テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと・・・テトたちを洗いましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2015/05/18 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


昨日、今日と何も予定がない日だったので
昨日は「さ!シャンプーしますよ〜!」と!

画像

↑↓これはシャンプー前のおふたりさん

私がテレビを見てると後ろのソファーで仲良しさん

画像



画像

私が台所に行くと「鰹節!」ってテトがチョーーー可愛い表情




天気も良かったので私のシーツ・布団カバーに
ジーパンやら綿パンやら・・・

コタツも片付けてカバーと敷きを洗い
まずは、テトを4回シャンプー・・・



画像

次は・・・と!シータん!「私の番?」とばかりに
ソファーの後ろでビビってたのを連行

あの!?おとなしい!?シータん・・・
シャーシャー言いっぱなし・・・

画像


でも、シータんは3回シャンプーでOK!
テトは事前にお腹に腰回りはだいぶカットしてたけど

こんがらがってフェルト化しちゃって・・・
更に背中・・・顔回り以下をカット・・・

画像

顔回りもそこそこ目立たない程度にカット
どお??しょぼい???

でも〜手触りが最高!!!

画像

↑パソコンのマウスの上に座っちゃって「鰹節!

画像


シータんも少し腰回りのほどけない部分をカット
当分?全身のモデルは・・・出来ない???



画像

先週はアレンジのお稽古もあって
今回は花瓶・・・


画像

↑先生の作品↓Aさんの作品
(同じ花材を使っても全然違う雰囲気ですね?)

画像


暖かくなると花瓶の方が断然長持ちするから
メインは芍薬(滝の装い)

クレマチス(デュランディー)もいい味を出して
初夏を感じさせる美しさ・・・

画像


画像


画像


目にする度に「きれい!」って・:*:・(*´∀`*)ウットリ〜ヌ・:*:・

ルスカスに姫みずきにトルコ桔梗(セレブバイオレット)に
薔薇(ハローウィン)にアトランティア(ローマ)に手まり草



画像

映画も!「ラン・オールナイト」を見てきました。
直訳すると?一晩走る?ま・・・一晩追われるのですが

96時間や72時間のリーアム・ニーソンが
今回は息子のために戦う・・・アクション物で・・・

息子がロボコップのジョエル・キナマンで素敵だし
はらはらドキドキ・・・2時間集中して見ちゃいました







母の状態も「よく眠る」心も安定した?感じで
幻視も無く、悪い夢も見ないようで・・・

でも、昨日の夕方は夕飯なのに眠いらしく
反応が悪いし、怒らないけど笑わない・・・

一昨日は「帰るね」と言ったら「それだけは嫌」って

一日置きには行くように(ご飯時に行って補助?)して

明日は姪と行ってくるつもりだけど〜〜
今日はさすがに「何も用事がない」と思ったら

起きたのが10時半・・・それもヤットコ・・・起きて・・・
昨日の続き?でテトとシータんの毛並みを整えたりで

一日ぐうたら三昧してしまいました・・・
ま!先週は毎日、用が2,3件あって疲れが出た?

なんてね・・・毎日、働く人もいるのに・・・

そうそう、先週の「月曜日から夜更かし」にちょっと出てしまい
その反響にも・・・けっこう、皆さん見てるものなのね〜











ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テトシタちゃん!洗われちゃったのね( ´艸`)
ちょっとカットもされちゃったみたいだけど
二人とも相変わらず可愛いよ〜〜

うちのお子達もお洗濯してもらいたいな
テトママさんに(笑)
ほんと乱暴もので困っています
っていうか〜シャンプー後の生活が怖い(笑)
神経質のイオリちゃん 許してくれないだろうな( ̄▽ ̄;)
テトシタちゃんは威嚇しあったりしないですか?
大丈夫???
なんで〜イオリはこんなに神経質なんだろうな・・本当に
ふさふさのイオリとマリンに会いたいよ〜〜〜

お花も綺麗だな〜〜
私もアレジメントやりたいなって〜ずっと思ってるけど
マリンがお花ぐちゃぐちゃにしちゃいそうだから
我慢してます
家にお花があるって〜よいですよね

お母様もやっぱりちょっと不安定なのかな?
でもちゃんと会話ができるのはよいですよね
大変だとは思いますが、1日置きでも・・会いにいってあげてくださいね

もう風邪は良くなりましたか??
無理せず〜のんびりできる時はのんびりしてくださいませ
では〜また寝ます(笑)☆GOODNIGHT☆(;д;)
iomoca
2015/05/19 03:46
シャンプーお疲れ様でした。
やられちゃったテト君とシータんさんもお疲れ様(*^_^*)
この時期、長毛さんはシャンプーされた方が気持ちよさそうだけど、
やっぱり猫は猫、嫌なんですね。
テト君、顔まわりが短くなってさっぱり、見る方からするといい感じですよ。
子供っぽく見えるかな〜
お花、毎日お水変えてもすぐ濁っちゃいますね。
グリーンがたくさんで素敵なアレンジ。
これでシャクヤクが開いたらまたイメージが変わりますね。
お母様とお話ができるうちにたくさん行ってあげてくださいね。
今は大変だと思うでしょうけど、後になってからはそうは思わないから。
ノア
2015/05/20 23:27
アレンジ素敵ですね。
あれって不思議ですよね。
同じ材料で同じ物を作っても各自の感性の違いで違ったものが出来ますからね。

テトママさんは長年習っていて凄いですよね。
レオママは2年しかやってないですが来月のレッスンで辞めることにしちゃいました。
引っ越して遠くなりちょっと大変なんですよ。

多分自分では4千円もだして花を買って飾るなんて事はしなくなるでしょうね。

ところでテトシタちゃん達洗ったのですね。
それもテト君4回も洗われたの?
お疲れ様でしたね。

家の子もどうにかしないと・・・

そしてお母様少しは落ち着いているようですが良かったですね。
お話が出来るうちはお顔見せに行ってあげてくださいね。
今しかないんですから・・・
レオママ
URL
2015/05/22 00:04
月曜から夜更かし
毎週観てますよ〜(o⌒∇⌒o)
テトママさん出演したのですね〜凄い〜!!
映画館…リフレッシュ出来ますね
シンデレラもう一度みたいです
ニャンズのシャンプーお疲れさまです〜三回も四回も洗うの体力要りますね
ふわりとした毛並み美しいです!!

ヨギーニ
2015/05/22 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと・・・テトたちを洗いましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる