テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やお九のだんご汁膳

<<   作成日時 : 2015/02/02 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


2月を迎えましたね〜?

先週は27日にピアノの指導者の会での新年会があり
そもそも、今年は新年会は欠席・・と思ってたのですが

店が私の行きつけ、と言う事で特別に参加しました。

だんご汁膳と自家製あんみつとコーヒーのセットで
いつもイタリアンとかのランチでしたが

野菜いっぱいの自然食って参加11名が喜んで
また!来ます!」って…

画像



画像




画像




画像




画像









母は、1月20日に契約した施設は
ショートステイの空きが無い、とのことで

他の施設を29日に妹と見学に行き
明るくてきれいで全室個室で感じが良かったので

今日、担当者会議と契約、明後日から2泊3日で行くことになりました。

気に入ってくれるといいけど〜〜

画像

母とは水曜日にとんでんに行き「鰻が食べたい」って

注文したら「蕎麦がいい」って…
私の蕎麦を「美味しい」とけっこうたくさん食べて

画像





そうそう!30日の朝…雪が降っていて

去年の大雪の騒動には困ったから〜
心配してたけど、昼から雨になり…ホッ
画像

↑30日の朝の台所からの光景





母、昨日の朝7時に、「鍵を取られて家に入れない」と電話
電話してるのだから「何言ってるの?起きて・・ボケてるね」って

少しして「車から捨てられて家に入れなくってトイレにも行けない
さっき、ボケてる、って言われた・・

いや〜寝ぼけてる、って言ったの・・起きてごらんなさい

そんなやりとりの後、電話も無く、「ん?」って
今日になったら昨日のやりとりを全く覚えてなく

夢だったと?思ってるのか?
寝てる状態で電話(携帯)かけれるのか?


いやはや・・今日になったら妹が結婚してロンドンに行く・・って
またまた、夢見たらしく、ロンドン!!いいねっ!


行きたいなぁ〜なんて…


でもまあ、母がショートステイをロングで
月に29日間入ってれば行けるか?なんて


画像


でもでも・・・このコらがいるから〜〜

外国旅行は無理無理…

ペットホテルに預けてまでも…行きたくないもん〜

画像




画像



画像




画像


ね?


このトヨトミの石油ストーブ、着きが悪くなったな…
と、年度を見たら「06年製」…わお!9年も?

っで、さっき、ネットで頼みました〜〜
これよりちょい大きくて送料込で8490円!








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え?妹さんが結婚してロンドン??
びっくりした〜〜〜(笑)ほんとかと思っちゃった
私はお子達がいる間は旅行はしないな・・
私が寂しくて〜泣いちゃいそうだから(笑)
なんて・・・ね

お母様のショートが決まって良かったですね
あとはお母様が気に入ってくださると良いのだけれど・・
今気に入っていても〜突然行かない!とかなる可能性もあるし
突発的なことも考えておいたほうが良いかも?です

介護3は29日ではなくて〜26日までって書いてありましたよ
あと・・制限があるとか?
それと他のサービス(デイとか)使っていると、その日数も減るらしいです
ケアマネに確認してみてくださいね

ケアマネとしてみれば〜ショートの方が自分の担当のままでOKだし
何もせずに〜お母様の分お金が入る?的な?
ま〜歩合ではないでしょうけど(笑)
なので〜ショートを薦めるのかも???
お母様が気に入ってくださったら・・入所を考えてみたら?
ケアマネを通さずにね!

ショートを決めるのにも・・担当者会議やるんだ
毎週だから??
単発は必要なかったけど〜〜〜〜
地域によっても違うかもですね

何はともあれ〜良い方向へむかっているようで
安心しました。
少しはお出かけも出来るようになると良いですね

今週も雪らしいですよ〜〜〜気をつけてくださいね
横浜は今週も降らないかも??沿岸部でラッキーヽ(*´з`*)ノ
iomoca
2015/02/03 04:15
再度失礼いたします。
コメントが長すぎますって〜怒られちゃった( ̄▽ ̄;)

モカちのこと!覚えていてくださって〜ありがとうございます
今日からメソメソはやめようと(ブログでは)思っています
ま・・ちょっとメソメソ書いちゃったけど
モカ天使の誕生日です。お祝いしてやってくださいね
ゴディバ!食べたかった〜〜(*≧m≦*)
残念(笑)
来週のバレンタインあたりにはいっぱい売ってるでしょうね
ゴディバ!ぷぷぷ
いつも本当にありがとうございます
今日は思いっきり〜モカちに浸りたいと思っています
iomoca
2015/02/03 04:17
ここ数年忘年会も新年会も行った事がないな〜
仕事していても家の会社はそんな福利厚生なんてないし仲良くしてる友達がみんな若い人ばかりだし。
なくていいんだけれど。
美味しいランチなら食べたいですが。

お母様の事まだまだ大変ですね。
介護うつになったりする人もいるくらいですからね。
数日でも安心してあずかってもらえたら気持ちも身体も楽になりますよね。
でも妹さんが結婚してロンドンに行くはちょっとね〜
でも自分はそうならないって保障はないんですものね。

レオママ
URL
2015/02/04 00:12
お年寄りとペットがいると海外旅行も行きづらいですね
御母様との会話…他人事なので面白いですが〜実母だったら笑えないです
PINKのお洋服素敵です(o⌒∇⌒o)
お洒落な御母様♪
野菜の自然食レストラン行きたいです♪
ヨギーニ
2015/02/05 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やお九のだんご汁膳 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる