テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS YOSHIZO-Cafe&グロリオサリリー

<<   作成日時 : 2015/06/22 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5


昨日は父の日でしたが・・・父はいないし・・・
最近、家での食事ばかりで、案内所も隣のセブンイレブンが改装中で

画像


昼ご飯はモスかオリジン弁当・・・
母に会いに行った帰りにも一人で食べる気にならず

碌な食事をしていなかった!って
昨日は御岳のYOSHIZO-Cafeで美味しいピザに!

友達と友達のお母さんと(85歳なのにとっても元気!)
食欲も85歳なのに!私と同じに食べるし

シェフのきまぐれサラダ!
ここのドレッシングがぐぅぅぅぅ〜〜〜!!!
画像



画像

↑水牛のチーズのピザ!これが、この店の自慢


↓ミートラザニア
画像



画像

↑アンチョビとドライトマトのパスタ
(ちゃんと!?一人前を三等分に盛り付けてくれるの)


↓豚のロースト・・・これが!またまた!美味しかった!
画像




画像

デザートはこれまた!絶品!
名前は忘れたけどクリームブリュレを半分凍らせた感じ

これを食べなかったら後悔したかも?って・・・








そんなこんなで
私!久しぶりに白ワインなんぞもいただきまして

昨夜はご機嫌で

23時に寝て今朝の7時半まで熟睡
明け方、枕元のタワーでシータんが毛玉を吐いてたのに

一瞬「ハッ」としても眠気に勝てず・・・?
シータんが吐くのは一年に2度くらいだし軽いし?!

画像

昨夜、こんな感じで可愛く寝てたのに・・・

当分、タワーには乗らないかも??

画像


一度、居間のテーブルにテトが吐いたら
シータん、3日ほど、テーブルには乗らなかったもん〜


画像


とにかく、8時間半寝たのでさすがに今日は昼寝もせず
午前中は合唱連盟の役員会で理事会のお知らせの発送、

昼には花火の協賛金の集金にも一件行って
掃除を始めたら(まずはタワーから・・・)キリが無い



夕方には妹と母に会いに行き・・・
(ケアマネさんと最後の計画書にハンを押し)

どんどん、身体が固く痩せてくる母に
手厚い介護をしてくれる介護士さんには感謝・・・

でも〜帰り道では「なんだかね〜〜急激に衰えてくね〜」と
気持ちも落ち込む・・・認知も病気なんだから、仕方無いのかな??


ままま!






アレンジのお稽古も!今回も花瓶で

画像


基本の緑がルスカス
グロリオサリリー(マスコットイエロー)

サンダーソニア(匠)ホオズキの小さい版?
ハマ撫子(ラベンダー)小さな紫の花

画像


カラー(ゴールドクラウン)
ひまわり(ビンセントネーブル)・・・とほとんど黄色

画像


トルコ桔梗(ユニックライム)の白で引き締めて
完成!





私の作品↓
画像



画像

↑先生の作品

↓Aさんの作品
画像



画像

↑Sさんの作品(みんな同じ花材を使って、この個性?)



芍薬(氷点)も時期の花なので
先月の残りのルスカスにさしたら

今はとっても豪華に居間で存在感!有りし!

画像


花も食べ物も(映画も)今の私にとって
「幸せ」を「元気で生きてる幸せ」をつくづく感じる時




そうそう!『天皇の料理番』も!
一話から全部保存中・・・ダビングするか?な?









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも美味しそう。
デザートはキャラメルソースなのかな。
ジュルッと涎が出そうでした。
お花もとてもきれいですね。
活花は三角が基本だとか。
写真と同じですね
まこちゃん
2015/06/23 01:32
黄色!!元気が出る色ですよね
とっても素敵です
でもその向こうでテトくんがごはん??食べてるのが
iomoca的にはツボです( *´艸`)
芍薬もゴージャスで大好き
破壊魔のおサルさんがいなければ〜お花飾るんだけど
おサルさんがね〜〜〜とほほ
早く猫になってほしいです

ツーショット!良いですね〜〜〜
うちは最近2ショット見なくなったな
寂しい・・・涙
シータンさんは綺麗好きなのかしら???
吐いたら乗らないって・・・(;´∀`)
猫の性格を分析してみたいですよね〜〜〜〜
この前の猫特集の番組!楽しく見ていたんだけど
何にも覚えてないの(;´∀`)
録画しておけば良かったな〜〜〜
この仕草はなんでやっているんだっけ?って・・
考えても思い浮かばなかったので(笑) 忘れることにしましたよ
おバカですよね・・ほんとに(;´∀`)

今日もグルメもおいしそう
私も家でしか食べてないから・・羨ましいです
たまにはおいしい物食べに行きたい!!
来月にちょっと友人と鎌倉でランチするんだけど
それまでお預けかな・・・
ピザ!食べたい・・このデザートも食べたい
よだれが出てきちゃったよ〜〜〜〜!!

さて!そろそろ4時\(◎o◎)/!
2度寝するかな???(笑)
ではでは〜おやすみなさい
iomoca
2015/06/23 03:59
こんにちは♪
豪華なお食事たまにはしないと気が晴れないですね〜(≧∇≦)
親が衰えていく姿…見るのはつらい…((T_T))
姉妹がいないので将来心配です
いつも癒してくれるニャンズもいつの間にか年を重ねてシルバーの域に〜(≧∇≦)
あー楽しまなくては♪
ヨギーニ
2015/06/23 15:54
こんばんは。
アレンジ素敵ですね。
こうしてみると又習いたくなりますがやっぱり諦めます。
同じお花でもみんなすこしづつ違うんですよね。
テトママさんの技術は長年のレッスンの賜物ですね。
レオママはサンダーソニアが大好きです。

テトママさんの癒しは映画と美味しい食事とお二人さんみたいですね。
今は自分の好きな事、物に気を向けてないと気持ちが暗くなっちゃうね。

お母様頑張って長生きして欲しいよね。
父親の居ない父の日は淋しさ感じますよね。
レオママ
2015/06/26 23:21
あ〜ピザがおいしそう。
この頃ピザ食べてないわ〜ラザニアもパスタもケーキも食べてないわ〜
と思いながら、羨ましいです。
85歳でこういう食事をご一緒できるお友達のお母様もすごいですね。
体も気持ちもお元気なのですね〜
タワーに乗ってるおふたりさんはなんとも優雅ですね〜
夜、ここで寝てくれるのはいいですね。
ウチは私がベッドに寝ると必ずやってきて、
足の両サイドにもたれかかって寝るもんだから私は身動きとれず、
多分朝まで寝返りうててないと思う(笑)
アレンジ、黄色のお花が素敵ですね。
テトママさんが一番個性的?(*^_^*)
先生のと一番形が違いますね。
「天皇の料理番」面白いですよね〜
今季はあんまりおもしろいドラマなかったから、次に期待です。
ノア
2015/06/27 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
YOSHIZO-Cafe&グロリオサリリー テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる