テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS テトの誕生日でした〜v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2014/12/01 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5


先週の11月27日はテトの8歳の誕生日でした。

画像

↑この写真は家に来て2日目の1月20日(生後8週目・甥の膝にて)



と、いうことは?26日がペコの8回目の祥月命日
まだまだ、思い出すと乳がんの手術をして痛い思いをさせて
画像


後悔、の念が強いですが…
ペコがいたから、テトがいるし、テトがいるからブログも始めたし、

ペコの手術をどうするか?思い悩んで、ネットで調べて
パソコンにかじりつくようにもなったし、

離婚を乗り切れたのもペコとピアノがあったから…
でしょうか…?

今も両親の事で色々あるけど〜
テトとシータんに元気と癒しを貰って、頑張れるんですもん

画像

11月27日に撮った写真…ブレててもなんでも
ダダダ・・・とアップしてしまいますぅ〜

画像


画像



画像


画像



画像


画像


画像


画像



画像



画像



画像



画像




27日は鰹節(減塩・猫用)ととりけずりパーチー
思う存分?食べて…盛大に?

むぎゅぅ〜!とハグして「おめでと!」って
「大好き!大好き!」テトに感謝







29日には久しぶりにオーケストラの演奏を聴きに
東京芸術劇場に行きました。

ピアニストが急きょ、変更になりましたが

日本ではあまり知られてない?
ルーステム・サイトクーロフ氏の

ラフマニノフ・パガニーニの主題による狂詩曲!
素晴らしかった〜!!

アンコールにショパンの革命を弾いたけど〜
それも!素晴らしかった!!です!


ちなみに…狂詩曲の第18変奏は↓この曲

24変奏までの中でこの18がちょー有名ですよね?
↑この演奏はどなたか?知りませんが



ルーステム氏の演奏を聴きながら
健康で感動する心を持って!大きなホールで!

音楽の波に全身をゆだねて!「幸せ〜!」って
感動して涙が出てきたくらい…



ま、母一人で留守番だったので

妹の同級生が東京ニューシティー管弦楽団のフルートの井上氏で
妹と姪と私とで行こう!って私の親友のTさんとSさんも誘って

行きの電車の中から母の電話攻撃
私と妹にかわるがわるかけてきて

10時半に出かけて18時半に帰ったから
「8時間の一人での留守番が耐えられない」?って

でも〜私だけ即、帰ったけど普通に布団で
ハンスト?っぽく寝てましたが…


画像

おふたりさんはホットカーペットで仲良くお留守番できたのに…
写真を撮ろうとしたら、シータんは移動しちゃいましたが



今日は父の転院先の療養型の病院の相談員と話して
5日に転院となり、不安もあるけど徒歩15分は…

今の病院は車で15分ですので、だいぶ違うかな?
転院して一週間は不安定になりやすい、とのこと…

今のうちにヒューリー!見ておかないと!?






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちびテトちゃん!カワ(・∀・)イイ!!
こんな頃もあったのね〜
写真もいっぱい!!!嬉しいです
シータんさんのお顔がないのがさみしいけど(笑)

お父様の転院日が決まったんですね
確かに転院したばかりは・・気持ち沈んでたかな?
ジジババちゃんたちも・・
ま〜人によるだろうから〜なんとも言えないけど
前進だと思って・・テトママさんも前向きにお父様に
接してくださいませ

コンサートもよかったですね
こういう時間を持つ事が大事ですよね
気分転換は大切!!
私は今日友人とランチ予定だったけど・・延期かも?
ま!一人でまたブラブラしちゃうけどね〜〜
でも風が強いな〜〜〜

来週はシータんさんの写真いっぱいアップしてくださいね
よろしく〜
iomoca
URL
2014/12/02 04:57
あどけないテトちゃん可愛いですね
お誕生日おめでとうございました
大切な家族を亡くすとどんなありがたい
言葉を頂いてもなかなか後悔の念って
消えないですよね

両親の老いと向き合うのは心身、金銭共に
辛いものです真摯に向き合えない事もあり…
出来る範囲でやんわりと、かな^^
ten
2014/12/02 12:15
テト君8歳のお誕生日おめでとうございます。
ちっちゃいテトくんの可愛い事。
見とれてしまいました。
なんでこんなに可愛いんでしょうね。
家のレオ君の小さい時の顔も見たかったな〜
テト君今ではイケニャンになってママをメロメロにしてますね。

可愛がってた子を亡くすほど辛い事はないのはレオママも経験済みです。
だからこそ今いる子が愛おしくて仕方ないんですよね。

お父様転院決まったんですね。
家から近いに越した事はないですよ。
ちょっと顔見に行かれるしお母様の世話もあるし。
人間いくつになっても健康でいる事が本当に大事ですよね。
一年、一年年を取るたびに自分の体に自信が持てなくなり不安な気持ちが膨らんでしまいます。
お母様も自分の事が不安でたまらないのでしょうね。
娘さんがそばにいてくれてそれだけでもお母様は幸せですよ。

ピアノ演奏素敵な気持ちになりました。
これを生で聞いたらやっぱり涙が溢れてきそうです。
素敵な曲ですね。


レオママ
URL
2014/12/02 23:50
テトさんのお誕生日、遅くなりましたがおめでとうございますゥ〜
知子
2014/12/03 01:20
テトちゃん
お誕生日おめでとう♪
どんな時もいつも味方で癒やしてくれる愛猫の存在は偉大ですね♪
いつまでも元気でいて欲しいものです
御両親のお世話も妹さんや姪っ子さんもいらして心強いと思いますがお世話する側が倒れたら大変なのでまずは自分の健康第一…心に栄養も与えてお過ごし下さいませ♪
ヨギーニ
2014/12/03 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テトの誕生日でした〜v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる