの海外旅行
良い思い出ですね
母と旅行行ってないな〜
物より思い出
どろどろの御祝い御膳は切ない!!
元気なうちに美味しいお店連れて行かなくては〜("⌒∇⌒")
飾り猫のシータん可愛くて平和ですね
どうぞ素敵なシルバーウィークをお過ごし下さいね
ヨギーニ
2015/09/22 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キングスマンにアントマン テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる