テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イントゥー・ザ・ウッズ&ナイト・ミュージアム

<<   作成日時 : 2015/03/23 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


先週は映画!2本見てきました〜


画像


ふたりともチョーーー可愛いねっ!

画像





21日には父はもちろん、母の弟も初彼岸なので
母と私と妹と叔母でお墓詣り

叔母は母の一番下の妹で母の12歳下
私にとっては10歳上の叔母で小さい頃から面倒みてもらって

最近は毎日のように長電話して
今回も一緒にお墓参りに・・・

母は、私と妹に両脇かかえられやっと歩ける状態

7月の新盆と秋のお彼岸と一周忌までは頑張って
お墓詣りに連れて行きたい・・・とは思ってますが・・

今は妹が同居中で(妹の家のリフォームのため)
少しは安心して?映画にも行けたり・・・

4月からは、ずっとショートステイのロングで
入れることになってるので、それまでの頑張り?

妹は少々、根をあげてますが・・・
今週も水・木・金・土とショートステイに行くし

あと、何日か、頑張って・・・って・・・




お墓詣りのあとはトンデンで昼食
ギリギリ、すぐに座れたけど


お彼岸のお中日の祭日だから?
ちょ〜〜〜混んでて・・・でも美味しく食べ

母も海鮮ちらしを半分は食べたし私のお蕎麦も少々食べ

画像

私のセットのソフトクリームも・・・母が食べ
美味しい」って・・・食べれるうちが花だもん〜ね?



食後、母と妹と甥っこを実家に送り

叔母の(叔母はペースメーカーが入ってるので携帯がPHS)

PHSに入ってるお気に入りの写真を現像しにキタムラへ
ところが!メモリが無いため、読み込みできない!?って

私のiPoneにメールで送って、それを読み込んで2Lにプリント
ちなみに↓これがその写真

画像


やっぱり私のSONYのコンデジで撮った写真には敵わない・・・
でも、叔母はすっごく感謝!「ありがと〜!」って

私のコンデジの↓この写真も「デブ具合がいい感じ」とかで
2Lにプリント・・・
画像

この日から20日後に虹の橋に行っちゃうなんて
考えられない・・・







画像


イントゥー・ザ・ウッズはやっぱりディズニー映画!
ジョニー・ディップは赤ずきんちゃんの狼役で

ほんの少しの出演
でも〜やっぱり!?存在感と言うか

素敵!!
ミュージカルだから、歌声も子役が!すごい!


画像


ナイト・ミュージアムも!

X’menのヒュージャックマンが「わお!」っと
チョイ役?で・・・出演!

でも〜〜〜素敵!!!!!
大スターなのに・・・

シャレで出演??いいねっ!

2本とも・・・お勧めですよぉ〜





画像

先週は「梅の公園」で花まつりだったのに
花が咲いてなくて・・・去年の梅の写真のポストカード配り

梅、去年の5月に1266本、伐採して
はげ山がなんとも・・・哀れ?可哀想?

菜の花を5000ヘクタール植えたのに咲いてなく
ニホンスイセンは16000球植えたのが可愛く咲いてて

でも〜パっと見た目が「はげ山」
あるべき物が無い、と言う事がどんなに悲しいか・・・

画像


母が実家にいなくなる、って事が
かなり・・・・寂しくなるのかな〜??・・・・

でも!車で20分で会えるんだから!


画像


あなた達は・・・・ずううううっと長生きしてね〜
画像



画像


画像



画像

2重サッシにしたから、↑この部屋も↓この部屋も

静かで暖かくって・・・昼寝に?最高

画像












ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様んさ〜〜!!

何だかまた花粉症がひどくなってしまって〜辛いっす
テトママさんはいかがですか?
目がショボショボで〜コメントも遅くなってしまいました

お墓は車椅子では行けなそうな所ですか?
次は施設の車椅子を借りて、行けると良いのですが・・
お母様も辛いでしょう
でも行ける間はやっぱりつれて行ってあげたいですよね
なんて〜私はもうババちゃまをつれて行ってないんですけどね
車がないのは痛いですわ(>_<)
来月命日だからな〜〜でもやっぱり一人で行くかな?

妹さんのおかげで映画行く余裕もできてよかったですね
一度は経験されるのは良いと思いますよ
テトママさんも今月1日くらい泊まってあげれば?
施設のありがたみがわかるかも??
でもあともうちょっと!妹さんには頑張ってもらわないとね

やっぱり青梅に梅がなのは寂しいですね〜
それでも観光客は結構いる感じですね
梅だけではないよね(;^ω^)失礼いたしました(笑)
早く何か別の名物ができると良いですね
チューリップとか??(メ・ん・)?チューリップももうちょっとあとか?
何か他にはないのかしらね?

今日はテトシタちゃんがいっぱいで嬉しいです
やっと戻ってきましたね( ´艸`)
あとはグルメがもうちょっとあると良いな(笑)
来週は美味しいものいっぱいよろしくですぅ〜〜
楽しみにしているですよヽ(*´з`*)ノふふふ
iomoca
2015/03/24 13:34
御母様…ショートステイのロングは有り難いけれど…実家にいつもいた御母様がいないって寂しいかもですね
スマホの写真をプリントいつもしたいのでプリンターを新しく買いたいです(o⌒∇⌒o)
母が怪しいのでちょくちょく写真持って行こうかな!?と思っています
サクラ楽しみですね
季節の変わり目につき御自愛下さいね♪
ヨギーニ
2015/03/26 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イントゥー・ザ・ウッズ&ナイト・ミュージアム テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる