テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます…v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

<<   作成日時 : 2014/08/18 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5


今日は残暑厳しかったですね〜〜
お盆休みもあけて(でも月曜日なので仕事はなかったですが)

画像


友人のお母さんが膝の手術の退院でしたので
朝、8時にお迎えに同行したり、昼を一緒にでかけたり

午後はヘルパーさんとの契約(先週はケアマネ)
デイケアーとの契約がありまして

ヘルパーさんの契約の最初は良かったのですが
途中から母、怒り出して(腰が痛いので洗髪の手伝いと掃除

私はシャンプーは美容院に行くから結構です!
それより買い物に一緒に出掛けたい…」って

買い物をしてきてもらうのはできるけど、
一緒に行くのは違う範囲なのでできない
」と言われたら

それじゃあ、もう、いいです、来ないでください」って
それより、外に出かけたいのでデイに行くのが楽しみなんだから

デイサービスさんとの契約の時も最初は嬉しそうにしてたのに、
書類の読み上げとか説明を聞いてたら

私にも見せて、私の話しを聞いて、聞いてないでしょ!」とか
またまた怒り出してしまって…

先週から叔父のお見舞いに行ったり、ケアマネさんとの話し合いがあったり
色々あったので心が不安定で認知症が(薬は飲んでますが)出てきたのかな?

我が儘ばかり…グチばかり…父の事を怒ってばかり…

流石の私も今、怒って?飽きれて?電話に出たくないので

「機内モード」にしてしまいました〜〜


ままままま・・・・・・・・・・

明日の朝、機嫌が直ってるのを祈って


可愛いシータんと可愛いテト坊を抱っこして…

画像



ねねね???可愛いっしょ???

画像

いっつもケースに入ってるテト坊には笑えるし〜

シータんのボサボサお手手にも!

画像

にっこり



そそそ、御岳、8月は二人体制でして、
Bさんと例のだんご汁を食べに行ったり
画像


画像



Bさんとは市役所の観光課に電話番に行ってた時に
背後の席の商工課の臨時職員で知り合ってた仲なので

もち!猫好きな女性なので話しも合うし(私より20歳下?)
楽しく、御岳の仕事を(8月一杯で辞めるから)こなしてます。

8月一杯で辞めるのも母の為なのに…ね…

今夜は友人のお母さんの退院のお手伝いのお礼で
ステーキ!食べてきたし…元気出さないと!

画像

ステーキガストのステーキ

サーロインの香味野菜わさび醤油…なかなか〜〜


画像

サラダもカレーライスもパンも食べ放題

フォカッチャを3個食べたのでカレーライスは

お腹一杯で食べられなかったけど〜〜

画像

デザートにスイカとパイナップルを食べて

「ご馳走様!」





画像

テトも!?とりけずり?鰹節?

背後にシータんも!「食べる〜?」

画像
















ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い
申し上げます。

猫ちゃん とても可愛いです!

夜になると虫の音が聴こえ始めました。
季節は着実に秋に向かっていても
まだまだ暑い日ですね。

どうかお身体を大切にお過ごし下さい。
またお立ち寄りいたします。
小枝
2014/08/18 23:55
ほんと毎日暑いですよね〜〜
昨日はちょっとバテバテ気味でした。
12時近くまで起きていたんだけど・・気がついたら2時半だった
寝ちゃってたんですね〜( ̄▽ ̄;)
で・・またそこから4時近くまで寝てしまいまして
今日は比較的良く寝たかな???
寝ないの〜どうしても疲れがたまってきちゃいますよね
テトママさんも美味しいもの食べて〜ぐっすり寝てくださいね

お母様!今日機嫌が治ってると良いですね
で・・・デイを楽しんでくれること祈っております
でもデイも色々だから〜少人数制もあれば、多人数制もある
色々イベントしてくれるところもあれば、のんびり施設で過ごすところも
お母様にあったデイがあると思うので、イヤだったら・・無理せず
違うところを探してあげてくださいね
今はお母様のご機嫌を損ねないことが大事なので・・

テトシタちゃんが癒しですよね〜
ほんとカワ(・∀・)イイ!!
私も今はお子達に癒されっぱなしです。
マリンにはほんと感謝だわ〜〜ちょっと暴れん坊すぎるけど(笑)
辛い事も吹き飛ばしてくれます
おやついっぱいあげないといけないですね(*≧m≦*)
iomoca
URL
2014/08/19 05:17
こんにちは♪
どんな時も癒やしてくれる愛猫の存在は偉大ですね(o^ O^)シ彡☆
御母様のお世話お疲れ様です!!
我が母は猫が嫌いなので毎回猫なんか飼うと臭いでしょ!早く死んじゃえば良いのに!と繰り返し言うのでムカつきます!!
家族で怒ってます!
可愛いおばあさんの方が得ですよね
ヨギーニ
2014/08/19 12:26
こんばんは!
お母様良かったですぅ〜〜
気になっていたんですよ・・・ご機嫌斜めになってないかな?って
でも良かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しめたみたいですね〜うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
このままずっとご機嫌さんで通ってくれると良いですね

でもま〜うちの父も行きたくないとか・・
急に機嫌が悪くなることもあったので〜お母様も気分が変わることも
あるかもね〜〜〜
でもとりあえず第一段階はクリアかな??
明日も良い感じに進みますように・・・祈っています

電話・・・ダメですか・・(;_;)
相変わらずあそこの事務所はしょうもないっすね
もういい加減ネット申込、ネット確認にすれば良いのに
全くヽ(`Д´)ノ
iomoca
2014/08/19 23:55
主人の母がそうでした。
今日はデイに行く日だからと伝えておいても急に行きたくないとかゴネテ騒いでそのたびに主人の所にヘルパーさんから電話がきたり何しろ面倒な人でした。
レオママはあの婆さんの優しい所はみたことが無いくらい意地悪婆さんでしたね。

多分一人で病気で痛いのもあるし兄貴夫婦の家のローンを私達に内緒で工面してた事など気苦労があったのかも。
でもレオママにはすべて裏切りでしかなかったので死んだ今でも大嫌いです。
年をとったら優しい気持ちで居られるといいのにね。
レオママの両親はいつも他人の事ばかり気遣う優しい人達でした。

お母様、自分の体が思うようにならないので誰かに八つ当たりしたいんじゃないのかな?
レオママ
URL
2014/08/21 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残暑お見舞い申し上げます…v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる