テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もいろいろ、お世話様でした。

<<   作成日時 : 2014/12/29 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5


もう!年末のご挨拶の時期になりましたね〜
今年は私にとっては色々あり、母の事で始まり、父の事で終わり…?

テトママとしては、テトが8歳のシニア入りしたけど
元気で変わらず、シータんと仲良く、箱入り息子!

基本は猫ブログなのに〜

画像

年のシメに相応しい?か、どうか?
↑は母の手が写ってるからなんですが…

テトが家に来た日の写真(生後8週間目)

画像



↑は生後2ヶ月のテト(体長35cm)
↓は今日のテト(体長60cm)

画像

大きくなったね〜

画像

テトの瞳は…実に!美しい〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ〜ヌ・:*:・



画像


シータんは…何もかも!美しい!

手のモフモフも…大好き!!

画像





画像

昨日は年末恒例の420枚年賀状印刷のお礼に…
との「すき焼きパーチー!」近江牛を900g!4人で!


そして、今日は長男がお歳暮代わりに…と
ピッツアリアへ…ピザ!6ピース!食べちゃいました。

画像



画像

メインは蟹とアボカドのパスタ…
本当はフォレストインの蟹食べ放題のランチに…
との、お誘いが…年末は全部、予約で満席で

気持ちだけでも、嬉しいし…「親の顔が見たい」って、ね?

画像





画像

帰宅して、コタツに座ると…

いそいそと、テトが…私の横に…

可愛いじゃぁありませんか??

ね??

画像



画像





写真はテトとシータんと「美味しい物」でしたが
話題は母の事が多かったかも〜?

来年は、どうなることやら…




母は、11月の末に介護度の審査?に市の人が来た時が
精神的には一番ヒドかったかも?

今は少し落ち着いたかも?ですが、
相変わらず、私は一日一回行くだけでは済まない…

妹も1,2回は行ってるし、姪もピアノの練習がてら世話をしてても
手がかかる状態

正直、介護度は1かな?2かな?と1,5かな!?
でしょうか?


来年の元旦は母の誕生日のパーチー!
お正月の挨拶はできないけど…

母の誕生日を大々的に祝う予定です〜

皆様も、良い年を迎えますよう…



明日、明後日、大掃除!??













ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うで〜〜す
ちびテトちゃん!ほんとカワ(・∀・)イイ!!
あ!勿論シータんさんも♫

今日はかなりお疲れモードでして・・
また夜?にでもゆっくりコメントしにきますね
ごめんなさ〜〜〜い!m(_)mm(_)mm(_)mm(_)mm(_)m
iomoca
2014/12/30 07:06
チビテトちゃん、可愛いですね。
今はしっかりおとニャンの顔、すごくイケメンですよね〜
シータんさんはいかにもお嬢様、お美しいです(*^_^*)
お母様、1日がお誕生日なんですね。
皆さんで盛大に誕生会だなんて素晴らしいですね。
すごく羨ましいです。テトママさんのご家族って皆さん何かあるとすぐに集まりますよね。ウチはそれがなかったから、いいなあと思います。父が元気な頃は父が中心でお正月もみんな集まったけど。具合悪くなってからは、母の誕生日も父の誕生日も私一人で祝うみたいな。今でもそれが残念でならないの。
年とると周りが自分のために何かしてくれるというのがすごく嬉しいみたいでしょ。わがままになるから周りが自分を中心に考えてくれるのが嬉しいんでしょうね。
だから誕生会なんて、きっとお母様も大喜びですね。

今年もいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
テトママさんはまだ大変さが続くと思いますけど、少しでもお母様やテトママさんにとって良い年になりますように。
ノア
2014/12/30 15:15
小さいテト君本当に可愛いですね。
そして今はシータンもテト君も美猫になってますね。
育ちのせい?

今年はお父様とのお別れがあり本当に大変な年になりましたね。
お母様一人になってさぞかし心細いことでしょうね。
誕生日はみんなでお祝いしてあげるんですね。
きっと喜んでくれるでしょう。
美味しいご馳走もたくさん頂いて来年もますます頑張ってください。
いつも楽しいコメント有り難うございました。
レオママ
URL
2014/12/30 18:56
お早うございます。
昨日は失礼いたしました。疲れがマックスになり・・
しかもチューハイなんて〜久々に飲んだら〜そのままホカペで
寝ちゃいました( ̄▽ ̄;) ま!イオリがベッドで寝ていたので
遠慮したんですけどね(笑)

今年後半は色々大変でしたね
本当にお疲れ様でした。来年もお母様のことでは色々あると
思いますが・・・無理せず・・ちょっと手を抜きながら
頑張って乗り切ってくださいませ

食べられるって〜ほんと倖せだと思いますよ〜
お母様も!テトママさんも・・
美味しいもの食べて〜みんなが幸せになってほしいですね

大好きな映画とグルメとテトシタちゃんに癒されて
来年は素敵な1年になると良いですね

ちょっと愚痴ってすみませんでした。
確かに過度の「期待」はしちゃいけないと思いますが・・
仕事として考えてみれば〜やって・・「当たり前」のこと!
なんじゃないかな?と思います。
申し送り、伝達、引継ぎは必須です。それができない病院や施設は
ダメでしょ?誰でもミスはあると思いますが・・一人の人だけではなく
施設全体がそういう雰囲気だったら・・・
それはやっぱり大切な家族は預けられない・・ですよね?
私はそう思います。

今年は色々私の愚痴も聞いてくださって〜ほんと感謝しております
来年は愚痴愚痴言わないようにしますね
今年もあとちょっと!良いお年をお迎えください
iomoca
2014/12/31 04:27
昨年はどうもありがとうございました♪
御父様との御別れ御母様のお世話と大変でしたね
それでもご馳走して下さるお子さんやお友達もいて可愛いニャンズもいて幸せだと思います
今年もどうぞよろしくお願いいたします
ヨギーニ
2015/01/04 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もいろいろ、お世話様でした。 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる