テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークですね!♪(゚▽^*)ノ⌒☆

<<   作成日時 : 2015/05/04 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3


ゴールデンウィークですね〜
2年前から案内所の仕事を始めて

初めてつくづく思ったことが
休みの日に仕事をする人が大勢いる」と言う事です。

働く人がいるからこそ、休みを楽しめる・・・

画像



画像

山車と山車の掛け合いが楽しい・・・

昨日は地元のお祭りでそれはそれはすごい人出

画像

案内所は母に最後?のお祭りを見せてあげたい、と




過去、2年は勤務しましたが、休み、
2時に迎えに行って私のパッソに乗せて

後ろ座席をたたみ、車椅子も借りて乗せ・・・
走り出したら「シートベルトが首にかかって苦しい」

門を出てすぐの道で、母の座席を倒して
シートベルトを腰だけにして「どお?

そしたら「まぶしい!」陽は当たってないですが・・・
倒したら気持ち悪くなる・・・こんな想いして行きたくない

もうもうもう・・・笑うしかない・・・・・

画像

お祭りの時にいつも買う「モツ煮」・・・「毎度!」って言われた・・・









画像



私的には「寄生獣」を見に行ったり
三井アウトレットに靴を買いに行ったり

画像


画像


最近は、外反母趾もあるので普段はシューズ
それも、ナイキよりプーマが私的には合うので

近くで品揃えの多い三井アウトレットに・・・
今回は少し足首までのタイプ(冬用かな?)

石焼ハンバーグでランチ、と思ったら結構並んでいて
隣りのビュッフェで・・・3組待ち・・・

画像

まずは野菜から〜ハンバーグはもちろん!↓

画像



画像

卵のなんとかかんとかが(!)タイムサービスで・・・

自分で焼いたワッフルに(母が好きで2枚食べたっけ・・・とか)

画像


シメにデザートではなく・・・和風のおかず・・・
画像





先週は
叔母に「○○ちゃん、頑張ってるから食べて元気になって」と

でこぽんを一箱もらって、パクパク・・・・(一日2個食べてる・・・

画像


テトたちの水飲みのセラミックファウンテンの
モーターのコードがちぎれてきて、部品取り寄せて交換

画像


テトもシータんもここで、けっこう、水を飲むので
必需品だものね〜??





とりあえず、時間があれば母のところに行って
車椅子で散歩に出て日光浴させて

先月の23日からブロチゾラムを飲んだら
下痢状態が続いて、でも〜よく眠って(眠りすぎ?)

この状態はやっぱり!?良くないでしょ?と
30日に病院に連れて行き
(園の相談員が車椅子ごと乗せて付き添ってくださって)

ブロチゾラムを止めたら、下痢もそこそこ止まり
そこそこ、夜は寝てくれて・・・

でも〜歩けないし、食事も介護が必要・・・
幻視は少なくなったみたいで・・・

父の夢も見なくなった・・・とか・・・
帰るよ」と言うと手をにぎって「帰らないで」って

以前、黙って帰ったら「黙って帰らないで・・・」と言われたし
そんなに無理して来ないでもいいから」とも言ったのに

今では少々??わがまま???
でも、この状態で保持できたなら・・・いいのかも?







寄生獣は・・・まあまあ・・・続きだったから見たかったし
終わり方としても、うんうん・・・そうだよね・・・・とか・・・・

有り得ない事だけど〜〜
ストーリーとしては納得のいく話し・・・

さすがに、このごろは始終、母の事を考えてはいないで
出かけた時は食事に買い物に映画に・・・

たっぷり楽しめて・・・
私の心的にも落ち着いた感が・・・

とりあえず、10日の新緑祭に向けて伴奏の練習
あと!冬物の洗濯に!テトたちの洗濯!!!!!

長男が5月4日、次男が5月1日生まれなので
誕生日祝いもしたいし・・・またまた!デブになるぅ〜!



今日は案内所で仕事、明日はAさんのシフトだったのに
4時に電話があって「風邪ひいて熱もあって」と

6日の私の日と交代したので〜明日も仕事・・・
明日もお昼はセブンの100円おにぎりか??

夕飯は・・・一人でがってん寿司にでも???
行っちゃおうかな〜〜???




おっとぉぉぉぉ〜〜〜!!!!

テトとシータんの写真が無い・・・まっ!いっかぁ〜!

だめ?お許しをぉ〜!








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだ〜〜!!二人の写真がない(°д°)
ミーちゃんの写真もない(笑)
やっぱり猫の写真がないとさみしいよ〜
来週は絶対テトシタちゃんの写真アップしてね
ミーちゃんのもだよ〜!!約束ね( ´艸`)

お祭りよいですね
こういうお祭りが近くでないので〜憧れちゃいます
いつか青梅に見に行けたらよいな・・
それにしてもお母様
やっぱり疲れちゃうんでしょうね〜
でもちょっと愚痴とか言うくらいの方がよいですよね
少し前のお母様に戻ってくれたようで安心しました
お父様の年齢くらいまで長生きしなくっちゃ
まだまだこれから〜!!
テトママさんも大変だとは思いますが、色々無理しない程度に
頑張ってくださいませ

そうそう息抜きは大事
また映画にも行かれたんですね〜〜
私は結局映画に行かず・・・・明日行こうかと思ったけど
やっぱり体調がイマイチでして・・
今日明日は寝て過ごそうかと・・・
美味しいものでも食べたいなって思ったけど〜
ひとりで行くパワーもないので、オリジンのおにぎりで
我慢しようかな?(笑)
パワーつけなくっちゃ

ピンクのシューズ可愛いです
買い物もしてないな〜〜〜〜〜
あ!そうだ・・・ネットでPCとうとう買っちゃいました
でも在庫がなかったため、届くまで時間がかかるみたい
安いのにしようと思ったのに〜倍の値段のにしちゃったよ
長く使わないとね
iomoca
2015/05/05 02:59
追記〜〜〜

シューズのところにテトシタちゃんいましたね(笑)
顔は写ってないけど・・・(*≧m≦*)
それはそれで可愛いかも???ぷぷぷ
うちのブログではいつもこんな感じ〜〜〜〜(笑)
iomoca
2015/05/05 03:01
息子さん達のお誕生日おめでとうございます
御祝い宴は良いですね
叔母さんからデコポン…羨ましい〜一日二個は贅沢です♪
最近映画鑑賞してないのですがシンデレラ…週末に観たいです!!
御母様お大事にどうぞ
ヨギーニ
2015/05/08 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンウィークですね!♪(゚▽^*)ノ⌒☆  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる