テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 織めぐり体験ツアー

<<   作成日時 : 2015/03/02 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


もう!3月・・・春・・・近し・・・?
さっきもクロックマンが「はぁるがきた〜はぁるがきた〜どこに〜きたぁ〜」って

今年は雪も大して降らず、去年の教訓でスコップも新調したけど
降らないに越したことはないし〜昨日も雨で良かった・・・なんて

画像





画像

シータんは、まだまだ、このピンクのベッドがお気に入り

まあ、私がコタツにいる時ってここだと視界の中だから?


画像

テトは私がコタツに入ると一度は私の横に寝て

私がちょい動き出すと、このケースの中・・・

イケアで引き出しとして売ってた400円の箱!

たまにシータんも寝てたり・・・テトの一番のお気に入り

画像



そうそう、先週の木曜日・・・・
「おうめ織めぐり」体験ツアーの参加してきました。

ただ、一般応募者が多数で、私は随行員としてでしたが

天気予報では午後からの雨だったのに
朝からシトシト・・そのうち本降りになって

歩いての移動(2キロほど)は車移動になったりして



画像

のこぎり屋根の元機織り工場の建物(機織りには北側の光がいいから)



画像

昔の夜具地織りの機械




お昼の繭蔵では隣の席の女性が電車で2時間半とか?
画像



遠くからの参加者も多く


ほとんど女性でコースターを織ったり
画像


画像


藍染を体験したり、ホットマンの工場見学に
モニター参加なので昼ごはんも出て無料体験

こういうモニターツアーって
東京都のホームページからお知らせがあるので?
まめにチェックするのも??面白いかも?



画像

iPoneのケースとフィルムを新調!!もう10か月使ってたので
思い切って・・・フィルムも780円のに!奮発?

フィルム!?
以前のは198円だったから?とってもなめらか〜〜


画像

長男と、昨日、イオンのビュッフェに行ったり
まずは野菜から食べたけど〜〜

画像




画像

ワッフルも焼いたし、スープも!美味しかったし〜
お腹いっぱい〜〜

画像



シメに・・・またまた↓これだけの量!長男もびっくり!?
画像







母は、先週は施設2日目に「家に帰ってるので来て」って電話あって
まだ、あと一泊して帰るのよ」と話したら

あらら・・・ここは・・・・家ではないのね?」って

その夜の9時過ぎに「おはようございます」ってフロアーに出てきて
職員になだめられて、自分の部屋に戻って・・と2回ほど

おはようございます」・・・・との報告があって・・・大変〜
もし、こんな状態が家にいておきたら・・・・

でも〜土日と、まあまあ?
ま、日曜日は「私を捨てる相談してるの??」とか

とにかく、眉をひそめてる表情が多くて
食べてる時だけ?「美味しい」って微笑むくらいで

昔っから「ワッハッハッハ」なんて笑う母ではなかったけど…


私は「ガッハッハ!」って笑っちゃう
(友達にも電車の中では、その笑いは禁止!って

余生を笑顔で過ごす、のが一番なのに〜〜
母は自分で自分を不幸モードにしてるような??

性格だから、もう治しようが無いでしょうが・・・困ったもんです






先週はチャーリーモルデカイを見て来たり
ジョニー・ディップとグウィネス・パルトロウと豪華な顔ぶれだけど

だけど!?いやぁ〜お勧めではない・・・ってとこかな?

そうそう、ネット動画?「僕の彼女はサイボーグ」面白かった〜
ブルーレイ借りてこようかな〜なんて、思ったほど・・

今日のテレビドラマの「デート」も妙に面白い・・
ウロボロスも次回が待たれるし・・・小栗君!かっこいい!













ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやくテトママさんらしくなりましたね
映画も行ったんだ・・・良かった!良かった
美味しそうな写真もいっぱい!!羨ましい〜〜

こういう体験ツアーみたいの?楽しいですよね
ご飯も無料??すごいお得かも?
行ってみたいけど〜ちと遠い( ̄▽ ̄;)
いつか行けると良いな

体験ツアーではないけど〜うちの方の基地ツアーみたいのは
超人気で全く当たりません
これは抽選とかではないのかしら???
こういうのを巡るのは楽しいかも??
いつか自由な時間がとれたら、こういうのにいっぱい参加してみたいです

早くアンドロイドからiphoneにしたいな〜
でもアンドロイドも意外と?使いやすかったり・・
それよりもパソコン買わないと・・
あ!テレビも欲しいな〜〜とか
欲しいものはいっぱいあるけど〜お金がね( ̄▽ ̄;)
バブリーな頃が懐かしい今日このごろです

あ!チンチラちゃんも猫団子しますよ
チンチラちゃん同士ではないけど〜アメショさんと猫団子している子
ブロ友さんのにゃんでいます
小さいうちから一緒だと団子するのかも??
うちは無理っぽいです。マリンが暑がりなので( ̄▽ ̄;)
iomoca
2015/03/03 04:10
昨年の様な大雪に見舞われなくて本当に良かったです(o⌒∇⌒o)
スコップの出番がないのは残念ですが〜
長毛猫ちゃん達はあったかいから?団子にならないのかな〜
僅かな時間でも自分を楽しませるって大切ですね〜映画鑑賞に御食事でリフレッシュGOODです♪
体験ツアー面白そう♪
ヨギーニ
2015/03/03 18:18
雪かきスコップ新調したんですね。私も、去年は小さいのしか買えなかったので今年は長いのを、ま、用意しておくと降らないものですね。
シータんさん、ピンクのベッドで一段と女の子っぽくて可愛いですね。
テト君もこのイケアのケースお気に入りですね。プラスチックですよね、うちはプラスチックは入らないんですよね〜
体験ツアーずいぶん遠くからも参加しているんですね。
青梅だとなんとなくいろんな体験ツアーできそうですね。

余生を笑顔で過ごせる人は幸せ、お母様は病気がそうさせているんですよね〜
食べてる時はホント幸せなんですね。テトママさんがいつもいろんなところに連れて行って美味しいもの食べていたからですね、きっと。

デートにウロボロス、私も見てます。
今期は毎日面白いドラマがあって見るのに忙しいって感じです(笑)
ノア
2015/03/05 23:26
お早うございま〜〜す

昨日はヘロヘロだったけど・・今日はしっかり寝たので
ちょっと元気になってきました!
ちゃんとベッドで寝たし(笑)
やっぱり睡眠は大事ですよね( ̄▽ ̄;)

動画すみませんでした。
どうやったら見られるのか??不明
今日からYoutubeのアドレスをリンクしました
多分これなら見られると思います
お時間のあるときにでもみてやってくださいませ
お手数をおかけしてすみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

目がかゆい〜〜〜〜
花粉!ほんと嫌(`・ω・´)

ではまた寝ます(笑)
☆GOODNIGHT☆(;д;)
iomoca
2015/03/06 04:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
織めぐり体験ツアー テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる