テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜歯・・・しまして・・・

<<   作成日時 : 2015/07/27 23:23   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


先週は・・・

画像


鰻を食べに大穀に、もち!?友達にゴチに!
24日に行ったら混むでしょう〜と22日に

画像


柔らかくって・・・ふんわり〜と!最高!
これで、この夏も乗り切れるぞ!って

でも、いつもの石焼櫃まぶしは丑の日メニューで
無かったけど〜肝吸いが・・・久しぶりに・・・最高!





アレンジのお稽古も夏バージョンの涼しげな
画像

↑私の作品・・・今回はiPoneで撮りました。

エメラルドウェーブ、あじさい、手まり草、クルクマジンジャー、
青リンゴ、ルリ玉あざみ、デンファレ、アイビー



画像

↑先生は紫陽花を赤いバージョンで
私とAさんは↓ロイヤルネイビークラッシックで

画像




土曜日は、高校のクラス会が
八王子の京王プラザホテルであり

初めに写真を撮って、早速、近くのビックカメラで
24枚、2L版で焼いて、皆さんに渡して

とっても感謝されて〜

画像



歯の調子がイマイチだったのでアルコールも飲めず
固そうな物(けっこう生野菜って歯に当たる)は避けて

画像


画像


画像


画像



でも、先生が癌で余命宣告された、と
40人中23人も出席して話しもはずみ

調音の話しになって固定ドか移動ドか、でも
音楽高校のクラス会ならでは、の話題に盛り上がり

楽しいひと時を過ごしました。

その中の一人のお母様がレビー小体型認知症に突然なり
娘を「詐欺師が来てます」と警察に電話したり

結局、施設にショートステイしてて2階から飛び降り自殺
一人娘である彼女は大変だったそうな・・・


私は妹もいたり母の認知症も、徐々だったり
皆さんに色々お知恵をいただいたり

母もニューロパッチのおかげか?認知症が進んだからか?
幻視も幻聴もなく、全介護だけど、日々を過ごせて・・・

感謝・・・





画像


ひんやりボードを出したら、シータんはいつも小さい方、
テトは大きい方、って・・・決まってるみたいです〜

名前書いてないのに?なぜか?わからないけど〜
笑えるぅ〜


画像



画像



画像

午前中に抜歯して、薬をもらってセブンでお蕎麦を買って

フロモックスとロキソニンを飲んでいるせいか?
すぐに安静にして、昼寝もして・・・

夕方には、ちょっとピアノを弾いたりしたけど
合唱連盟の理事会は資料だけを届けて、パス!

抜いた歯ぐきは腫れてるけど
痛みもなく、出血もなく・・・これでシャワーして寝るし

明日、腫れが治まってたら・・・
母の所に行こうかな〜?

今は、私の身体の健康を第一に考えて!?
「ぐうたら」生活三昧に!













ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜〜うなぎ!
もう何年も食べてない(笑)
おいしそうだよ〜〜よだれが出てきちゃうよ〜〜
食べたいよ〜〜
お花も綺麗だね・・・アレンジメントやりたいのですが
マリンがね〜〜破壊魔だから・・おいておけない
でもま!センスないから〜やらない方が良いか?(笑)

京プラのビュッフェもあまり食べられなかったのかな?
ちょっと残念?
でも話が衝撃的ですね〜〜自殺???
それって・・認知症だけじゃなくて鬱の傾向もあったような?
何だか辛いですね〜〜〜
うちはまだ良いのかもしれないですね
あまり出かけられないけど・・感謝しないといけないのかも??
お母様のことはお辛いと思いますが、落ち着いているだけでも
良いことなのかもしれないですね

テトシタちゃん!ほんと可愛いよ〜〜〜
あ!・・抜歯 お疲れ様でした
それほど痛みもないようで良かったです
私は親知らずを抜いた時のこと思い出しちゃいました
もうほんと大変だったんですよ・・
腫れるし〜顎にあざができるし・・痛いし・・
なので〜1本だけまだ残ってるんです。これが痛まないことを
ひたすら願っています

お大事になさってくださいね
iomoca
2015/07/28 02:47

美味しそう
ご馳走して下さる友人?うらやましいです!
土用の丑の日
食べ損なったので近々食べに行きたいです。
抜糸
上手な歯医者さんなのですね
お大事にどうぞ
同窓会にそんなに集まるとは
素晴らしいです
写真の手配も素晴らしい!
フラワーアレンジメント素敵ですね
とても綺麗
お母さまもお大事にどうぞ
ヨギーニ
2015/07/28 03:45
鰻、おいしそう〜
思わずつば飲み込みました。
もう1年は食べてないかも(笑)
アレンジ面白い形ですね。
アジサイも変わったアジサイで素敵です。
先生のはアジサイが強調されていて、テトママさんのはグリーンと一体化しててより涼しげですね。
親不知抜いたんですか。抜いた後がおさまれば、普通に食べられるかしら。早くそうなるといいですね。気を使いながら食べるのは美味しくないしね。
認知症になると思わぬ行動に出るからホント目が離せないですよね。
それに想像以上の力が出ちゃうらしい。
知り合いのおばあさんも入院先の病院の窓から抜け出して、それも2階!大騒動に。
お母様、まだお話できるのかしら。
一瞬でもいいからつながる瞬間があると救われますよね〜
ノア
2015/07/28 14:36
レオママの食べたうなぎとは違いますね。
スタミナ付きましたか?

アレンジ素敵ですね。
紫陽花のブルーかピンクの違いでこんなに雰囲気違うんですね。

なんだか又習いたくなりました・・・

抜歯したのですか?
簡単に抜けてよかったですね。
実はレオママも先週歯医者に行き抜かれるの覚悟で行ったのですが歯周病の所をレーザーで切り取り隣の歯とつないでかぶせる事で又何年か使えるようになりました。
これ以上なくしたくないのでホットしました。
明日又歯医者です・・・

同窓会・・・久しくやってないな〜
たまにはみんなに会うのもいいよね。

お母様・・・まだまだ大変ですね。
毎日見てるのも辛いでしょう。
自分の知ってる母親ではなくなってしまう姿は・・
でも顔が見られるだけありがたいと思わないとね。
レオママは両親にもう一度会いたいですよ。
レオママ
2015/07/31 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抜歯・・・しまして・・・ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる