テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS "猿の惑星・創世記"&ピンクッション&洗濯乾燥機

<<   作成日時 : 2014/09/22 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


先週は洗濯乾燥機がきたのが一番の出来事かしら〜?
もう17年間ナショナルの洗濯機を使っていて…

画像


故障もなく、毎日、文句も言わず動いてましたが
洗濯機クリーンで一ヶ月に一度は洗ったりしてても

汚れがついてきたり、何せ4キロ洗いだったので
大物は(冬物のカバーとシーツは一度には)洗えず…

誕生日祝いに!?と!?思い切って乾燥機つきのを買いました。

画像


東芝のAW-8V2ですが、早速、次の日にはカーテンを洗い
時間も短く、音も静かで(でも〜テト!「音が違う!」って)

乾燥機もついてるので長雨でもOK!だし〜
何だか嬉しい〜





画像

映画は猿の惑星を早速見てきましたが、
3D吹き替えでしたので?画面はキレイ…

でもでも、猿の惑星の一番最初の作品には負ける
ストーリー的にもわかっちゃうし〜

リアリティはあるんですが、なかなか、
ターミネーターやXメンのように初作には勝てない

かな?

画像

映画の前には軽く夕飯…
画像


って!鎌倉パスタで、パン食べ放題…
ペペロンチーノにかぼちゃソースのパスタ

秋らしい食事も楽しんで〜お腹一杯(^_^;)

画像








9月も半ばになり花のアレンジのお稽古も始まり
先生が暑いのが苦手で(花も暑いのが苦手?!)

毎年、8月はお休み…
やっぱり生花のある部屋は癒されるぅ〜

目につく度に「キレイ!」ってニコってしちゃいます
でも、もう!?6日たったので薔薇はダメに…




画像

↑私のアレンジ↓先生のアレンジ
画像


↓Aさんのアレンジ
画像

先生の見本はクレッセント型(三日月)の右に重いタイプ
私の居間は左に長いほうがいいので私だけ左向きに







母は、先週から、怒りっぽいのが続いてて
私には怒らないし(怒れない?)

かかりつけの医師にはいい顔して
(ヘルパーさんにもいいみたいですが…)

父には真っ先に、姪にも妹にも怒ってばっかり
自分の身体が不自由で悲しい」って嘆きながらも

怒って怒鳴ってばっかり…
眉をいつも「」の字にして

母を見るとガッカリしちゃう〜〜

でも、シャンプーに美容院に連れて行って
帰りにバーミヤンで好物のオーギョーチを食べてると

この時間が永遠に続けばいいのに」って!
言うんです〜〜


本当に!ね??






今日はやっと私が美容院に行けたり
夜はコーラスの伴奏(練習もしたし)

そろそろ、合唱祭に向けて気持ちを正さないと!

あああああ!!そうそう!!
今週で「昼顔」終わっちゃうです〜〜

最初から録画して保存して、3度は見てたのに〜〜
どうなるのかしらぁぁぁぁ〜????



画像


画像


画像


画像



画像


画像


猫背がなんとも!!可愛いっ!
画像



画像

テト坊!そろそろ起きてちょうだいな〜

ママちゃん!昼寝したいんだけど


画像

かつおぶし??だったら起きるけど…









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アレンジ綺麗で可愛いね〜
先生のと見分けが付かないくらい綺麗ですね。
生のお花はもたないのが悲しいよね。
このまま一年くらいとっておきたいって思いませんか?
今回の引越しで生はすぐダメになるから思い切ってちょっとお高い造花をかってアレンジしてみました。

レオママも来月から又アレンジのお教室です。
レオママ
URL
2014/09/22 22:05
シックな色合いで素敵なアレンジですね。
先生のはカーブが優しい感じで、テトママさんのは元気いっぱいって感じ。
洗濯機、乾燥機付きを買ったんですね。
今のはここで乾燥できちゃうんですものね、びっくりです。昔はこの上に乾燥機設置してましたよね。
猿の惑星の一回目、この間テレビで初めてみました。なかなか良かったから映画もみたいなと思ったんですけど、これを超えてはいないんですね。考えようっと(笑)

お母様、テトママさんが一番で安心なんでしょうね。
一緒に暮らしている相手の言うことを聞いてくれなかったり、怒ったりしてると、その先が心配ですね。もう限界だ、施設に入れようって話出てきますものね。ウチの父の時もそうでしたもん。私は全然限界じゃなかったのに、兄はそう言って、施設を探す羽目になっちゃって。
この時間が永遠に続けばいいのに〜というお母様、切ないですね。

テト君、よく寝てますね。毛が逆立ってるし〜(笑)
シータんさんはこのこじんまり感がかわいいですね〜
あくびまで可愛いわあ〜
ノア
2014/09/23 00:20
お!今日は出遅れた
絶対夜中更新だと思っていたのに〜〜(笑)
今マリンがうるさい(ーー゛)ごはん食べたばかりなのに
鳴いてるわ・・・ぶちぶち
これでほんと絶食できるかしら???あ〜〜〜憂鬱(笑)
マリン!抱っこしてね〜おちりは綺麗にしたから(笑)
ノープロブレム!!

洗濯機は去年新しくしたんですよね〜〜
でも乾燥機つきは買わなかった
乾燥機が別にあるので〜〜〜
縦型のは乾きにくいって聞いたよ〜〜
ドーム型?ん?なんだっけ???の方が良いみたい
でも新しいのは良いよね
そうそう〜音はほんと静かですよね
電気代もお得だし〜〜〜買った方が絶対に良いです

お母様・・・ほんといつまでも今の時間がすぎると良いですね
不安なんでしょうね〜色々と・・・
テトママさんと一緒にいたいのね〜〜〜
でもテトママさんも自分の時間がないと困るものね
私も昨日ケアマネにたまにはショートに行ってほしいって
お願いしたんだけど・・・
ババちゃんがあまり良い顔しなかったな
ま〜わかるんだけど・・・
出かけるたびに姉にはお願いできないしね〜〜(ーー゛)
そのへんはわかってほしかったんだけど
ふ〜色々難しいですね

今日はテトシタちゃん!いっぱい
シーちゃん・・・綺麗( ´艸`) そうそう猫背が良いんですよね

アレンジもとっても綺麗〜〜〜〜
パスタも美味しそうだけど・・・今日はめちゃ楽しみで〜〜す
ではでは・・・また
iomoca
2014/09/23 04:37
静かな洗濯機のお蔭で夜中にも洗濯機回せるようになりました〜やはりTOSHIBA良いですね(o^ O^)シ彡☆
猿の惑星…三年前の創世記は大感動して三回…観ましたが〜新世紀は一回で良いです〜(o⌒∇⌒o)
お花…綺麗で癒されますね
お花のお稽古の時間が大好きでしたが最近生花はニャンズが食べてしまうので飾れなくなりました((T_T))
御母様美容院〜バーミヤンで御機嫌なのですね(o^ O^)シ彡☆
いつも御機嫌でいて欲しいですね
ヨギーニ
2014/09/28 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
"猿の惑星・創世記"&ピンクッション&洗濯乾燥機 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる