テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇・ガルピディーム&侍

<<   作成日時 : 2014/11/03 23:30   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


アレンジメントのお稽古がありまして
真ん中に手まり草、その周りに薔薇

画像

↑私の作品(真紅の薔薇が侍!)


画像

↑先生の作品↓Aさんの作品

画像

同じ花材を使っても表情が違ってて…



居間のコーナーを通る度に「きれい!」って
癒されて…
画像




でも!一番はテトたちの寛いだ姿に
癒されるぅ〜
画像

最近は私がこたつでパソコンをしてるので

背後のソファーが大人気!?

画像



画像

テトが「鰹節!」って?ジャマしにきますが〜


画像



今も私の背後のソファーで寝ています
画像







父は病状的には肺に水がたまってるのも解消
心不全も落ち着いてる?状態ですが

なにせ、食べない…合唱祭の前の日から(25日)
食べると気持ち悪くなる」って言って

好きなバナナを特別に出してもらってるのに
食べない

この2,3日は水分のみ??
夕飯時に行くと、「食べたくない」って下げてもらってる。

せめて、水分を、と飲ませてもコップに半分飲むのも
大変そうで、ストローも吸う力が少なく、

日一日と弱ってきて明日の4日には退院して
ショートステイに行く予定が、どうなるやら??

今日も午前中、行ったら、少しは話しができたのに
夕方、行ったら、言葉も出ず…妹とため息ついて…




4日9:00追記
病院から電話があり「食べないし呼吸も荒いので退院は無理」とのこと
15:30に医師の話しがありますので、また、追記します。






母も日々(自分でも「頭悪くなっちゃった」って言ってる)退化?
母の認知が悪化しないことを祈るばかり…

本人のためにも!私の為にも!?








明日、父が退院したら当分、映画に行けない?と思い
今日は「ヘラクレス」を見てきました。2Dの字幕版でしたがね

グレース王妃も見たかったけど〜
時間的にも体力的にも一本で…

やっぱり!?映画見てる間は両親の事は忘れて
集中して楽しめたし、大いに気分転換できて

さささ!!!明日は頑張りますぞぉ〜
なんてね


おおおおっと!!
美味しい写真が無い!!!

今日のランチは串揚げ屋さんだったので
カメラも椅子の下に入れちゃって…

撮れなかったの…
今週も無理かな??








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様の様子心配ですね。
食欲が無くなると一気に体力落ちますよね。
点滴で栄養とか入れてるならいいのですが。

お母様も心配ね。
テトママさん今が一番辛いときかも。
自分の親がどんどん老いて行く。
見てて辛いよね。

でもまだ映画に行く気力あるからテトママさんは大丈夫ね。

可愛いお二人さんが慰めになっているんだんね。
まぁ〜
いつものように好きな映画を観て美味しい物をたべて頑張ってね。
レオママ
URL
2014/11/04 00:22
アレンジ綺麗ですね
こういう色合いも良いな〜なかなかないですよね
私はAさんの作品が好きかな?
こじんまりまとまっていて・・
これも好みですよね(笑)

お父様も早く元気になってほしいです
寝てばかりだと・・気持ちも沈みますよね
今リハビリはしていますか?
今日退院ですね・・少しは気持ちの変化があること
祈っています。
もうダメだ〜・・じゃなくて、生かされたと思って欲しい
100歳目指して頑張って欲しいです

と・・・言うは易し
テトママさん大変だと思います
お父様のこと、お母様のこと・・色々ストレスもあるだろうし
気分転換は必要ですよ
無理に行けないからとか思わない方が良いです
行けるようにしなくっちゃですよ
私も色々我慢してきたけど・・ほんと鬱になりそうでしたよ
お子達は癒してくれるけど〜やっぱり外にいっぱい出た方が良いです
お父様が施設で少し落ち着かれたら、美味しいもの食べに
行ってくださいね
映画は本数が減っても良いから〜観に行ってくださいませ

テトママさんが心配ですよ!!
お母様も落ち着かれることを願っています

ソファーで二人並んでいるテトシタちゃん
可愛い〜〜〜
ママをいっぱい癒してあげてね
よろしくね
iomoca
2014/11/04 05:07
どんなときもニャンズ&お花には癒されますね〜(o⌒∇⌒o)
御父様お母様お大事にどうぞ
映画二本連続 は体力いりますね
最近は映画鑑賞より美術館に足が向きます
座っているの疲れます〜(o⌒∇⌒o)
ヨギーニ
2014/11/04 17:56
ご無沙汰しています。
お父様の体調が思わしくないご様子、心配ですね。
寒くなって来ましたし風邪などひきませんように。
ご家族共々お大事になさって下さい。
わーこ
2014/11/04 20:49
お父様、その後どうされたでしょうね。
退院はやっぱり延期になったんでしょうね。
もう何日も食べないって心配ですね。点滴はされているんでしょうけど、口から入るのとは違いますもんね。好物を持ち込んでも食べないのでしょうね。
食べないというか食べられない、体が受け付けないのかもしれませんね。
前に、母の自宅介護が難しくなった時のためにホスピスを一応予約して先生に面談したことがあったんですけど、そのホスピス医が言っていました。
食べないから弱るのじゃなくて、体が弱るから食べられないのだと。それがガンという病気なんですと。
もちろんお父様はガンではないので当てはまるとは思いませんが。
お父様とお母様、同時ですから大変ですよね。よくわかります。
どうか少しでも良い方向に向かいますように。
ノア
2014/11/06 23:17
お早うございます
昨日はお疲れ様でした
その後お父様、お母様の様子はいかがですか?
テトママさんも体調崩されませんように・・

ちなみに私が今朝調子悪く・・戻しちゃいました
偏頭痛です。
何とか仕事までには復活しなければ・・ふ〜〜
iomoca
2014/11/07 04:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薔薇・ガルピディーム&侍 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる