テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫ブログですが…今回は…

<<   作成日時 : 2014/11/10 23:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

今回はブログは休もうか?とか考えましたが、
先週の記録として記事にしておきます。

写真も撮ってないんですが〜
父の病院の帰りに食べたい物を外食したり買って帰ったり、

今日は母と妹と姪と私でがってん寿司にも行きましたが
写真は撮らなかったので〜(汗





4日に退院して特老にショートステイで入る予定でしたが
もう、先月の25日から物をほとんど食べてない、

24日の昼を頑張って半分食べたら「気持ちが悪くなった」ので
もう、ご飯はいらない、食べない」って父、

でも〜病気的には肺の水もひけたし、心不全も回復したし
病気治療はないから…退院…って決まっていて

4日には「食べない、呼吸が苦しそう」と医師の診察で
「誤嚥性肺炎」

もう、それからは(面会時間は14:00から20:00ですが)
朝一(8時半)とかにも行って(車で15分)



っで、5日は母の弟の通夜、母の一番好きな弟だったので
母の心と脳の状態は良くはなかったのですが

妹と私で(歩いても5分)のお寺に一緒に乗せて行き
6日の告別式のあと、火葬場で骨を拾ってた時に

病院から電話!
呼吸が乱れてるので来てください」って!!

喪服のまま、母を乗せて…急いで行ったら
10回呼吸すると20秒止まる、といった感じで

妹も甥も私の長男も来たので
着替えに帰り…

母の着替えも手伝い…
(一人で着替えると1時間はかかるのです)

その日から泊まってもいいように?個室に移され
けっきょく、今日まで呼吸が乱れてるけど

酸素ははずれ、意識!昨日はそこそこ意識あったのに

今日は姪が行ったのに「○○が来たでしょ?」の問いに
首を横に!

私の「また来るからね」には首を縦に…

昨日は「また来るから」には「はぃ」と
うなずいたのに…

家にいてもどこにいても携帯を離さず、
すぐに出られるように服とバックは用意して

今夜も緊張して?早めに寝ます〜
あ!でも〜〜今日は2時間昼寝できたので!

昼は美味しい中トロも(一皿500円!)食べたし
夜はヤオコーのカツサンド食べたし!

私の頑張り所でしょ!??頑張るしかないっ!
(案内所は今月いっぱいは休みをもらいましたし)

明日も朝一で行って来ます〜


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます

復活かな?って思っていたのですが・・
一喜一憂って感じですね
いろんな思いはあるとは思いますが・・
後悔のないように頑張ってくださいませ

テトママさんも無理なさらないでくださいね
中トロとカツサンドだけじゃパワーでないですよ(笑)
栄養もしっかりとってくださいね

またLINEしま〜〜す
寒くなるみたいなので、風邪ひかないように・・
テトシタちゃんに温めてもらってくださいね
iomoca
2014/11/11 03:43
大変ですね
ご自分の身体にも気を付けてください
少しでもよくなられるといいですが・・
タフィー104
2014/11/11 06:47
お葬式の時に緊急事態、大変でしたね。
今こんなこと言ったらとっても失礼になるかもしれないけど、
お父様の意識があるうちにたくさん話をされてくださいね。
私はそれができなかったことが今でも悔やまれてならないんです。
最後はありがとうと言いたかったし、母にも聞いてもらいたかった。
耳は最後まで聞こえているからいっぱい話をしてあげてくださいと先生には言われていたけど、やっぱり意識のあるうちに話しておきたかったなあ〜と思います。
どうか後で悔いの残らないように看病されてください。
ノア
2014/11/11 23:14
久しぶりにテトママさんのブログに来たら・・・ビックリです。

ご心労で体調をくずされませんように!!
enjoyママ
2014/11/11 23:22
御父様如何でしょうか?
テトママさん
色々大変でしょうが御父様には感謝の気持ちを伝えられると良いですね
寒くなりましたので御体大切になさって下さい
ヨギーニ
2014/11/13 16:44
テトママさん大丈夫ですか?
今はただただテトママさんの体が心配です。
どうか無事に乗り切ってもどってきてください。
寒くなったので身体だけは気をつけてね。
レオママ
URL
2014/11/13 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫ブログですが…今回は… テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる