テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ふうちゃん・・・虹の橋に・・・

<<   作成日時 : 2015/03/16 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3


つい、先月の2月23日の記事でも載せたふうちゃん、
アビシニオンの11歳で12キロの男の子

画像


いやぁ〜!叔母が「ふうこ!」とか呼ぶから女の子と思ってたけど

先週の木曜日の夜に「ふうちゃんが身体が冷たいし昨夜は風呂場で寝てた
獣医さんに往診に来てもらったら「瞳孔が開き始めてます」って

今夜は徹夜で撫でてあげるようだね・・・」と話してて
(デブだから?抱っこはあまり好きではないので)

でも〜叔母はペースメーカーを入れてる人で
金曜日は医者に行かなくてはならなく・・・

金曜日の午後に(私は仕事中)「ふうちゃんが死んだの」って電話
仕事が終わって5時には行くつもりだったから、行くからね」と



叔母が医者から戻ったらまだ息してるような
寝てるような穏やかな顔をしてお気に入りのタオルの上で

様子がおかしかったのが3日・・・
ほとんど苦しむことなく、たぶん脇の下にも塊があったり

癌だったのでしょう〜との
父や母の事で去年から色々頼りにして

先月にはふうちゃんの写真も撮って↑
今回、その写真も現像して百均の額に入れて持って行って

日曜日にはペットの立ち会い焼き場にも一緒して
ペコを火葬した所なので私の車で行って

帰りにはお骨を持って
叔母と叔母の息子(従弟)と御岳のだんご汁膳を食べ



画像



画像



叔母とは10歳しか違わなく
子供の頃から色々面倒みてもらって

今回は少しは役に立てたかな?
気をまぎらわしてあげたいので

度々、遊びに行ってあげよう〜って
ご飯も連れて行くと「うん!これは!美味しい!美味しい!








先週は洋間のサッシを2重サッシに
これで結露知らずになる・・・今だとエコポイントとかTポイントとか

色々お得なキャンペーン中で
肉でももらって一人すき焼きでも??
なんてね〜

工事も1時間半くらいで終わり
テトは見張りを付き合ってくれたり

画像

施工前↑↓施工後

あまり変わらない?見た目はね・・・
鍵が2つになってるのが分かるだけかな?

画像



画像



画像





シータんは隠れて出てこなかったですが・・・
最近はケースで並んで寝てることが多く



画像



画像



画像



画像



画像



画像


今も!今は後ろにシータん

画像












母は、妹が同居してるから任せていられるけど
どんどん、ひどい状態が多く、特に身体の動きが悪く

ベッドから落ちては立ち上がれず、
買い物に姪と行けば帰り歩くのも必死?

先週の火曜日には医者と歯医者に連れて行ったけど
日曜日に転んだのでかかりつけの医者に様子を診てもらって

注射と背中に電気を当ててもらって
行きは「歩く」と言うので一緒に歩いて

私だったら徒歩3分のところを10分かけて
やっと・・・最後はくずれるように・・・斜めになってしまうし

歯医者も転んで顎も打ったのでレントゲンと
奥歯の消毒もしてサッパリさせて

歯医者さんも、もう20年もかかっているけど
(母の父が歯医者だったので知識はある)

移動にも説明にも私がいないと・・・

昨日は「こんな身体になっちゃって・・・治るかしら?」って言うので
年をとるのを防げないように、老化は防げないから・・・

治らないんじゃあない?
」と言ったら

妹に「「○○子はヒドいことを言うのよ〜」と
まあ、本当の事を言っても始まらないから・・・

言わないほうがいいのか?って・・・
ちょい、反省!






今月も半ば過ぎて、明後日からは「初彼岸」
市役所の仕事も一段落したし少し休むかな?

きょうは会社休みます」なんてね・・・

でもまあ、水・金は母もショートステイに行っちゃうし
仕事してたほうが気が紛れるかも?とか・・・







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうちゃん
安らかに御休み下さい
まだ若かったですね
お姉さんのような伯母さんが近くにいらっしゃるのも羨ましいです(o⌒∇⌒o)
御母様も妹さんや娘さん御孫さんがいてお世話してくれて心強いでしょうね
皆様御自愛下さい♪
ヨギーニ
2015/03/17 13:55
ふうちゃん!
せっかくこれからいっぱいお写真を見せてもらおうと
思ったのに・・淋しいね
でも苦しまなかったのは本当に良かった
虹の橋ではモカちが待っているからね
安心してね!
おでぶちゃん同士(笑)話があうかも??( ´艸`)
美味しいものいっぱい食べて〜楽しく過ごしてね
安らかに・・・

あ!やっぱりアビちゃんだったのね(*≧m≦*)
叔母さまもテトママさんがいてくれて〜嬉しかったでしょうね
またたまにはお話をしに行ってあげてくださいね
やっぱり猫好きには猫好きがあうと思うので(笑)

2重サッシ羨ましいな〜
うちも結露がすごくて〜〜とにかく早くリフォームしないと
と・・いつから言ってる???
もう1年にはならないか?でも結構時間が経っちゃったな
暑くなる前にやりたいな

テトシタちゃんの写真がこんなにいっぱいなのは
久しぶりかも?(笑)
ママ!もっと撮ってあげてくださいね〜〜
で・・いっぱいブログにアップよろしくです

お母様・・家の中はともかく〜外は車椅子の方がよくない?
あともうちょっとで借りるのはアレですけど・・
転んで骨折にならないところが羨ましい
でもいつ骨折しちゃうか?わからないから・・・
用心のために車椅子借りたら??

ま!うちのババちゃまは家の中で転んで骨折したんだけどね(笑)
どこで転んでも一緒だわね〜〜
骨粗鬆症だから・・仕方ないか?

お彼岸ですね〜〜〜あっという間に春がきましたね
今日桜を見てきました。ソメイヨシノ以外の桜ね
綺麗でしたよ〜〜〜ヽ(*´з`*)ノ
やっぱり春は気分がよいですね
花粉がなければですけど(笑)
iomoca
2015/03/17 17:41
ふうちゃん死んじゃったんですか〜
この前写真見たばかりなのに。
苦しまなかったようなのでそれは救いですね。
叔母様、さみしくなっちゃいますね。
母親の姉妹って母親に近いからか親しみわきますよね。私も母が亡くなってから叔母の電話に母を感じて泣きたくなっちゃったことがありました。
でも年齢が年齢だからこっちがお世話役みたいにはなるけど〜(笑)
テト君は人見知りしないんですね。可愛い〜
暖かくなってきたのでおふたりともイケアのケースがいいのかな(*^_^*)

テトママさん、お母様に「治らない」なんてずいぶんはっきり言っちゃうんですね〜(笑)
そりゃダメでしょう〜(笑)
私も母に何度も聞かれたことあって、治療してないんだもん、治らないのわかってるでしょうに、何で聞くかなっていつも思ってた(笑)
その都度返事に困ったけど、やっぱり母からしたら「大丈夫、よくなる」って嘘でも言ってほしかったんじゃないかな〜って思う。どんな状態でも希望、持ちたかったのかな〜
ノア
2015/03/18 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふうちゃん・・・虹の橋に・・・ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる