テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS レンゲショウマ&ジュラシックワールド

<<   作成日時 : 2015/08/17 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


先週は月曜日に御岳山に行って
かなり・・・・ギブアップ状態になりまして

記事にする気力もなく、でも〜筋肉痛は2日で治まり
レンゲショウマのキレイな写真が撮れましたので

画像



観光協会の研修、と協会の次長と
新しく案内所に入ったHさんと協会のバイトのNさんと私で

駅から協会の軽でケーブルカーの滝本駅に・・・
御岳山に・・・5分で着き

画像



画像



画像



そこから谷に下ること30分

画像



画像


七世の滝に到着(ここで私、ヘトヘト・・・グタグタ・・・)
鉄の階段で天狗岩まで上がるのに

心臓はドキドキするし、めまい?フラフラするし・・・
汗はダラダラ出るのに顔が冷たく・・・降参!

ロックガーデンには他の2人は行ってもらって
私はパス!長尾平で休んでました。


画像

その後、駒鳥売店で自慢の「とろろ蕎麦」
御岳神社も私だけパスして皆がいない留守に

画像


かき氷!!美味しかったぁ〜〜〜
最高!


画像


画像


っで、私はリフトでレンゲショウマの群生地に
他の3人は徒歩で(15分くらい?)

画像


妖精の花、と言うくらいの?そそ、と、可憐な花
これは一度は見ておきたい、かな?

画像



画像

4時に帰宅して疲れ果てて
汗ビッショリだったのでシャワーをして横になり

次の日、深い段を降りたせいか?
左足の太ももとふくらはぎが痛いのは当然?でしたが

杖を(駒鳥売店で手作りのをいただいて)強く握りしめたせいか?
右腕の肘の上が痛くて痛くて・・・湿布貼りまくり・・・

少し、歩く事を鍛えて・・・秋の頃にロックガーデンに行きたいな・・・




画像


ジュラシックワールド・・・どうしようか?と思ってたら
妹が「見たい!」って・・・時間が3Dしか合わず

画像

主人公のフリスプラットの声が玉木宏が・・・ちょい



3D吹き替えで見てきましたよ〜
妹は久しぶりの映画、ってことで

特に3Dだったから?感想「疲れた〜

そりゃぁ恐竜に追い掛け回されたら・・・疲れる・・・








母、昨日も昼ご飯の時に行ったら
「あなたはよく来るけど・・・なんで来るの?」

ママにご飯をいっぱい食べてもらう為によ
「そうなの?」

6月に本入所となってから6キロも体重が減って

お粥にペースト食を全介助で食べて
飲み込みが悪く、夕飯は半分食べるのがヤット・・・

娘の手から少しでも多く食べてもらいたい、って
でも〜今日も行ったら昨日、私が来た事を忘れてるし

ちょい、がっかり・・・

でも〜「お煎餅が食べたいけど食べられないでしょうから、
お団子だったら食べられそうだから、持って来て
」と母

職員さんに聞いたら「喉につかえるのでダメですね・・・
おやつに高カロリーのプリンとかヨーグルトを特別に出す方向で





先週は叔母と御岳のYOSHIZO-Cafeにランチに
前菜に・・・

画像



画像



例の水牛のモッツァレラチーズのピザに

ミートソースのフェットチーネ

画像


画像



美味しいドレッシングも叔母が買ってくださって
叔母とは「割り勘にしましょう」って約束だったのに

バーミヤンだったら割り勘ね!」って
ん???

ご馳走様!






画像


おまけ?

パソコンのジャマをするテト(マウスが使えない・・・)

今朝、お手入れしてたら・:*:・(*´∀`*)ウットリ~ヌ・:*:・のシータん
画像
















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜〜す
昨日はめちゃ睡魔に襲われて〜スマスマ見ないで
ねてしまいました(;´・ω・)
ビストロ(セブン??)見たかったのに〜〜
おいしそうでしたか???今年もいっぱい食べるのかな?(笑)
また感想教えてくださいね

レンゲショウマって〜知らなかったです
可愛らしいお花ですね!御岳が有名ってネットで書いてありました
暑い中、登山?お疲れさまでした。
今まで運動してないと辛いですよね〜
でも2日で筋肉痛が治ったのはすごいですよ〜〜
私なら1週間はあとひいてるかも???
富士山上った時はロボットのような歩き方になっちゃったし(笑)

父が登山好きだったらから〜私もカメラ担いで登山してみたいけど
絶対無理(笑)
でも気持ち良いでしょうね〜〜〜
ロックガーデン!行けると良いですね

ジュラシックワールド!3Dで見たら〜それは迫力でしょうね
これは最後どうなるのかしら?
パークの時は未来はない感じだったような??
あ!でも逃げて終わったっけ??もう忘れた〜〜〜
映画か〜〜〜〜テッド2は見てみたいな(笑)
もう映画行く気力もないです(;'∀')

シータんさんは相変わらず甘えん坊さんですね
可愛いです
今日はちゃんとお仕事行ってくださいよ〜
ゲームしながら(笑)
今日は晴れるかしら???今日こそひまわりを
見に行く予定なんですが・・・
晴れるように祈っていてくださ〜〜〜〜〜い\(^o^)/
iomoca
2015/08/18 03:57
こんにちは、レンゲショウマ見に行けば良かった、いつでもすぐ行けると思っていたらだめですね。
駒鳥売店の店主というか奥さんは私の高校時代の同級生なんです。
娘さんと店頭で頑張っていますよね。元気でしたか?
成績優秀で御嶽山に住んでいなかったら私と同じ高校には通っていなかったはず。
またいつか御嶽山に登りたいです。涼しいでしょうね。
わーこ
2015/08/18 15:34
なぜか、実家というか地元の家々、御岳神社の講に入ってるんですよ。毎年暮れに神主さんが集金に来て、年明けには御岳神社に参拝してお札を頂いて来るんですよ。今年は兄がくじを引いちゃって行ってきたのかな。
今朝の新聞に御岳山のレンゲショウマのこと出てました。有名なんですね。早朝にはカメラを構えた人がいっぱいだって。
わあ、お蕎麦おいしそう、最近食べてないからわあ食べたくなりました。食欲を誘うように綺麗に撮れてるから〜(*^_^*)
このかき氷もすごいですね、筋になってて、こんなの見たことないです。
ジェラシック…かミッション…かどちらにしようかと迷って、今日はミッション見てきました。おもしろ〜〜い、これを早く見ればよかった〜(笑)
ジェラシック3Dは吹き替えなんですね。玉木宏が?
やっぱり2Dでも字幕がいいのかな。

あきる野の施設に4月に入所した叔母、7月の頭に会いに行った時は自分で歩いてきて、私のこともわかって話は通じたり通じなかったり、でもね、元気だったの。食が細いのが気になったけど。
そのあと、だんだん食べなくなって、7月の末には寝たきり状態に。会わせたい人がいたら早めにと言われたと連絡があって、7月末にまた行ってきたんだけど、もううなずくくらいの反応しかなくて。
8月に入ってまもなく亡くなりました。
こんなこと言ったら悪いとは思うんだけど、テトママさんのお母さんと叔母の症状や進行状態が似ていて、前から心配で…
食べられなくなるとこわいから、なんとか高カロリーの飲み物でも入れられるといいなと思います。
ノア
2015/08/19 16:38
3D確かに疲れますね〜最近観てないので何か観たいけど〜寝てしまいそうです
登山も暑かったのでしんどいですね…お疲れ様です
ごちそうしてくれるおばさま羨ましい…ごちそうしてばかり…
おかあさま6kgも痩せたらガリガリですね〜
御大事にどうぞ
ヨギーニ
2015/08/20 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンゲショウマ&ジュラシックワールド テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる