テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華街&マリン君拉致作戦

<<   作成日時 : 2014/09/29 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1


さてさて!!明日で9月も終わり、朝晩は冷えてきましたね〜
昨日は喉が痛く「あれ?風邪??」なんて

おまけに頭痛までしてきて
水分をたくさん飲んで喉飴をなめ

今日は元気になりましたよ〜
お天気も良かったのでテトを洗いたかったのですが

それほどの元気が出ず、明後日かな??

画像

っで!!!↑この可愛いチンチラゴールデンちゃんは???

そ!そうですぅ〜
iomoca日記のマリン君です!

子猫の時から「会いに行きたい!」って言ってて
やっと!7か月になったマリン君に会いに?

本当は拉致しに行ったのですが…
iomoca日記←こちらを読んでね〜

最近、人見知りするの」ってiomocaちゃんが言ったけど!
抱っこしたら!!「ピトッ」って腕の中に抱かれて

わおおおお!これは!家に連れて帰れるぅ〜!」って
おやつ!食べ放題だけど家に来る?」って聞いたら

ますます…「ピトッ」って!!
これは…悩むよねぇ〜???

なんて、テトには内緒ですぅ〜
絶対、許さない、でしょうね??

シータんが来てストレスからの下痢が治るのに
一年!かかったんですもん







本当は23日に友達と「中華街に行こう」と決まって
iomocaちゃんにLINEしたら「その日はヒマなの…」って…

おお!では!中華は2人よりは3人でしょ?って
予約を入れてもらい「七福」に

オーダー式食べ放題ですからね!
なんと!130種類のメニューから〜

一番気になったのが「上海蟹ミソ入り小籠包」



画像

チャーシュー↑(おっと!メニューの写真よりショボイ…)
フカヒレスープ↓
画像


画像


海鮮おこげ↑↓エビのチリソース
画像



画像

期待の!?上海蟹ミソ入り小籠包↑(上海蟹ミソの味する??)

セロリと干し豆腐の炒め↓
画像



画像

北京ダック↑(ちょいショボイけど〜味はイケてる!)

鶏肉の辛み炒め↓
画像



画像


ユーリンチー↑↓フカヒレ餃子(うん!美味しい!)
画像



画像


エビのマヨネーズ↑(ちょい衣が多い?)

↓イカのネギソース和え(え?って感じ…)想定外?美味しかったけど
画像


画像


っで!もう一度!上海蟹ミソ入り小籠包↑
豚の角煮↓(これが!けっこう大きい!)
画像



画像


茄子の四川風炒め↑
フカヒレあんかけチャーハン↓(チャーハン!プロの味!)
画像




画像

胡瓜の絶品和え↑(うん!絶品かも!)

フカヒレ入り小籠包↓
画像




画像

っで、もう一度、北京ダック↑
大根餅↓(これも?想定外?)
画像



画像


シメが…ゴマ団子、本当はマンゴープリンとか食べたかったけど
ギブアップお腹一杯…

写真はないけど〜「海鮮サラダ」に「牡蠣フライ」も食べちゃったから
三人で↑この量は…さすが!っしょ??

画像


画像

っで、心残りなく、中華街をあとにし
iomocaちゃんちに!

マリン君はまだ7ヶ月なので子猫の手触りで
抱っこできたし〜〜

画像

かれこれ7年ブログで見てたイオリ姫もダッコできて!
姫!甘えん坊の美しい姫でした〜

画像


でもね…ここだけの話し…イオリ姫の毛!
シャンプーしてないから…ちょっとね…ボサボサ…

言いたい放題の私、iomocaちゃんに「姫、汚れてる
洗ったらフワフワのサラサラの柔らかい手触りになるのに

ね?

画像


湘南名物のたこせんべ!いただきまして〜
美味しいの!なんの!取り寄せしちゃう??








今日は久しぶりに母を日の出のイオンに連れて行って
もう6,7年前のソフトバンクの携帯を使ってるので

ポイントで電池をいただけないか?
もち!一度もポイントを使ってないので

自宅に送ってくれる事に
私の前々回の携帯を使わせようとしたら

4年前でも無理だったので〜
結局、古くても今のを使っていくしかないかな?

でも〜携帯で(もうメールは無理)電話できるだけでも
いいかな?

携帯の寿命と母の操作できなくなるのと
どっちが先か???なんてね〜

でも「おいくらですか?」なんてソフトバンクの人に聞いたり
丁寧に優しく言っていただいて、ありがとう〜」なんて

けっこう感謝したり…まま…ご機嫌?
もち!広いイオンなので車椅子を借りて

サッサと回ってこられたし「疲れなかった」「楽ちんだわ〜」って
以前は「車椅子に乗る?みっともない…大丈夫よ!」って言ったのにね〜〜


画像


おっとぉぉぉぉ〜〜〜

テトたちの写真が無い!!

昨夜、私の背後のソファーで長々と寝てた姿が

なんともまあ〜可愛くって

画像

あなた!それでも!猫??








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございま〜〜〜す
ちょっとアレルギーの薬のせいで・・頭がぼーっとしてます
秋はやっぱりダメだわ〜〜

いきなりマリンの写真!
とっても綺麗に撮ってくださって、ありがとうございます
いや〜マリンは可愛いでしょ?良い子でしょ?
ほんとついて行きそうでしたよね(笑)
イオリもモカも人懐っこくない子だったので・・
マリンがそんなに人を嫌わないでくれて、ちょっと嬉しいです
やっぱり誰か来た時にすりすりしてくれる子がいると
人も呼びやすくなりますよね〜

あ!イオリきちゃなくて〜すみません(笑)
洗いたいけどね〜過去の色々あったことを思うと・・
やっぱり勇気がね!
確かにもっと美人ちゃんになると思うんだけど〜もう年だし
このままで良いかな??って〜ほんとすみません( ̄▽ ̄;)

お料理の写真もとっても綺麗!
ズームがあまりできないのが残念だけど〜このカメラ良いな
え?カメラじゃなくて腕???
ま〜ブレないのは確かに腕でしたね(笑)
でも色あいも全然違いますよね・・・シャープな感じ
カメラやっぱり買おうかな・・・お金ないけど!

タコせんべい美味しいでしょ?
お友達に渡していただけましたか???
またテトくんに会いに行くときは持っていきますよ〜〜

あれ?しーたんさんは???あれれ??
お母様!ご機嫌で良かった( ´艸`)
車椅子って〜スーパーの中は良いけど〜道は結構辛いですよ
ほんと車椅子用にもっと整備して欲しいです
あとちょっとした坂道でも〜重たくて〜重たくて〜って感じ
でも歩いて転ばれるのは困るものね
お母様も車椅子を借りられると良いね〜〜〜って
介護1だとダメだったんだ
ほんと制限が面倒ですよね・・・・ぶちぶち

先週はありがとうございました!お友達にもよろしく
お伝えくださいませ
iomoca
2014/09/30 04:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中華街&マリン君拉致作戦 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる