テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バッハ・夏のコンサートも無事、終了v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2015/08/10 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


無事に夏のコンサート終了しました。

画像

夏、と言えば?へそ天のテト坊!

可愛い!!でしょ!!??

画像



画像


画像



画像


エアコンの効いた部屋で幸せそうなおふたりさん

それを見てる私も!幸せ





っで、演奏会・・・

画像

ブランデンブルク協奏曲第三番と
カンタータBWV69とミサF dur

ミサFdurは何回か演奏したことあるので
その反省点をふまえながら・・・

ブランデンブルク3番の3楽章!
ものすごく、速くて・・・左手の16分音符がなかなか〜

おかげで?今回は右手左手ともに腱鞘炎に
キーボードでチェンバロ音とオルガン音で弾くので

ピアノと違って力の入れ具合がビミョウに腱鞘炎の元?となって
腰も痛めたのでテンピュールのクッション持参で




ま、まだまだ、できるうちは頑張って弾こう!と
なにか、去年の父のこと、今年の母の状態

人生、できるうちはできる事を精いっぱいしないと
後悔するでしょ?ってつくづく思う今日この頃・・・



なんとか?演奏は無事に済み・・・
3楽章を思いっきり速く(もうちょっと速く弾けたかも)

演奏を楽しめた・・・演奏会になりました〜
また!クリスマスコンサートに向けて・・・

画像


リハーサルの時にiPoneの動画モードで
1楽章を撮ったので、記念に貼ります〜




先週から8月は5回、御岳の仕事も入って
ランチは!やお九のだんご汁膳!

画像


画像



相変わらず、おいしかった〜


っで、
その日(7日)から始まったミッションインポッシブルも
画像


早速、見に行って(8,9日とリハと本番だったので)
相変わらずのトムクルーズのかっこ良さに

映画自体は流石っす!って感じ・・・


悪人はおもいがけない人では無かったので
2度、見るか?どうか?明日は妹とジュラシックパークだし

画像

歯が治ったので!と!栄養をつけよう!と・・・
和幸のとんかつ・・・相変わらず、美味しかったけど〜

キャベツはもちろんお代わりして・・・
でも、いつもより硬かった気が・・・?






今日は観光協会の研修で御岳山に行きまして
レンゲショウマ祭りの様子と七世の滝まで歩いて

少々?疲れ果てて(途中で心臓がバクバクしてフラフラしちゃって)
汗も近年に無く流して・・・4時に帰宅してシャワーして


足に湿布して水分ガンガン飲んでますが
とりあえず、御岳山の様子は次回・・・

今日は、もう寝ます・・・・

ですが・・・おまけ・・・

画像


妹に赤ちゃん抱っこされて「ご満悦?」な
ミーちゃん!妹「ミーは!可愛いコ!お利口さん!

画像

すっかり!?親バカ・・・








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミーちゃん!妹さんに可愛がられて良かった〜〜
ちゃんとご飯ももらっているようだし・・安心しました
あ!別に疑っていたわけではないですからね(笑)

へそ天のテトくんも可愛すぎ〜〜
あ〜〜〜そのお腹にダイブしたいです( *´艸`)ふふ
エアコンの部屋だと〜缶詰にもなっちゃうのね(笑)
暑くないのかしらん?

演奏会お疲れ様でした
そうそうできるうちは続けてくださいね
後悔しないような人生を送ってくださいまし
私は後悔ばかりだけど(笑)ははは

御岳のだんご汁も久々に見られて嬉しい〜〜
いつか私も食べに行きたいです
と・・いつか〜に、やることいっぱいだわ(笑)

和幸のとんかつも何年も食べてないな〜〜
やっぱり揚げ物は外で食べた方が美味しいですよね
横浜にも有名なお店があるんだけど・・・
なかなか行けないんですよね〜〜
これもいつか(笑)行こうっと!!!

明日はジェラシックワールドですね〜
楽しんできてくださいね
これもいつか・・・・なんて事はないか??(笑)
映画はやっぱりDVDで(;´∀`)楽しみます

お疲れのようですね〜
しっかり寝て、食べて、元気をだしてくださいね
iomoca
2015/08/11 00:06
お久しぶりです!
私もこの前抜歯して
近々抜糸があってどきどきしております(艸)

へそ天のテトさんかわいー♪
ミルク@アンジママ
URL
2015/08/12 11:28
テトくんのヘソ天なんてめずらしくないですか?
いつもきちんと箱に入ってるイメージでしたが・・・
やっぱり気持ちの良い時のポーズなのでしょうね。

テトママさんは素晴らしい音楽家ですね。
まず楽譜が読めるだけで尊敬しちゃいます。
そしてこの長い長い楽譜をピアノ演奏するのですから凄い人ですね。
こんなに簡単にテトママさん!なんて呼んではいけない位凄い人なのでは・・・

和光のとんかつ美味しいですよね。
娘が好きでこちらに帰ってきて食べる機会があるとすぐ行きたがります。

だご汁を食べてる場所が素敵だわ。

映画久々に行きトムクルーズ観てきました。
さすが・・・ですよね。

みぃちゃんはお母様が飼ってた猫ちゃんでしたっけ?
レオママ
URL
2015/08/13 23:04
こんばんは♪
体調はいかがですか?
今年は暑すぎるので体力消耗しているかもしれないですね
美味しいもの食べて会いたい人に会って行きたいところには行っておきたいと私も常々思っています
シータんテトちゃん&みーちゃんも元気で何よりです
映画鑑賞…最近ご無沙汰してますが…何か観たいです♪
ヨギーニ
2015/08/14 22:45
こんばんわ
テトママさんは
上の歯だったのですね
私は下の歯だったので
縫ったのです(ノ_<。)

来週抜糸でドキドキしてる私です

あとブログのイベント参加
ありがとうございます
結果発表まで
もうしばらくお待ちくださいね
ミルク@アンジママ
2015/08/15 19:49
遅くなっちゃいましたけど、演奏会お疲れ様でした。
今、ブランデンブルク3番第1楽章聴きながら書いてます。
これ、かなり早い方じゃありませんか〜
第3楽章はもっと速く弾いたんですか〜すごいですね。
さすがテトママさんですね。
ミーちゃん、妹さんに抱っこされてすごく嬉しそう。
顔にちゃんと出てますね。
お母さんが可愛がっていた猫ちゃんだもん、大事にしなくちゃね〜
テト君もシータんさんもエアコンの中で幸せですね。
今日は雨で気温は上がらないけど、じめじめ感がすごいですね。
やっぱりエアコンの中かな〜
映画、いいですね。両方とも見たいなと思ってます。
今度は楽しいのが見たいと思って〜(*^_^*)
ノア
2015/08/17 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バッハ・夏のコンサートも無事、終了v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる