テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事に合唱祭も終わりました〜

<<   作成日時 : 2014/10/27 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3


昨日の26日に第64回合唱祭も無事に終わり…
9時からのPコーラスのリハから始まり

10時からM合唱団のアップに10時55分のステージリハに
12時から本番、M合唱団のバッハのミサF durも姪との連弾の伴奏で

まあまあ??けっこういい感じに弾けて
4時過ぎのPコーラスの伴奏に最後の全員合唱の伴奏

5時からの理事会の反省会
反省会の最中に録音のUSBメモリのコピー


画像


画像




7時からのPコーラスの反省会
本当はビールをぐぃっと飲みたかったけど

いつ何時、病院から呼ばれてもいいように
まだまだ禁酒中なので…ウーロン茶で乾杯

画像



画像



画像



画像

マグロのツリガネ(喉のところ)↑
手作りのゴマ豆腐・きんつば風↓(焼きたてで温かい)

画像



画像


画像



画像


久々の宴会?家から徒歩2分の蕎麦屋さんの2階
おいしい料理に楽しい会話に

画像


Pコーラスとはもう30年以上の付き合いなので
盛り上がって、今度は何を歌いたい、とか

あの曲はもう一度歌いたい、とか
全員、歌好きだからこその会話に盛り上がり

でも〜一年で一番てんやわんやの日も無事、終了

画像





今日は父の担当医からの話しがあり
身体の数値的には(正直13日はやばかったそうな…)回復してて

4日の午後に退院、と一応決まり
父自身も最初は「すぐに家に帰る」と言ってたのが

先週から「家には帰れない」「もう自分では何もできない」って
食欲も病院食の半分食べるのがヤッと?だったのが

土曜日に頑張って少し多めに食べたら気持ち悪くなり
それからは一口か二口で「もう、いらない」って

寝てるほうが楽だから、食べないで寝ていたい、って
生きる気力がなくなってきてるみたいです。


画像

ホットカーペットもやっと出したり


画像

こたつ布団も出したり…
電源を入れてないとシータんは中で寝てます↓

画像


母は、昨日の合唱祭に姪に連れて来てもらって
やっと?私と姪の連弾の伴奏を聴けましたが

2歳児?か?ってくらいに心が不安定で



画像

例の御岳の八百九さんのだんご汁も
行きたくない」と言ってたけど

美容院に連れて行き、気持ち良くなったのか
美味しい、美味しい」とよく食べて

画像


ご機嫌な時もあったり…



画像


おふたりさん!けっこう仲良し?











ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
合唱祭!お疲れ様でした
今年は色々大変な時期と重なって〜辛かったですね
でも無事乗り切ってしまうところが、さすがですぅ
私だったら・・・今年はやめた!とか言いそうですよ(笑)
伴奏の方は少し落ち着けるのかな?
ちょっとだけでものんびり過ごせると良いですね

あ〜〜〜美味しそうなお料理
朝からヨダレがたらたらと(笑)でてきちゃいました(*≧m≦*)

お父様!ほんと大丈夫かな?
気持ちの問題なんだよね〜絶対に
少しずつでも食べていってほしいな
食事制限については話が出ましたか??
一気には食べられないかもしれないけど・・・
退院した日はお外でご飯でも食べてみたら?
そうしたら〜少しはやる気がでてくるのかも???
無理しない程度に気力も回復していってほしいですね

お母様・・・・色々大変!
何とかしてあげてほしいけど〜そう簡単なことではないんでしょうね
う〜〜〜〜ん(ーー゛)
今はこうやってご飯食べに行ったりして、気持ちを落ち着かせる方法しか
ないのかしらね???
テトママさんもお身体大切にしてくださいね
テトママさんがバテちゃったら〜お子達も心配しちゃいますからね
ほどほどに息抜きはしてくださいませ

また・・・連絡しますね〜〜ヽ(*´з`*)ノ
iomoca
2014/10/28 04:49
合唱祭お疲れ様でした。
ここにきていろんなことが起きて大変でしたね。
無事に乗り切れてホッとしたいところでしょうけど、
お父様とお母様のこと気がかりですね〜
数値が改善されたのは良かったです。
あとは気力と生活ですね。一度気力がなえちゃうとどどんと行っちゃうので踏ん張りどころですね。
動かない、お腹がすかない、食べたくない、
動かない、足腰弱る、歩かない歩けない、悪循環ですものね〜
お母様の気持ちにはもういつも一緒にいてあげるしかないでしょ、と言いたいところですけど、他人だから無責任に言えること。
私も現実だった時は自分のこと優先させちゃったし。ただ今になってそれが自分を苦しめているのも事実。
テト君とシータんさん、タワーの上でシンクロ、可愛いですね。
慰めになりますね。
ノア
2014/10/28 23:28
合唱祭お疲れさまでした
御母様…娘さんと御孫さんの晴れ姿を見られて良かったですね(o^ O^)シ彡☆
御父様も心配ですがテトママさんも御体大切になさって下さい♪
ニャンズの癒し効果絶大ですね〜(o⌒∇⌒o)
冬のニャンズは特に可愛いです(o⌒∇⌒o)
ヨギーニ
2014/10/30 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無事に合唱祭も終わりました〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる