テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS おヒマ人会・・・解散・・・!?

<<   作成日時 : 2015/06/15 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


おヒマ人会・・・もう30年くらい続いていましたが、
毎年4人の誕生月に食事なりお出かけなりしていましたが


画像

布団を敷いたら・・・温めてくれてるテト(木下藤吉郎か?)



去年も一度しか集まれなくなって・・・
今年もやっと!今日、集まれて・・・

ここで清算して、また集まる時を楽しみに・・・と、
まあ、みんな、近くに(一番遠い人でも徒歩5分)住んでいるので

来年?暑くもなく、寒くもない時期に美味しい物を!
と、今回は車で40分のフォレストイン昭和館の中華の花林で

豪華なランチを食べてきました


◆「九龍」〜KOWLOON〜

↓広東式鮮魚のお刺身
画像



画像

↑焼き物前菜と才捲き海老の湯引き

↓蟹肉と青海苔、ふかひれ入りスープ
画像




画像

↑二種海鮮とマコモダケのシーソース炒め

↓ハタの葱生姜風味蒸し(メニューでは←でしたが)
肉が無い・・・のでこれを牛肉のオイスターソース炒めに変更
画像





画像

↑特製炒め焼きそば


↓デザート盛り合わせ
画像




画像

そして、まだまだ、おしゃべりしたい・・・って

画像

10階のティーラウンジでコーヒーとケーキセット

画像

今まで行った記録を読みながら・・・

また!行ける日が来るといいねって・・・



画像

シータんも7歳・・・このおふたりさんの関係も7年
画像


あれ??シータんが家の子になったのが
2008年6月8日!

おっと!
先週の月曜日が「家の子7年記念日」だった







画像


そして、今日は予告犯を見てきて
戸田恵梨香ちゃんがスペックとは違った捜査官

かっこ良かったです〜もちろん!生田斗真君も・・・
日本映画も最近はなかなか〜いい感じ


写真はアルジャーノンでもいい感じだった窪田君・・・
今回もちょい役?でも〜いい感じだったので


そうそう、テレビドラマも!
アルジャーノンに花束を・・・最終回・・・良かったですね〜?

もっと悲劇的な終わり方か?と思ってたら
希望のある終わり方で・・・ホっとした・・・?

天皇の料理番も次回が待ち遠しい(笑




市のしょうぶ園も金曜日に見頃となったので
コンデジを持って撮影に・・・

画像


有料期間には初めて行ったので
土曜日の案内所の仕事での案内も自信を持って?

画像


対応できるかな?って・・・
大枚、駐車代が400円プラス入園料が200円・・・

画像


ぐるりと回って20分?いや、10分でも回れるかな?
でも〜大輪の花しょうぶが!キレイでしたよ〜

画像


先週の金曜日で9割が咲いてたので
今週末は・・・もう・・・見頃は過ぎてしまうかな??















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜〜解散しちゃうんですか???
え??え〜〜〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!
でも色々決めちゃうと大変な時ありますよね
時間があるときにこうやって食事ができれば
それだけで十分なのかな?
でも〜決めておかないと・・会えなかったりするのよね
難しいですよね

また来年?おいしい物!是非食べに行ってくださいね
でもほんとおいしそう〜〜
特にデザート(笑) どうしても甘いものに目がいってしまいます
疲れてるんだわ〜〜〜iomoca(≧▽≦)

シータんさん!うちの子記念・・すぎちゃったけど
おめでとうヽ(^。^)ノ
早いね〜あっという間に7年だものね
シータんさんがテトちゃんの妹になった時のこと
今でも覚えているよ〜〜
仲良しになれて良かったね
ずっとずっとこのままでいてほしいですよね
年齢を重ねていくと・・いつまでこうしていられるのだろう?と
ただただ不安になってきちゃうけど
今を大切にしていければ〜それで良いのかもね

うちの姉が窪田くん!好きって言ってました(笑)
山Pがね〜顔は可愛いけど(笑)・・
私は相葉ちゃんが良かったかな・・良かったってほどじゃないけど
たまに見て〜それなりに楽しめました
夏ドラマは何か良いのあるかしら??
iomoca
2015/06/16 06:46
追記

書くの忘れた〜〜〜!
菖蒲♪ 綺麗ですね〜〜〜
600円?大枚はたいた分だけあったのでは??
ちょうど見ごろに行って良かったですね
バラみたいな華やかさはないけど、これぞ日本!的な?
感じが私は好きですね
菖蒲って〜実際はどこのお花なんでしょうか?(^▽^;)あはは
iomoca
2015/06/16 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おヒマ人会・・・解散・・・!? テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる