テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 吟醸 新しぼりv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2015/03/30 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


久しぶりの飲み会!観光協会の局長が4月1日から代わるので
歓送迎会があったのですが

去年の合唱祭の後の反省会とか、クラス会とか
父が入院してたので、いつ運転してもいいように

アルコールは飲んでなかったので〜〜
いやぁ〜〜〜!澤の井の冷酒!最高でした〜

画像


会長は去年から代わったのですが
澤の井の社長の弟が新会長で「会社につけておいて」なんて

すっごく!美味しい!」ってベタ褒めしたので
今度、プレゼントしてくださるかも??なんて〜

いやいや、ほんと!フルーティーで香りも良く
爽やかで・・・美味しかったぁ〜〜〜
画像

生中も!

画像

焼き鳥も!

お寿司も!

美味しかったぁ〜!

画像




画像

お帰り〜」って言ってくれる可愛いコら!


画像


昨日も!?長男に「肉!食べに行かない?」って
長男と甥っこと私の3人でステーキのどんに・・・

久しぶりに牛肉!食べて〜「元気出たね〜!」って

画像

3人で4,5人前のサラダを取り分けたけど〜
普通に一人前??


画像

私は色々食べたいのでミックスグリル
長男は純粋に?300g!ステーキ!

画像




一昨日は浅草ヨシカミのかつサンドを
スーパーの全国お弁当市?で買ってきて

お昼に食べたし〜
(あ!でも〜私的にはセブンのサンドイッチの方が好きかも?)
画像







先週、母は水曜日から土曜日までショートステイだったので

木曜日に様子を見に行って天気が良かったので
隣りのお寺に散歩に連れ出したのに

画像

花モモが5分咲き?



20mくらいで「戻りたい・・」って
歩き方もヨタヨタと・・園でも3回も転倒して

でも〜さすがに「4月1日からはずっと泊まるのよ」と話して
思ったよりは冷静に聞いてて

今日も叔母にもケアマネにも
4月からはズッと入ることになりました」って

もう、こんな身体になっちゃって・・・情けないです」とか
覚悟したのか?もう、家に戻れない、って分かってるのか?

けっこう、素直で・・
そうなると、こちらもかわいそうにもなるけど〜

昨日も「眠い」と言ってベッドのわきで「どちらが頭ですか?
どうやって寝たらいいですか?」って柵を乗り越えようとしたり

どこまで本気か?分からないのか?
私に対して敬語で話すし・・・



もう、ここまできたら
一日おきに面会に行くから、欲しい物あったら電話して

私自身の自己満足だけかも知れないけど〜
私を認識できるうちは毎日でも行こう〜と・・・

そうそう、実家のミーちゃんのご飯当番も決めないと!?
母には電池で息をする眠ってる猫のぬいぐるみを注文して

ミーちゃんの代わりに枕元に置いてあげようか?と
ミーちゃんと同じ黒白猫にしたけど〜

ニセもん!」とか・・・言うのかな???




画像

画像

シータんさん!後ろ向きだけど〜
ビミョウにくっついてるおふたりさん!

見てるだけでも癒されるぅ〜〜〜



市役所の仕事も今日で終わって・・・一段落・・・
ここだけの話し・・・来年は予算を立ててないって

楽隠居!かな????
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

画像


テレビ三昧かな〜?
画像

4月からのドラマ・・・何が面白そうか??


画像

相棒も・・・反町君??って本当??
綾野剛、以外は・・・見たくない・・・けど・・・

ない??















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。いつも読ませて頂いています。
お母様の事とか色々大変ですね。私は遠く離れてしまい兄や妹に任せっきりです。
ニャンズは相変わらず可愛いです。
私が唯一見ているドラマ、相棒もあんな形で終わってしまいちょっともやっとしますが、ミステリーに有る設定なのであれかと納得しました。次回はどんな人が相棒になるのでしょうね。反町??それはピンとこないかな。楽しみです。
わーこ
2015/03/31 16:31
どうも!遅くなりました
今日近くのお花見スポットでお花見をして
家に帰ってきたら〜マリンくんがまたゆるPで・・・
慌てて病院へ・・・とほほ
どっと疲れちゃいましたよ(>_<)

あ〜〜澤の井の冷酒!前飲んだ時美味しかったな
また飲みたい!!
美味しい〜〜〜お酒飲みたいよ
お寿司も美味しそうだし〜お肉も美味しそうだし
めちゃ羨ましいです
ストレス発散できているようで何よりです

テトシタちゃんも可愛いし〜〜( ´艸`)ふふ
お母様もいよいよロングですね〜
色々あったけど・・落ち着いてくれると良いですね
ほんと自己満足でも良いので〜後悔しないように
お母様への面会を続けてくださいね
お母様もきっと喜ばれると思います

相棒・・・・反町のあとは仲間とか・・
どっちもいらないな〜
もう終わりってことでどうでしょ??
ドラマは殆ど見ないので〜良くわからない・・
面白いのがあったら〜教えてくださいませ

さてさて!今日の夜どうしようかな〜
イオマリ別居中なんですけど・・・あ〜〜〜辛い
iomoca
2015/03/31 19:40
こんばんは
御母様に敬語使われたら…哀しい( ´△`( ´△`)
プロにお任せ出来ることは最大限にお願いして家族の負担を軽減出来る時代…有り難いですね
飲み会^_^)/▼☆▼\(^_^)楽しそう〜
いつも待っていてくれるニャンズの存在偉大です

ヨギーニ
2015/03/31 22:40
やっぱりテトママさんは美味しい物を食べて好きな映画やドラマを見てストレス発散してるんですね。
お母様の事とか色々心を傷めていますものね。
お母様も一人でお家にいるより安心していられると思います。

それから出来るだけお母様の所には行ってあげたほうがいいですよ。
施設の方達のお母様への扱いも違うみたいですよ。
誰も会いにも来ないようだとスタッフさんたちも手抜きするみたいですが毎日のように誰かが顔をだすとあ〜ぁ あのお婆様はとても大事にされている方なのだな。
ときちんと見てくれるみたいな事あるらしいですよ。
レオママ
URL
2015/04/01 00:03
ものすごくご無沙汰しています♪
テトちゃん・・・元気そうでめちゃめちゃ嬉しかったです^^
4月からのドラマ・・・水10フジ、心がポキっとね!どうでしょうか(#^^#)
まりま〜
URL
2015/04/04 00:45
おはようで〜〜〜す
今朝も2時半に起こされて、朝ごはん??を今あげたところです
土日は意外と大人しく、3時半頃まで寝かせてくれていたのに
また時計が正確に動きだしました(笑)
┐(´д`)┌ヤレヤレです

どうしても週末には疲れがどっと出てしまって
殆ど寝て過ごしたiomocaです。
最近ベッドでも寝てなくて( ̄▽ ̄;)
だからいけないんですよね・・・反省です

昨日のお母様は元気だったでしょうか?
毎日違う症状なのかな?
冷蔵庫って〜買って持って行くものなの??
っていうか〜普通部屋にはないか??ん?
病院じゃないものね
お母様が安心して・・・過ごせることを願っています

みーちゃんはどうしてますか?
忘れずにお世話してあげてくださいね

さてさて〜また寝ようっと(笑)
チョコちょこっと・・・楽しみにしていま〜〜す
いつかお礼を!!( ̄▽ ̄;)へへへ
iomoca
2015/04/06 03:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吟醸 新しぼりv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる