テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 水無月・・・6月ですね〜

<<   作成日時 : 2015/06/01 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


もう、6月・・・母がショートステイのロングで園に入って2ヶ月
画像

母に会いに行って(ほとんど食事時、補助してあげるので)
帰りに市のしょうぶ園に寄って・・・

見頃になるのは6月中旬かな?
まだ1割くらいしか咲いてないもの・・・

画像

花はどれも大ぶりできれいでしたがね〜

画像




画像

塩船観音のあじさいも・・・ショボい・・・

画像




昨日も年に一度のジョイントコーラスの打ち合わせがあって

去年は母から携帯にラキソベロンのたらし方が分からないと
会議中に何回もかかってきて電車で35分、

あわてて帰ったのを思い出し

今年はもう携帯かけるのもできなくなったな〜
去年の今頃から不安定だったのかな?と・・・

画像

私の昼寝用のソファーでぐっすりのテト坊

気持ち良さげにスピスピと・・・寝ていて
可愛い!

画像



今日は久しぶりに何も予定の無い日・・・
午前中は洗濯掃除に(当たり前か?)

午後は録画したドラマのCMカットしたり
アルジャーノンと天皇の料理番を再度見たり

ヒマだと昼寝も眠れない・・・え???


画像


先週は月曜日に友達の家でシャブシャブしたくらいで
洋間の2重サッシのエコポイントで前沢牛500g

とっても!美味しかったですよ〜

映画も今週末のトゥモローランドが楽しみ・・・

画像

友達がセカンドショップで猫のおもちゃを買ってきてくれて
おしゃべりする、との箱書きだけど取説もなくて

結局、声には反応しなくて背中をたたくと「アイラブユー」って!
シータんは動き始めたら隠れちゃったけど

テトは「なんだ?なんだ?」って?
画像



画像





ホカペを片付けてイグサを敷いたら
けっこう!?おふたりさん、お気に入り

ま、シータんの一番のお気に入りは飾り棚だけど
可愛いったら!ありゃしない!ってね??

画像



画像



画像




画像


ま!今も!テトは箱入り息子してますが・・・

可愛いね!?









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
市のしょうぶ園があるんですね〜〜
いっぱい咲いていたら綺麗だろうな
また満開の時期に撮影に行ってみてくださいね
楽しみ〜〜

アジサイは咲いているところと、まだまだこれからのところと
色々ですね〜〜
うちのすぐ近くに咲いている紫陽花はすでに色づいてるんですけど
仕事途中で人の庭のぞいてみると(笑)まだまだって感じ
来週以降かな??満開になるのは・・・

日本は季節があってよいですよね
こういう楽しみがあるのは幸せだと思いま〜〜す\(^o^)/

お母様・・・今思えば・・その時は始まっていたのかもね
でもなかなか気づかないですよね〜
その時一瞬のもの忘れかな?って思ったりもするし〜
一緒に住んでいると、いろいろ目につくかもしれないけど・・
今はお母様が安心して、過ごしていけることが
願いですよね!!
そしてテトママさんもね!こうやってのんびり過ごせるのは
よい傾向ですよね〜〜〜うんうん!

テトくんの寝顔かわいい〜おんにゃの子みたい ふふふ( *´艸`)
シータんさんは置物みたいだし(笑)
並んでごろんとしている姿は本当に癒されますね

前沢牛・・・(;´∀`)
よいな〜〜よいな〜〜よいな〜〜〜よいな〜〜〜!!
食べたいな〜食べたいな〜食べたいな〜〜!!
これだけ言っておけば、きっと誰かが送ってくれる・・
はず???なんてね(笑)
iomoca
2015/06/02 04:10
猫のおもちゃ
結構大きいですね〜アイラブユー?
(笑)
笑えます!!!
シータんちゃんもぬいぐるみみたいに可愛いです!!
暑いから井草が気持ち良さそう♪
映画【シンデレラ】私も2回観ました
吹替え版また観に行っちゃいそうです♪
ヨギーニ
2015/06/02 11:49
ああ、もう菖蒲が咲く時期なんですね。
父が元気な頃は実家にもミニ菖蒲園があって(笑)、道行く人が眺めてたものでした。懐かしい〜
青梅の菖蒲園って吹上菖蒲園ですね。菖蒲って色がさみしいけど、見れば見るほど味わい深いというか気持ちが静かになる感じ、素敵ですね。
シータんさんは相変わらず飾り棚が好きなんですね。
ぬいぐるみさんみたいだから違和感ないですね〜
テト君真剣な顔して猫のおもちゃに挨拶してますね。可愛い〜
寝顔も可愛いですね。ずっと見ていたい〜と思いますね。
ノア
2015/06/03 23:55
今年は菖蒲とかあやめとか見に行っていないです。
毎年茨城の潮来のあやめ祭りとか観に行っていたのですが家を持つと庭の手入れとかに時間を取られ出かける事が少なくなりました。
でももう散々みたから旦那とは行きたくないしね〜・・・なんて。

今年はテトママさんの写真で我慢します。

お肉・・・食べたい、食べたい食べたい・・・iomocaさんの真似して言っておきます。


シータンちゃんみたいな置物ありますよね。
黙っていたら間違えるかも・・・

テトチャンの目はガラスのように美しいですね。
レオママ
2015/06/07 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水無月・・・6月ですね〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる