テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく…日常に…

<<   作成日時 : 2014/12/15 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


前回の記事では父にたくさんのお悔みにコメントを
ありがとうございました。

パソコンなんて触った事もない父でしたので
ブログで写真が公開されてるなんて


驚いてるかも〜?



画像




画像

葬儀社の人が撮った写真もデータでいただき…



とにかく、告別式までは…と、「しっかりしなくっちゃ」
気持ちを引き締めて父の思い出に浸るとか無く

10日の告別式が思ったより難なく済み
何かドっと気が抜けてしまい、

父の事を思い出したり…
現実感がなく…ぼおおおお〜っとしてました。



でも、次の日の11日の母、
まあ、母も気が抜けたんでしょうね〜?

怒りモード炸裂?
私にも妹にも喧嘩ごしで…

夜の11時まで電話をかけてきて
「眠れません!」「頭が痛いです!」

もう、私は悲しくなっちゃって
携帯を機内モードにしたり…

着信拒否にしようか?なんて思ったり
でも〜次の日には「ごめんなさい」モード

しおしおと?下着類をたたんで整理(?)してたり
金・土とまあまあ幼稚園生?小学校一年生?の母





そそそそそ、父にご飯を供えてなくって!
金曜日にあわてて父の好きだった煮物とおこわを…

バチが当たるかも??

11月に入ってからは誤嚥性肺炎になるといけないから
水ですら自由には飲めなく「水が飲みたい」と手ぶりしてたのに

母が自分のご飯が何を食べたらいいか?わからない状態だから
私が気が付かなくっちゃ!ね?

妹も木曜日にドラマを見てて「あ!パパにご飯…」と!


画像

まあ、気が抜けてぼおおおおお〜っとしてたら
友人が「土曜日からホビット公開だから行こう!」って

やっと!?現実感!?戻った感じ…
ホビットは前作も見てるし、その続きの指輪物語も見てるし

映画館で映画を見てると2時間半、
ホビットの世界に入って夢中になれる…

でも〜いつもよりは母の事、父の事、ちょい思い出したけど

当たり前ですよね??



画像


先週は写真を撮る気にもならず、
でも〜〜こんな可愛いおふたりさん!

思わず!?撮りましたが…
この場所の前に石油ストーブがついてるから?

画像


今も、この場所で可愛く寝てますよ〜〜


画像



画像





















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした
大変でしたよね・・・そうですよね
うちは家族葬で誰も呼ばなかったので、割と早く現実に戻れたけど
身内が亡くなっても泣いてる余裕がないですよね
やらなければいけないこと沢山で・・
後からの方が悲しみが湧いてきたりして

暫くは気持ち的に落ち着かないと思いますが
のんびりできる時はのんびりして・・
お父様の事を思い出してあげてくださいませ
そしてお母様のお世話も頑張ってください
お母様も一人になって、寂しさもあるのでしょう
テトママさんがいるだけで、安心されると思うので
そばにいてあげてくださいね
大変だとは思いますが・・

映画行けて良かったですね〜〜
そうそうこれからは映画も沢山観に行って
自分のためにも色々してくださいね
それにテトシタちゃんがいるんだもん
いっぱいいっぱい癒してくれてますよね
ほんと可愛いよ〜〜〜〜

寒くなってきました。気が抜けて風邪ひいたりしないように
気をつけてくださいね
iomoca
2014/12/16 15:53
色々と大変でしたね。
遅ればせながら、お父様のご冥福をお祈りいたします。
気が抜けてからがガタガタってきちゃったり、
ぼ〜っとしちゃったりしますよね。
テトちゃんとシータンちゃんに癒やしてもらってくださいね。

URL
2014/12/16 19:38
お疲れ様でした。
少しは落ち着いたみたいですね。
映画を観て現実から少し遠のいて心を休めてください。
そうしているうちに次は四十九日だ、一周忌だ、三回忌だと慌しい事がありますからね。
急に寒くなったのでお母様も心細いでしょうね。
テトママさん大変でしょうが子守のつもりでお世話してあげてください。
でも無理はしないでくださいね。

可愛いお二人さんがいてよかったね。
レオママ
URL
2014/12/16 23:50
お疲れさまでした
色々御多忙だと思いますが映画鑑賞等々気分転換して心身のバランス整えられますように
かなり寒いですね〜最近
テトちゃんシータんちゃんと心安らぐ時間をお過ごし下さいね
ヨギーニ
2014/12/18 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようやく…日常に… テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる