テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS シンデレラを見てきましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2015/04/27 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


先週の土曜日から封切り映画が「シンデレラ」と「寄生獣」と「王妃の館」


画像

まだ、夜は冷えるので足元の電気ストーブは点けてしまうけど〜
昼間は夏日?暑かったですね〜?




映画!
どれも見たいな〜〜ってことで、まずはシンデレラ

車で15分のイオンのシネマでは吹き替えしかなく、でも〜
シンデレラかな??って・・・


画像


宮殿でのダンスのシーンはきれいだった〜
画像





アナの短編もついてたし、ストーリー的にはよく知ってるけど〜
すっごく、面白い?楽しい?美しい!さすが!ディズニー映画!

継母にケイトブランシェット、ってのも・・・すごいし!
シンデレラの可愛く、「優しさと勇気」・・・いいねっ!

映画の前にはイオンの中の「鎌倉パスタ」で夕飯して
画像

食べ放題の焼きたてパン

画像

イカと明太子↑↓桜えびのペペロンチーノ

画像



楽しい土曜日でした〜〜










テトのボサボサ、どうにも気になって、お腹だけカット

画像



画像




画像


↑カット前↓お腹だけカット(テトの毛の根本はグレーなんだね〜)

画像



洗わないと・・・そろそろ!!!と・・・
思ってても一日が早い早い・・・

明日は案内所と夜はコーラスの伴奏だし

明後日は姪っ子が演奏するし(10分ちょいだけどね)






一日おきには必ず、母の所に行く事にしてるので

妹もさすがに心配して?
(今日は私が行ったので、明日は妹が行くと)

母、精神科から出た薬でだいぶ心は安定してきたけど
身体が・・・・起き上がるにも、立ち上がるにも介助が必要で

歩くにも一歩が出ないし・・・・
ご飯も一人ではスプーンの扱いも・・・箸も難しく・・・

もちろん、トイレも介助が必要で
ほとんど寝たきり老人??

今日、私が行ってベッドに寝てる母に
髪の毛とかすから」「起きてよ〜」と言ったら

静かにしてよ・・・疲れたから寝たいの」と!

一昨日も車椅子で外に散歩(?)に出たけど
10分くらいで「頭が重いから、寝たい」って



薬を止めて・・・歩けたほうが楽しいか?
(歩けた、と言っても始終転倒して転がってたけど)

幻視が出て・・・「誰かが怒って殴られた、ボールを当てられた」とか
文句ばかり言ってる方がいいか?

いやぁ〜スピスピ寝てるほうが幸せ?かも?

園の相談員に「介護度の見直し申請をしてもらえますか?」と
どう見ても起きるにしても食事にしても介護が必要=介護5?

ケアマネは「介護3だと自費の部分が一日で済むから」と
でも〜では!食事介護してもらわなくてもいいの??って事でしょ?

丁度、今日は内科医の往診もあったので
下痢してた母を診てもらい

歯科衛生士の口腔ケアーも頼んで・・・
週一で歯の掃除をしてくれるそうな

早速、その足で
市役所に行って介護度の見直し申請を出して



心がすっごく・・・モヤモヤしてたので・・・
叔母に相談に行って


17歳のハナちゃん(フウちゃんが死んで一ヶ月は調子悪かったって)

画像


画像


元気に高級?ウエットを食べてたところを撮って
叔母にグチをこぼしたり相談したり・・・

びっくりドンキーで昼兼夕飯(叔母は夕飯だったの)

画像

シーハーハーサラダにカレーバーグ

画像


コーヒー寒天・・・?
画像

お腹いっぱいで・・・いっぱい、おしゃべりして
心も身体も元気になって・・・



今まではヒマがあると母とランチに行ったけど
もう、これからは叔母?かな??なんて・・・

猫バカだし〜叔母自身もペースメーカーが入ってるし
小さい頃、可愛がって面倒見てもらった恩もあるし・・・












ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シンデレラ!良かったのね〜
そうか・・・明日は水曜日だ・・私も映画観に行こうかな?
うん!シンデレラ観に行こうっと( ´艸`)
情報ありがとうで〜〜〜〜す

テトくんのお腹に顔をうずめたいです(笑)
可愛いよ〜〜〜!!
昨日も睡魔に襲われて〜夜中に目が覚めたら・・
喉が痛かった(>_<)
風邪ひいちゃったかも???気持ちも疲れてたからかな
あ〜〜〜早く治さなければ・・

そうそう〜思っていたんです。介護度このままで良いのって?
やっぱり見直すべきだよね〜〜
でもケアマネは反対なの??なんで??
ショートでも条件が違っちゃうのかしら??よくわかんないな

お母様!ほんと悪くなっちゃいましたね
薬のせいなの??
う〜〜〜〜ん(ーー゛) どっちが幸せなんだろうね
でもいつも転倒して、イライラしたり〜幻覚が見えるのは
やっぱりよくないと思うけど
入院して〜お母様にあったお薬を選んでもらったほうが良い気が
するけど〜どうなんでしょうかね?
難しいね・・本当に・・

あ〜〜喉が痛い(>_<)

毎日お母様の所へって言っていたけど〜1日起きになったんですね
ある意味落ち着いた?
何がベストなのかはわからないけど〜
お母様がラクに過ごせること、そして娘たちにも負担が少ないこと
そうなるのがベストですよね
なかなか両方はうまくいかないけど・・・
それに近づけるように・・・過ごせること願っています
iomoca
2015/04/28 03:51
追記〜〜〜!
書き忘れた( ̄▽ ̄;)

叔母さまとのランチ?ディナー?
今後も続けてくださいな〜〜〜
叔母さまも嬉しいと思いますよ
猫の話もできるし〜年齢的にも近い??姪と過ごせるなんて
喜んでますよ!絶対に・・・

お互いにストレス発散のために〜たまにはこうやって
いっぱいおしゃべりして〜美味しいもの食べて
気分転換してくださいね
ハナちゃんの写真もいっぱいいっぱいアップしてくださいね
期待しています

あ!ミーちゃんもね・・・
写真〜〜〜!!次回は絶対アップしてくださいね
私も心配だから〜〜
テトママさん姉妹を信じてない??
ってことはないけど(笑)
imoca
2015/04/28 06:37
映画鑑賞最近してないので久々に観たくなりました♪
シンデレラ…私好みッポイですね
アナ雪の短編も観たいですし
おば様との御食事…気分転換になって良いですね♪
親戚近くにいないので羨ましいです♪
美味しいもの食べたいです〜(o⌒∇⌒o)
ヨギーニ
2015/04/28 12:24
休日も午前中はパパさんがいて出かけるまではなにかと気ぜわしくて午後になると映画に行こうと言う気力なくなって。
でもシンデレラみたいな〜

お母様悩む所ですね。
薬でスヤスヤ寝てるのと飲まないでイライラしてるのとではどっちも本人には辛い物ね。
テトママさんも何が一番ベストなのかは考えてしまうよね。
でも起きてて転んだりしてるなら寝ててもらったほうがお互いに安全のためにいいのかな〜
一日置きにお母様の顔を見に行くのも大変でしょうがやれる時はやってあげてください。

叔母様と食事したり悩みを聞いてもらったりお互いストレス発散できていいですね。
私は二番目の姉と最近よく出かけます。
姉は長いこと犬がいて家を空けることが出来なかったし娘が先月お嫁に行ってしまい急に自由になって戸惑っているみたいです。
何十年も縛られてた時間を夢中で取り戻しているみたいです。
レオママ
URL
2015/04/29 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シンデレラを見てきましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる