テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事に四十九日が終わりました。

<<   作成日時 : 2015/01/19 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3


昨日の18日に四十九日が終わりまして
画像



画像

テトには…どう見ても?小さいのに〜

お気に入りの場所のようです。

画像






土地の名義変更に銀行の手続きに証券会社の手続きに
ガス、水道、電気の名義変更は済ませてましたが、


固定電話がまだ…でして〜
母の携帯は母の通帳から引き落としだったので

固定電話をウッカリしていて…

電話の名義変更の問い合わせの電話をかけたら

フリーダイヤルでしたが15分?20分?待たされて
戸籍も必要だから、面倒だけど〜

これだけ待たされたのだから、
名義変更もすることにしました。




画像


昨日の忌明けはお寺でお経をあげてもらって
納骨して、食事は一旦帰ってから

例の結婚式場で(父がお気に入りだったので)
家族だけで賑やかに…美味しくいただきました。


画像

次男の車で行ったので、ビールにワインに!

去年は父が入院してた時は飲めなかったけど〜



画像

お料理も新作?どれも美味しくて

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


ケーキの写真を撮るのが遅くて…

画像







そうそう!!私のパソコンはSo-netなのですが
16日にメールを開こうとしたら!開かない!

な!なんと!不正アクセスがあったので
パスワードを変更して書面で送る、とのこと!!!
画像


毎日、メールを開いてはなかったので
知らなくって、So-netのホームページで知って

今日、やっと!手紙がきて開けまして
な!なんと!432通もたまっていました〜〜

携帯のメールは小まめにチェックしてるけど
パソコンのは何か書面とかを添付する時以外は

個人的なメールはこないので〜放置してて
何事も小まめに動かないとダメですね〜?







今日は実家の台所の床が柔らかい箇所があったので
床の補強と上に貼ってもらうミニ工事があり

お昼が作れないから〜母と私と妹と姪で
例の御岳のだんご汁膳を食べに出かけ

母、道中は「工事なんてしなくてもいいのに」とか
文句ばっかりだったけど〜

画像



画像


美味しい」ってほとんど一人前食べて
でも〜ほんと!手がかかる…母…

あとは、実家の台所の蛍光灯と縁台のサーチライトと
玄関の鍵と…少し暮らしやすくして

明日はショートステイの施設と契約
お泊り…母…できるかな〜?


画像



画像



画像

友達から「元気が出るように」って
苺のタルトをワンホールいただき…

もう!痩せられないじゃん〜
ま、冬にダイエットは風邪ひくもとだから

美味しく…(あ!もちろん!2ピースだけ…)
いただきました







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
一つづつ片付けていかないと解からなくなってしまいますよね。
我家も両方の親を数年で見送りましたのでお役所仕事の面倒な事はよくわかります。
自分たちも体が効く内じゃないと役所にもいけないですよね。

お母様の事や実家の事とまだまだ落ち着かないですね。
美味しい物食べて元気だして頑張ってください。
レオママ
URL
2015/01/20 00:03
お疲れ様でした
これでかなり落ち着くのでは?
少しのんびり出来ると良いですね・・・
ケーキ( ̄▽ ̄;) 美味しそう
良いな〜こうやって励ましてくれる方がいて・・
私は誰も何もくれなかったよ(笑)
色々一人で頑張ったのにな〜〜〜
ほんと可哀想な私(*≧m≦*) なんてね

うちは固定電話とNHKは名義変更してないんです
固定電話は私が引越しするときに( ̄▽ ̄;)
自分の名義の方にうつそうと思っていたので〜
結局引越しせずだしね
このまま自分のに変更すると番号変わっちゃうだろうし
それはそれで面倒だから〜このままで良いか?って
NHKも同じで〜〜〜す(笑)

メールの件!大変なこととはそういう事だったんですね
私はメールチェックだけは毎日数回してますよ
ほとんどが企業メールばかりなんですよね
たまると大変だから・・・
Gmailにも飛ばすようにしているので、何が来たかはすぐにわかる
と・・・思っているんだけど〜
見逃すこともありますけどね(;^ω^)

お母様・・お泊り出来ると良いですね
サービス満点で(笑)気に入ってくれると〜良いのだけれど
早く元気になってくださいね〜〜ヽ(*´з`*)ノ
iomoca
2015/01/20 06:36
四十九日の法要、お疲れ様でした。
お父様がお好きだった場所でこんなにたくさんの美味しいもの食べながらの会食、すてきですね。
ホントに身内だけでいろんな話をしながら、故人をしのぶってなかなかやらないでしょ。まあ話はいろいろとんで偲ぶだけではないでしょうけど。私の理想の法要です。
うちでは昔からのしきたり通り親戚、ご近所呼んでの法要だから、ホントに通過点の行事みたい。

お母様、いよいよショートステイなんですね。
持ち物全部に名前つけてくださいとか言われたような。薬も一回分ずつ小袋に分けて〜とかかなり面倒くさかったこと思い出しちゃった。
で、行ってらっしゃいと送り出しのに、泣いて帰ってくるんだもん、やりきれないわ〜(笑)
お母様はしっかりされてるからきっと大丈夫でしょうね。
ノア
2015/01/23 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無事に四十九日が終わりました。 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる