テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜・・・満開でした〜(って、過去形・・・?)

<<   作成日時 : 2015/04/06 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5


そうなんです。先週の月曜日にいきなり5分咲きになり
アっと言う間に満開(でも〜先週はずっと曇りで)

画像

3月31日の写真↑↓
画像




画像

4月2日の写真↑↓
画像



画像




画像

4月3日の写真↑↓
画像


画像

↑こちらがお寺の手前にある市の天然記念物の桜
ピンク色が濃いですが、背が奥のよりは低くて
枝が地面に届いて枝垂れています。




今日は23度まで上がったので散り始めてまして・・・

先週は毎日、梅岩寺へ枝垂れ桜を見に行って
ついでに(!)父のお墓参りもして(失礼ですよね〜?)

曇りの日の方が桜の花はキレイに撮れる、
と写真屋さんが言ってましたが、
でも〜全体的には青空の背景の方が美しい・・・ですよね??








画像


画像

あと、ジュピター!3D字幕で見てきましたよ〜
主演がチャニング・テイタム(ホワイトハウスダウン)と
ミラ・クニス(TEDの彼女、オズの西の魔女、ブラックスワン)で
時間が2Dのは間に合わないので3Dで

でも〜3Dの効果バッチリ!宇宙ものは3D!最高!
ストーリーもなかなか・・・楽しかったです〜

ただ、やっぱり!?映画館では携帯の電源を切るので
母の事が気になって・・・妹に「あなたは電源切らないでね」って

当分、妹とは映画やらコンサートには行けないのでしょう〜





母は先週の水曜日からショートステイのロングで入ってますが
一日おきには行くからね」と言ったのを覚えていて

金曜日に行ったら「一日おきに来る、って言ってたね」って

私と叔母が猫のビオフェルミンの話しをしてたら
今は私の大事な時間だから、そんな話しは後にして」って!

なかなか〜分かってる所もあったり


っで、日曜日にも行き・・・その時は私が「帰るね」と言ったら

私も帰る」って

でも〜私は24時間ついていられないから、帰れないよ」と言うと
悲しそうに「わかった・・・

母の部屋を出て、柱の陰から見ていたら・・・

涙をふきながら私が持って行った麩菓子を大事そうに
整理箪笥の上に置いてみたり・・・

可哀想だけど、実際、トイレにも一人では行けないし
入ったら便座に向かって立っていて「どうしたっけ?」って

その日は花見御膳とかで?特別食↓
でも、4口?で「お腹いっぱい・・あなた、食べなさい
画像

食がずいぶん、細くなってきた感じ・・・



その夕方にも園から
転んでコブができましたが、病院に連れて行きますか?」と

本人は「大丈夫です」と言ってる、との事で様子をみることになり

携帯を離さずに待機状態でしたが、今だに連絡無いし

今日は妹と姪が行ったので・・・大丈夫でしょう〜

ほんと、よく転ぶ・・・怪我しないのが不思議・・・


っで、美味しい写真が一枚も無い・・・
金曜日に叔母のおごりでバーミヤンで食べた、くらい?

画像

妹も一緒で3種類とってシェアして・・
しっかり!?オーギョーチも食べました〜
画像


ま!今回は「花より団子」の反対の「食べ物より桜」バージョンで!






画像

今日は久しぶりに何も予定のない日
念入りに掃除機してコタツをセットしたら

テトが・・・・気持ち良さそうに〜

画像



画像



画像

寝ています・・・

画像



画像




画像

シータんさんも!今週は・・・・・
記念のシャンプー!?かな??














ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
桜綺麗ですね〜〜〜
実際に見たら・・ほんとゴージャスなんでしょうね
来年こそは・・実際に見たいな
あくまで〜希望ですけど!

そうそう良く曇りの方が良いっていうけれど
やっぱり青空の方が綺麗ですよね
曇で綺麗に撮るには技術が必要なのかも??
最後の桜の写真も暗くて残念だったな〜〜って
思っちゃいましたもん( ̄▽ ̄;)
その感想は間違ってるのかしら????
思わず写真を明るくしてみちゃいました(笑)
え?人の写真を勝手にトリミングするなって??
失礼しました〜〜〜( ̄▽ ̄;)

お母様・・淋しいんでしょうね
自分でもわかってると思いますよ〜一人では無理だって
それでも帰りたいんですよね
どんなになっても〜我が家が一番ですものね
辛いですね・・・

それにしても豪華なお弁当
特別食でも豪華すぎない???
それは食べきれないお年寄り多いのでは???
私が食べたいかも?(笑)

転倒して骨折しないのはほんと良いですよ
でもこれからはわからないから〜転倒しないように
しっかり見ていてほしいですよね
骨折すると〜またまた大変になるので!(経験者(;^ω^))

オーギョーチ!美味しそう
やっぱり良いな・・・そのカメラ(笑)
テトくんも綺麗に撮れてますね〜
べろ〜〜〜ん!☆ヽ(最´∀`高)ノ★
今週はシータんさんのお誕生日ですね〜〜〜
そろそろシニア入り???(笑)
シーバ持って〜お子達がぱ〜ち〜に行くから
遊んでやってくださいね
よろしく〜〜〜〜(∩´∀`@)⊃ ふふふ
iomoca
2015/04/06 21:47
見事な枝垂桜ですね。

言葉が無いです。

ジーと見ていたくなります。

樹齢何百年なのでしょうね。

荘厳というか豪華絢爛というか・・・やっぱり美しい。

お母様・・ちょっとかわいそうな気もするけれどお互いの生活を守る為には我慢してもらわないといけないのでしょうね。

自分の老後を考えたたら恐くなります。

テト君のベロ〜〜〜ン可愛い〜(ふふふ)
レオママ
URL
2015/04/07 01:56
桜…本当に綺麗ですね!!
日本は素晴らしいです
御母様の喜ぶ顔が見たいですね〜老いて行く姿をみるのは辛い
脳梗塞で話が出来なくなった祖父はいつも泣いていました
ずっと元気でぴんぴんころりが理想です
テトちゃん幸せ猫だわ〜癒されますね


ヨギーニ
2015/04/07 12:19
今年も見事に咲きましたね。
この満開の桜に今日は雪が積もったかしら〜
桜に雪なんてめったに見られないからって写真を撮る人も多かったみたいですね。
寒くて外に出る気にもなれなかったけど。

お母様のお話は、読んでいていつも泣けちゃうんです。症状が進んでいく様子とかが父の場合と似ていて、重なってしまうの〜
トイレの仕方がわからないのも同じだったわ〜私はついていられたから我慢するのはこっちだと思ってなるべく父には我慢させないように接したけど、それぞれの生活があるので難しいですね。兄夫婦にはそんな私の態度が多分迷惑だったと思うしね〜

テト君もシータんさんもくつろいでますね。
ぺろ〜んしてるところ、可愛い〜
ノア
2015/04/08 23:35
シータんさん!7歳のお誕生日おめでとう〜〜!!
シニア入り?( ̄▽ ̄;)
いやいや〜まだまだこれから
その美貌をキープして、楽しいにゃん生活を過ごしてね
健康第一だよん!!

うちのお子達が朝一番の電車でそちらに向かうって(笑)
ちゃんと着くかしら??ちょっと心配(ーー゛)
でも着いたら〜色々お世話してやってください(*≧m≦*)
ぱーちー楽しみにしています!だって(笑)
よろしくね〜〜〜

あ!今日シータんさんの写真勝手にお借りしました
ブログに載せてます
事後報告ですみません!良かったら〜見てやってください
iomoca
2015/04/10 03:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜・・・満開でした〜(って、過去形・・・?) テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる